Mダックス空の大冒険

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

訓練day。



10月23日のお天気雨



昨日火曜日は、空ちゃん訓練day。

可愛いお友達も一緒~♪

先生んちの子達もいるけど、グラチャン完成してるんよー。


13-10-22-1.jpg


昨日は、3わん訓練頑張ったよ♪

写真はないけど、頑張った後はお遊びタイム&ウマウマタイムもあるんだよ。

さて、競技会に向けて頑張りマッスル!



台風接近十分気を付けて!!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと。



10月21日のお天気晴れ

  は今日のお昼休み中の写真、スマホ画像。  

こんな所の傍でお仕事してます(笑)(決して外で仕事してる訳ではありませんので)
この景色最高なんだよね♪

DSC_0159.jpg



そして明日は、4日ぶりのお休みday~

久々に太陽さんの下で、のんびり空ちゃんと過ごせます♪


DSC_2144_20131021195459883.jpg

たくさんの笑顔が見れるかな。



ってか明日は楽しい訓練day♪ ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良さそう。



10月19日のお天気


雨なので、冷えて寒い!


DSC_2240.jpg


日向ぼっこ、気持ち良さそうだな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。



お久しぶりです。

2日間放置でごめんなさい。

調子が悪い訳では全く無く、すごぶる元気なmami&空です。

ただ写真もネタも尽きただけ(笑)




真夏の様な暑さから急に気温が下がり、まだ10月中旬なのにもう冬なのか?と問いたくなる今日この頃。

ほんとなんなんだー、この気候。。。

この寒暖差に体が狂わせられませんように。


DSC_2978_201310171329404e0.jpg


DSC_3008.jpg


※お知らせです。

先日会社から召集命令がかかり、今シーズンも明日からまたお仕事が始まります。
なのでブログの方はの~んびりカメさん更新か、放置になっちゃう可能性大です。
期間はいつも通り、5月中旬までです。
時々お仕事の疲れを癒してもらいに皆さんの所へは遊びに行かせて頂くと思いますので、
その時は冷たくしないで下さいね(笑)
以上、お知らせでした~。



空ちゃんもロングお留守番開始~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんday♪



昨日は、空ちゃん1日お留守番day。

午前中は、住んでる地区のお祭りで子供神輿に次男君と参加(子供会の人数が少ない為、入会してる人間は強制)
それが終わり次第、実家(大阪)のお祭り見学に~♪

太鼓が苦手だし、人がいっぱいだし連れてっても可哀想と言う事で、慣れた自宅お留守番に。


なので今日は、1日空ちゃんday。


DSC_2910.jpg


朝から空ちゃん大好き河川敷の広場で次男君とたくさん遊びました♪




昨日は帰宅後、私から離れなかった~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干してます。



昨日は1日雨だったけど、今日は朝から良いお天気!

たんまりの洗濯物と一緒に、空ちゃんも~。


DSC_2167.jpg


干してる座布団の上に乗って、日向ぼっこ(笑)

今日も暑くなりそうです。



今日・明日はお祭り~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一面のコスモス畑へ♪



もう10月だと言うのにいつまでも暑い兵庫県の空地方。

昨日は、朝から小学校のブックママ(絵本の読み聞かせボランティア、毎週木曜日活動)

それが終わってから、私設文庫(元校長先生が趣味で自宅にある絵本の図書室を開放してくれる)へ行って、
読み聞かせ絵本をたくさん借りに行ってました♪


そこまでなら時間もそれほどかからなかったんだけど、私設文庫へ行く道中にコスモス畑発見。


DSC_2205.jpg
(一面のコスモス畑なのだけど、圧巻さが全くもって伝わらなくてごめんなさい)


当然、カメラは持ってないので、一度自宅に戻り、空が雲いっぱいだったので、
先に買い物だけ済ませ、ご飯を食べて、カメラを持ち、いざコスモス畑へ~。


DSC_2198_20131010141620b8b.jpg
(コスモスをクンクンする空ちゃん、決して食べてる訳ではありません)


空の様子を待ってたけど、昨日は雲がいっぱいで何だかなの空。


DSC_2203.jpg


一面のコスモス畑をこんなに近くで見たのは初めてかも~。

周りは全部あぜ道だったのでカートを使う事も出来ず、シャコタンダックスと背の高いコスモスとの
写真は難しかったけどね。


DSC_2206_2013101014162977f.jpg


真面目に花の写真も撮ったりなんかして。。。


ひとりぶつくさ独り言言いながらね(笑)


