Mダックス空の大冒険

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

レッドカーペット。



昨日の河川敷散歩の続き。

自主トレの後は、暴走タイム~♪

たくさん走ったよ。

でも、草刈りした後で、まだ刈られた草の掃除が終わってなくて、
たくさん空ちゃんのお腹や前足、後ろ足、お尻、尻尾に付いて大変な事に。。。


IMGP0173.jpg


時々ちくちくするのか、止まって気にしたりしてたから取ってあげて・・・

取れたらまた走る~(笑)


IMGP0185.jpg


もう何年も来てる河川敷だけど、今まで全く気付かなかった。

何とかケイトウ?の花がたくさん咲いてる事に。

誰も最近では植えたりしない河川敷なので、多分兵庫国体開催の時に植えて以来、毎年咲いてるはず。

何だかちょっと得した気分のお散歩でした。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コツコツ。



今日もお仕事お休みなmami。

雨が降り出さないうちに、空ちゃん大好きな河川敷へ行って来ました♪

兵庫県のこちら、今日と明日は雨予報なんだ~。。。




トレーニングチャンピオン完成してから、家庭の事情もあり、訓練教室も行けなくって・・・

なので自主トレは欠かせません。


IMGP0176.jpg
(称呼からの正面停座の練習)



大暴走前に自主トレ。

自主トレが終わると、お楽しみの大暴走タイム~♪


つづく・・・





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな始まり。。。



今日から3連休のmami。

水曜日からはカレンダー通りで、後半のGWも休み~♪

連休って嬉しいね。

嬉しいはずのお休みなんだけど、昨日の夕方から熱を出してた長男君。

今朝も熱が下がらず、今日は午後から病院へ行って来ました。

診察してインフルエンザの検査もしてもらった結果。

見事インフルエンザB型~。。。

登校許可は、発症日を0日として5日を経過し、かつ解熱後2日間経たないと出ない。

なので、最短で5日間はお休み。

そんなGWの始まりです。。。


DSC_2837.jpg
(クンクン活動中、空ちゃんサラダバーは全くしません)


我が家のお庭も春になり、芝生の隙間から雑草が~(笑)

たんぽぽも綿毛になっちゃった。

お庭の草抜きもしなきゃだな。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の決まり。



朝の行動は毎日一緒な我が家。

高校生の長男君のお弁当作りがあるので、
早朝散歩はただ今5時半から(夏場は5時から行きます)

ご飯はみんな6時半から。

空ちゃんも一緒に食べるよ~♪

で、食べ終わり、子供達は学校へ、パパさんは会社へ行くと、空ちゃんはのんびりねんねタイム~。


DSC_2812.jpg


私が仕事の時は、ゲージINでねんねタイムだよ♪

この姿見ると、私も隣で寝たくなります。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里会♪



お天気の様子がとても心配だった昨日の日曜日。

空ちゃんのお里のTUK TUK出身犬だけ集う、TukTukオフ会が
加東市のドッグランで開催されました♪

毎年、春と秋と開催されるこの会、私は仕事の都合で毎年春だけ参加してます。


DSC_2804.jpg


1年に1度、この会の時だけしか行かないドッグラン。

空ちゃんはマイペースに歩き回り、おやつが出て来ると、早々とおやつ持ってる人の前に行き、
頂いてると言う事が多々(笑)

食べ過ぎると、お腹が緩くなるのでそれを阻止するのに必死な飼い主の為、写真もこれしかなし。。。


IMGP0167.jpg


空ちゃんなりに楽しんでたのでヨシとします




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



| お出かけ | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手触り最高!



今朝は5日ぶりに雨。

朝のうちに止んだけど、道路が濡れてるので乾くまでお家でまったりタイム。


DSC_2799.jpg


ひま~と言ってるかの様な目線を感じながら・・・


ならば今の内に~と、換毛期の毛を取り除くべくブラッシングタイムに~♪


DSC_2792_2014041815083956d.jpg


30分頑張った結果。

たっぷり毛が抜けました。

まだまだ抜けるのだけど、あんまり時間をしすぎると皮膚にもよろしくないので、この辺で終了。

ぴかぴか・艶々でツルツルな手触りになって気持ち良い空ちゃんの出来上がりです。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安上がり。



今日は朝から、キッチンの床と勝手口のドアを大掃除しました。

ドアの内側は油と埃で汚くて、外側もドロドロだったけど、
綺麗すっきりになって気持ち良くなりました♪




空ちゃんの咥えてるもの。


それは、ベルト。


次男君の学生服の革ベルトなんだけど、調整したらこんだけ切ったの。


それを、空ちゃんに進呈したのだけど、今ではお気に入りに。(笑)


