Mダックス空の大冒険

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

田舎の特権♪



土曜日の今日はお仕事お休みの日。


毎日朝夕のお散歩は行くけれど、太陽さんのない時間ばかり。


なので休日はなるべく太陽さんのある時間に♪


DSC_3119.jpg


河川敷大好き空ちゃんの為に、やっぱりここに来ちゃう。

家からすぐだしね!


DSC_3128.jpg


誰もいないから貸切り!!


ひろーい広場を今日も思いっきり大暴走♪


こう言う環境がある事に感謝です。



河川敷様様です。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー♪



先日、coursek.comさんで開催されてる、あるゲームに参加。

それは、わんこに待てさせて、わんこと飼い主の間におやつを置き呼び戻すと言うゲーム。
(動画で撮ります。)

名づけて、「ママとおやつどっちが魅力的!?」。

食いしん坊の空は、見事おやつに行ったけどね~(笑)


DSC_3117.jpg


で、その参加記念にボーダーコリーのオーナメント頂きました♪

とってもかっこ良くて素敵なオーナメント!

せっかく頂いたのでどこに飾らなきゃね♪♪♪



みんなも試してみて!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜかこうなる。



今日は兵庫県のこちら、暴風が吹いて、お天気も大荒れだったのでお仕事もお休みに~♪




空ちゃんの今日のおやつは、ささみ巻もっちもちチーズ味。

とっても美味しいらしい。

で、くわえて待てさせると、片方の前足がこうなる。。。


DSC_3105-1.jpg


不思議だ。



その体勢で待てはしんどくないのか?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Get♪



11月23日の昨日は、訓練競技会の為、高速飛ばしてびゅーっと滋賀県へ。

空はいつも通り、CDⅡに出陳。


競技の最初の方は空のテンションも良かったんだけど、私のせいで空のテンションも下がり、
失敗はしないけど、行進中の作業の脚側が遅れたり。。。


称呼の「こい」もやる気のない「こい」で呼んじゃって、空ちゃん途中で止まってしまって
2声符に。。。
いつも称呼で呼ぶ時は、明るく楽しい感じで呼んでるのに・・・反省


あ~、また私のせいで今回もポイントはないなぁ~なんて落ち込んでた私。


DSC_2288.jpg


でも、結果を見ると、ギリギリの点数で無事にポイントGET!
(CDⅡは100点満点中、95点以上でポイントあり)

次回は、明るく楽しく、焦らずゆっくり競技!が課題です。


ちょっと自信が持てた事は、脚側行進(往路の常歩&復路の速歩)が空もちゃんと付いて来てた!
練習の時は出来てるのに、競技会となるといつもグダグダになっちゃう脚側だったから。
これは、私の歩き方や走り方が悪かったみたい。
あとは、きちんと怒り、出来たらきちんと褒めるを繰り返した事かな。




mami頑張れよっとぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり・すっきり・ふわふわ・艶々♪



今日、明日と思いがけず連休のお休みなった私♪

朝から、汚い部屋の中の掃除や洗濯をたくさんしちゃいました。


その後、先週も洗ったけど、空ちゃんもお手入れ全般&シャンプー♪


DSC_2275.jpg


前・後ろ足もまん丸カットし、おひげもカット~。

綺麗、さっぱりになりました♪


あ~めちゃ良い香りだよーーーー!



空ちゃんのハウスのマットも洗濯してすっきり~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どろろんぱ。



今日は、午後から長男君の進路説明会があったので、お仕事は午後からお休み。


説明会は1時間程で終わったので、訓練競技会に向けての自主トレに、
いつもとは違う公園に行って来ました♪


緑地公園で、いつもの近所の公園より人通りもあるのでね。


IMGP0119.jpg


自主トレ終了後、小さい秋を楽しんでました~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見!?



我が家のリビングにツチノコ発見(笑)


DSC_3083.jpg


って、ツチノコってみんな知ってるのかな?