DSC_2209.jpg


空ちゃんSmileも無事にいただき~♪

あまりの暑さに30分程で退散~。


DSC_2218.jpg


このコスモス畑の隣には、こう言う施設もあるの。

でも、犬の散歩禁止って札があったから、外から撮った写真だけどね。


暑すぎて写真撮るのも汗だく~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔で許して。



今日は朝から私用でバタバタ。


よって、お休みしちゃいます。


空ちゃんの笑顔で許してちょ。


DSC_2177.jpg




ぷち更新お許しを。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽその後。



8月末頃に病院にかかった空ちゃんのしっぽ。

綺麗に無事に治り、あとは毛が生えて伸びて来るのを待つのみの状態。


そんなの知らないって方はこちらをどうぞ

しっぽの皮膚炎その1

しっぽの皮膚炎完治



今現在の状態はと言うと、


DSC_21921.jpg


あれから約2ヶ月弱経ちましたが、長い所で約3cmくらい。

炎症が酷くて治った後ツルツルだった場所もちゃんと毛が生えて来て、長さ1.5cmくらいに。

空ちゃん自慢のふさふさしっぽになるのにはまだまだかかりそうだけど、
順調に毛が生えて伸びて来てるので、ほっと一安心です♪


そしてそろそろ空ちゃんもかぐわしい香りになって来たので、今日はシャンプーだーって事で、
雨で地面は濡れてたけど、お散歩に行き、その後シャンプーしたよー。


DSC_2188.jpg


しっぽの毛が刈られてから、もう何回もシャンプーしてるんだけど、
あのふさふさしっぽが無いだけで、ドライヤーがすごく楽(笑)

すぐ乾く!

でもやっぱりロングな毛の方が好き



綺麗に伸び揃う日はいつになるだろう?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ様様。



台風24号の影響か、今日は曇り空の兵庫県の空地方です。

曇ってても、蒸し暑い。

明日は通過予報なので、1日中お家になるかな。


032_201310081101582c9.gif



先日の暑かった日曜日。


本当なら海の方へお散歩に行く予定だったんだけど、海まで行く道に幼稚園があって、
そこで運動会をしててマイクで話す声がすごい響き、空がビビリ、行かなーい、帰るーって
なっちゃったから、お散歩コースを変更。


仕方ないので、山すそコースで。


歩いてると、綺麗に咲いてるコスモス発見。


海へ行くつもりだったから持ってたカメラ(Nikon1J2)で撮ったんだけど、
なんとも非協力的で。。。


DSC_2879.jpg


暑くて暑くてだったので、数枚撮って諦めた(笑)


でも、綺麗な青空とコスモスって良いね~♪


一人だと外に出るのも買い物くらいでお散歩になんて行かないと思うし、
わんこと暮らしてるからこそこう言う光景にも出会えると思う。


私にとってはわんこ様様なのです。


ぷち更新でした。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな事に感謝。



この週末、土曜日は雨で寒かったけど、日曜日は快晴でしかも真夏が戻って来たような
暑さだった兵庫県の空地方でした。

その真夏のような暑さの中、ジュニアヨットスクールだったので私は海の上。

暑すぎて死にそうでした(笑)



010_20131007102122a2c.gif



前記事の続き。


青空が清々しくて気持ち良かった金曜日の午前中、いつもの河川敷のサッカーコートへ。


DSC_2163_20131007101357864.jpg


草刈りもされ綺麗になったけど、芝生の青さが無くなりすっかり冬の様な色。


気候は暑いのに~って変な感じに陥る写真。。。


やっぱり緑の上での写真が良かった。


DSC_2138.jpg


いつものサッカーコートには刈られた草を集めるシルバー人材センターのおじさん達もいたけど、
おじさん達の所からは離れてコートの端っこを借り、遊びタイム。


コート全体を走りまわらないし、おじさん達も端っこで作業されてたからね。
(空も人のいる方には絶対行かないから!)


DSC_2148.jpg


走って楽しく遊んで、呼び戻し~♪


一直線に戻って来る姿はやっぱり嬉しいものです。


DSC_2156.jpg


たくさん遊んで、のんびり帰宅~♪


空がいるからこそ、色んな四季を感じる事が出来、五感も豊かになれます。




我が家に来てくれてありがとう♪ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の時間。



今日は朝から雨の兵庫県の空地方。

予報では午前中だけで、今はもう止んでるから午後からはお散歩に出られるかな。

そして今日はまた一段と寒いです。。。



maru01_20131005112106dc0.gif



青空が綺麗だった昨日、またまた河川敷のサッカーコートへGO。


我が家から河川敷のサッカーコートまで、空と一緒に歩くと片道30分。


お散歩だけなら歩いて行くんだけど、サッカーコートで大暴走する日は、車で。


でも、ここ最近、私の愛車のエンジンのかかりが悪く、バッテリー替えなきゃな~なんて
思いながら、何とかエンジンもかかるから乗ってたんだけど、昨日の朝はついに
うんともすんとも言わなくなり、バッテリーさんがご臨終に。


