Mダックス空の大冒険

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

最近のお気に入り。



最近の夜の空ちゃんの定位置。


DSC_2463.jpg


訓練競技会の時に来てたお店で、カート用にと買った500円の長方形のクッション。

ソファーの上に置いたら、気に入ったみたいで毎夜、みんながリビングにいる時間は
ここで寝てます。


本気寝する時は、ケージの中のクレートINで寝る空ちゃんです。



ご心配おかけしましたが、mamiの風邪は治りました♪
そして、長男君へ合格おめでとうメッセージもありがとうございました。




ちよこ。さんへ
ブラクリちゃんを信じて、自分も信じて頑張って!
多分高知までは遠いので、出陳数も少ないのでは?と思いますよ~。
ロゼット&ポイントGETがんばれー♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼりすぎた。




いつぶりだろう?


全身無駄毛抜き。


DSC_3320.jpg


こんなにたくさん抜けて、艶々さらさらの手触り抜群になったよ~♪

そろそろこれからはこまめに抜いてあげなきゃだ(^^;)


Android携帯からの投稿



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 




| お手入れ | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、風邪ひき中。



久々に風邪をひいたmami。


体は全く元気だけど、鼻水が止まらないのと喉をやられちゃいました。


DSC_2459.jpg


熱などは全くないのでご心配なく。


今日は、次男君までも咳こんこんが酷くなって来たので、二人で病院へ行って
お薬をもらって来ました。


これ以上酷くなりませんように。


今日はゆっくりお休みしまーす。



長男君の高校受験ですが、みんなより一足早く、
見事公立高校合格しました~♪

理系コースで100%推薦募集。
(テストあり、数学・理科・実技(実験)・面接でした)

志望高校に決まって一安心な我が家です。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンボ



お仕事がお休みだった火曜日、空は曇り空で寒かったけど、
空ちゃん大好き河川敷までお散歩。


やっぱり誰もいない河川敷でちょこっと脚側だけ自主トレしてから
ボールの持って来い遊び。


風があったので、空ちゃんの耳もダンボ耳に。


DSC_2448.jpg


ボール遊びが終わったら、今度は鳥さん見つけて追い掛け回し、狩りモードに(笑)


まっ、空ちゃんに捕まる様などんくさい鳥さんはいないけどね。


DSC_2457.jpg


ひろーい河川敷を独占して、大暴走して良い運動になります。


やっぱり河川敷最高!!






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 05:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ。




先日は、トレチャン完成おめでとうのメッセージをたくさんありがとうございました♪

きっと指導手が私でなかったら、もっと早く完成してたのではと思います。

私はいつも空の足引っ張ってばかりだったもん


そうそう訓練競技会ってこんな感じで行われてるんですよ。

ポイントは取れなかった時で脚側のみだけど、動画を載せてみました。






何度出ても緊張で、悪いのはいつも私のせいですから。。。

このコートの前(ビデオ撮ってる場所)には、他の人も見てるから余計緊張で
練習通りに行かないの~。

なので完成に時間がかかっちゃいました。





ちよこ。さんへ
ちよこさんのブラクリちゃんももうすぐデビューなんですね!
びびりちゃんみたいだけど、空もびびりでここまで出来たので
大丈夫ですよ。
頑張って下さいね。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 訓練 | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成♪



今日、ようやく空のトレーニングチャンピオンが完成しました♪


ポイント20pやっと取れた~!
(大会の大きさや競技科目によって貰えるポイントが違い、満点の95%以上の得点でポイントget。20p溜まるとトレチャン完成)



20p.jpg



今日は脚側が納得いってない出来だったけど、めちゃ嬉しいーーー!


取り合えず、一段落。


これから2月・3月は、長男君の高校受験があるので、それが落ち着くまで訓練もお休みです。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 訓練 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪物語



関西は土曜日には雪が積もり、↓ の状態(この時はまだ降ってた)


DSC_3251-2.jpg


せっかく積もったから、わーいっと子供達と外で雪遊びに出たけど、
空ちゃんはテンションdown。

かなりのべた雪でべちゃべちゃ(なんて言うんだろう?フローズンみたいな感じって言うと分かるのかな?)
な感じだったからそれが嫌だったのかも!?

遊びに誘ってもすぐに玄関前に帰宅。。。



日曜日の朝、庭のデッキで雪に興味津々の空ちゃん。

雪自体は初めてじゃない。

やっぱり水が少な目のが良いみたいだね。


yuki.jpg


この後雪食べ始めて、お家に入れられた空ちゃんでした~(笑)


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 記録 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西☆積雪2



明るくなってから、自宅前で遊ぼうと子供達と空と出たのだけど、足が冷たすぎるのが嫌だったのか、
全く遊ばずすぐに玄関前まで直帰(笑)

何度やっても結果は同じなので、仕方ないので庭にて記念撮影。


DSC_2406_20140208103231c8a.jpg


家族分のちび雪だるまを作って、しかも空ちゃんの下には冷たくない様にスリッパ(笑)


ちび雪だるまは空ちゃんのもあるんだよー!


まだこちら雪が降ってるので、明日の出勤が心配なmamiでした。。。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 記録 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西☆積雪



昨日の夜から雪が積もり始め、今朝にはここまでになりました


そして街並みが雪景色になってるよー!


午前7時現在、大きな雪が降ってるのでまだ積もると思われます。


DSC_2398.jpg


もうちょっと明るくなったら雪遊びしようっと~




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 記録 | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙。

かなーりの間、ブログを放置してましたね

春まではバタバタ忙しくて・・・

仕事に長男君の高校受験、空の訓練と家事。

写真をゆっくり撮る時間もありません。


DSC_2391.jpg



もうしばらくこの状態が続きますので、ごめんなさーい!!



ちよこさんへ

遊びに来て下さってありがとうです♪
ちよこさんのお家にもブラクリちゃんがいるのですね~。
親近感持って下さり嬉しい限りです。
こんな拙いブログですが、また遊びに来て下さいね。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月