改めて見るとやっぱり胴が長いね~。ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

bag♪



ちょっと前に、凛ママさんの所で見たbag。

凛ママさんのお友達が色んな物をハンドメイドされてて、フリーマーケットで販売されてるらしい。

そのフリーマーケットで購入されたbagがブログでupされてたのを見て私も一目ぼれ~♪

ただ関東の方なので、関西地方の私はフリーマーケットには行けない。

だけど、ネットショップもされてたので運良く、購入させて頂きました。


DSC_3100.jpg


ジーンズbag♪

bagの中もきちんと裏生地が付いててハンドメイドとは思えない程!

ってか、私には作るの無理~。。。


cats-bag.jpg


大きさもちょうどいいし、思ってた通り。

私もこんなのが作れるくらい器用だったら良かったのにな(笑)



こちらをぽちっとするとショップに飛べます ⇒ 【clovers】


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶり!?



今日は、2ヶ月前の台風での大雨で川の水が増水して浸かって以来、久々に河川敷へお散歩へ行きました。

ほんと久っびさ~。

平日は、今もAM5時半からお散歩に出てるけど、河川敷コースではなく、
街灯のあるコースでのお散歩なんです。

DSC_3061.jpg


久しぶりの河川敷に空ちゃんの顔もほころぶ♪

 
DSC_3070.jpg


やっぱり好きなんだなぁ~。


DSC_3077.jpg


でも、しばらくは休みの日しか来れないな。


DSC_3082.jpg

るんるんるんなしっぽ♪

夏に皮膚炎を治す為にカットされたしっぽの毛もゴージャスまではまだまだ。

でもこの季節、枯葉やひっつきむしが付かないので、ありがたい(笑)

DSC_3084.jpg


例のしっぽの毛はこんな感じ。

多分、約4~5cmくらいかな。

私の大好きなしっぽになるにはまだかかりそうです。


寒いけど、皆さん体調管理はしっかりね。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれは何?



今朝は朝から雨が降ってたんだけど、10時半頃には雨もあがった兵庫県のこちら。

降ってる時は冷えたけど、おてんとさんが出て来たら結構暖かくなった。

今日の午前中は、次男君のスマイルコンサート(音楽発表会)だったので、仕事は午後から。


DSC_3058.jpg


久々のおてんとさんの下でぬくぬく日向ぼっこ。

干してる傘が気になる空ちゃん。


DSC_3059.jpg


風で動くとびくびくしてました~(笑)




先日は、訓練競技会へのたくさんの応援ありがとうでした。
雨も降ったけど、空の出番の時は雨も止んでて良かったんだけど・・・
結果は、げきちーん。。。
はい、また次頑張ります!



我が家の愛車レガシィーが故障。13年も経ってる車だから今後どうするか悩み中。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

down。



あーやだやだ。。。


明日は後期初の訓練競技会だと言うのに、思っきり雨予報(´Д`) =3 ハゥー


日曜日の週間天気予報が出始めた月曜日からずーっと雨予報だったので、
どうにか雨だけはと祈り続けたけど、結局変わらず・・・

しかも雷とまとまった雨だと言う(ノω・、) ウゥ・・・


DSC_2272.jpg


思っきりテンションdown。。。


せめて雷と大雨だけは勘弁して欲しいーーーーー!!



雷・水溜りが大嫌いな空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりタイム♪



お久しぶりぶりなうちに11月に突入です。

仕事が始まって毎日バタバタですが、何事もなく元気に過ごしてます。

相変わらず、早朝5時半からあさんぽに行ってます。


DSC_3046.jpg


その後、ご飯を食べたら空ちゃんのまったりタイム~♪

リビングに置いてある、ソフトクレートで誰にも邪魔されずに爆睡です(笑)

仕事に行く時は、空ちゃんのハウスであるゲージINでお留守番な我が家。

まっ、ハウスでもずーっと寝てるみたいだけどね(笑)



今日は久々の日曜休みだけど、お天気悪し!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月