車はいつも近所の整備屋さんにお願いしてるので、バッテリー交換のお願いに行きましたが、
愛車のバッテリーと同じ型のは持ってないからすぐには無理と言う事で、翌日(今朝交換済み)
に交換に行くね~って事に。

出かける前、自宅の駐車場で動かなくなって本当に良かったよ。


空にも行くよって言ってたので仕方ないので歩いて行く事に。


しかも、イチデジとレンズ2本かかえてね(笑)


DSC_2160.jpg


えっちらおっちら歩いて、サッカーコートまで。


重かったけど、イチデジ持って来て正解だった~♪


軽くて持ち運びには良く画像もそこそこ良いミラーレスも良いけど、
私的にはやっぱりイチデジの画像の方が好き!


DSC_2139.jpg


ちょっとピントが甘いけど、うさ耳空ちゃん♪


地面に這いつくばって必死な私(笑)


はたから見たら、あのおばちゃん何してるんだって感じだろうね(爆)


まだまだ続く




往復1時間、遊んで1時間、帰って来たら2時間も過ぎてました(笑)
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り。



ここ最近のお気に入りの訓練用おやつの鮭チップ。

生の秋鮭を、うすーくスライスし、カリカリになるまで焼くだけ簡単おやつ。


DSC_2099.jpg


これが焼いた後もとっても良い香りだから、訓練には持って来い。


しかもお魚には、α-リノレン酸やDHA、EPAが豊富に含まれてて、皮膚や被毛、腎臓や心臓に良いんだよ。


でも血合い等の血液が多く混じった部分は、アレルギーの原因になる物が含まれてるので、
血合いは取り除いて下さいね!


お家で簡単手作りで安心・安全おやつ、皆さんもいかがですか?



明日は雨予報なので、今日も河川敷へGOー!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この笑顔の為なら♪



多分きっと飽きてるかと思いますが、今日もまた河川敷へ~♪

雲の多い兵庫県の空地方、河川敷に行くと、今日は草刈りdayだったみたいで、
サッカーコートも草刈り車(車みたいな形の草刈り機)で草刈り中でした

仕方がないので、しばし回りをお散歩して終わるのを待ってました。
(行った時にはすでにあとちょっとで終わりそうだったから)


DSC_2851.jpg


くるっと回って来たら、ちょうど終わって片付けて別の場所へ行ったので、やったー!とばかりに
自主トレを済まし、空ちゃんとのお遊びタイム~♪


DSC_2876.jpg


さんざん遊んで、私がバテバテ(笑)

でもこの笑顔の為なら毎日でも来ちゃうよね♪


あ~でももうちょっとでお仕事だからこんな時間には遊べなくなるな。。。


~写真Nikon1J2~


明日はイチデジで行こう!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっちゃける。



昨日は、訓練教室頑張ってきたよー♪
(写真なし)
我が家(兵庫県)から大阪市内まで高速で約2時間かかります。

でも、私の実家も大阪だしパパさん実家も和歌山なので、高速2時間なんてへっちゃら。

空も慣れっこだから、ちゃんとクレートで大人しく寝てます。




ここ最近、本当に毎日行ってる河川敷。


だーれもいない時間を狙ってね~(笑)


DSC_2738.jpg


自主トレ終わると、空ちゃんのお遊びタイム。


DSC_2770.jpg


1わんでどうやって遊ぶの?って思うかもしれないけど、アラフォーの私と
よーいどんで走ったり、追いかけっこ(私が空を追いかける)したり・・・

時々、空ちゃんのスィッチ入って、1わんで大暴走してはっちゃけてるけどね~(笑)


こんな事してるから良い運動になります。


DSC_2781_2013100209032553b.jpg


想像して見て

この光景、怪しいし怖いでしょ(笑)


DSC_2792.jpg


大満足の良い笑顔の出来上がり~♪

この頃には空ちゃんもバテバテ~。


DSC_2797.jpg


はいはい、帰りますよー。


余談だけど、ここの川、川幅が広いんだけど、台風や大雨が降ると増水して河川敷まで浸かっちゃうんだよー。
我が家、川近いから毎回怖いのです。
あと、うんPの落し物も多いです。せっかくの綺麗で良い広場なのに、残念でなりません。 



DSC_2802.jpg


川にはこんな子いて時々見られます。あと、キジもいたりヌートリアもいたり・・・

本当に田舎でしょ(笑)



~写真Nikon1J2~



空ちゃん大好き河川敷へ遊びに来てね~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます。



今日から10月に突入!

今年も残す所あと2ヶ月。

早いものです。。。



さて、今日は火曜日の訓練day。


今から大阪までびゅーんと行ってきまーす。


DSC_2745.jpg



11月の競技会に向けてエンジン全開!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月