DSC_2786.jpg


ただカミカミして歯固め状態だけど、


DSC_2780_2014041612260190c.jpg


誰にも取られたくないみたいで、見ただけでも手で押さえてキープ。


捨てるだけのものも、空ちゃんにとっては楽しいおもちゃになります♪

〔遊んでる時はちゃんと見てます。ガジガジしてるだけで食べたりはしないので、ご安心下さい。〕




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの絨毯を目指して♪



昨日は、3週間ぶりに空ちゃんのシャンプーをしました♪

ここの所、草いっぱいの河川敷で大暴走ばかりしてるので、足元が何となく
茶色いし緑臭くなったのでね(笑)

ピカピカになって大満足~♪♪♪




数日前から我が家の花壇に植えてる芝桜が咲き始めました。


花壇がピンクの絨毯になると良いなと思って植えた芝桜。
(体高の低いダックスとのコラボ写真には持って来いだもん(笑))

今年もたくさんの花が咲いてくれそうです。


DSC_2772.jpg


もっともっと株が増えますように。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ~



今日もぽかぽか陽気の兵庫県の空地方。

ぽかぽか陽気に誘われて、ちょっと遠いけど車で通って気になってた、
よそ様のお家のチューリップ畑までお散歩がてら行って来たよん。

カメラ持たずで、iphoneでの写真。

最近はめっきりカメラ持たずでお散歩行くから、色んな所へ行ってるけど、upしてない。。。



DNA登録申請書の写真、ちゃんと形が指定されてて、この用紙にあるわんこさんの絵の形で
撮らなければいけないの。


DSC_2766.jpg


それが結構難しくて、カメラ向けるとカメラ目線になっちゃう事多々(笑)


しかも、笑顔、駄目~。。。


DSC_2764.jpg


タイマー使ったり、おやつ使ったり、おもちゃ使ったりで、何とか一人で撮れないものかと
試行錯誤したけど、やっぱりしっぽが上がらない。


DSC_2725.jpg


昨日も今日もその前もやったけど、これが一番マシなほうかな。


うーん、もうこれで出しちゃおうかな。。。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール♪



兵庫県空地方、今日は曇り~。

雨、やっぱり降っちゃうのかな???




昨日土曜日は、晴天で気持ち良い日だったので、空のトレーニングチャンピオンに登録するのに、
DNA登録もしなければいけないんだけど、それには写真が必要で、それ用のを撮ってたけど、
これがなかなか難しい。


天気良くて暑くなって、しまいには口が開いて来たので、終了。


DSC_2669.jpg


じーっと頑張ったご褒美にボール遊び。


写真、マジどうしよう。。。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり。



続き。

ここに来ると、本当に全身で楽しいと表現。


空の走りっぷりでも分かります。


偶然の産物の飛んでる空ちゃん♪


DSC_2609.jpg


思いっきり走ってる証拠。


見てるだけで、本当にこちらも元気をもらえます。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 07:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっさほいさ。



昨日までの暖かかった日とは違い、今日はちょっと肌寒い朝でした。

きっと昨日までが気温が高すぎたからそう思うんだろうな。。。



そんな日だけど、今日もまた空ちゃん大好き誰もいない河川敷へ。

久々にイチデジと望遠レンズも抱えて行きました。

ここは空ちゃんの庭みたいなものなので、行くとあっちへこっちへうろうろ~。


DSC_2586_20140411113948c29.jpg


うろうろするけど、呼び戻しは完璧なのでね。

自分の元へ笑顔で戻って来る姿は、マジで癒されます♪♪♪

河川敷散歩、まだ続きます




そして、先日はたくさんの入学おめでとうメッセージありがとうござました♪

中学校・高校、3年空きで何でも同時なので経済的にもちょっと痛い(笑)けど、
子供達が、充実した生活を送り、将来の目標に向かって進んでくれる事を信じてます。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気♪



昨日4月8日は、我が家の子供達はW入学式~♪


午前中は、中学校に入学する次男君の。


午後からは、高校に入学する長男君のでしたの。


なので、昨日は一日バタバタしてたので、空ちゃんのお散歩も私が疲れて行けず。。。


と言う訳で、今日は久々に時間があったので、空ちゃん大好き河川敷へGOーーーーーー!


DSC_2551.jpg


大満足笑顔で大暴走して参りました♪♪♪




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういっちょ♪



予報通り、昨日は夕方から雨で、今日も雨~。。。


昨日の桜の山の写真やけど、可愛かったので載せた~(笑)


DSC_2538.jpg


親バカ満載でごめーん。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sakura "2014"



ぽかぽか陽気に誘われて、今日は朝から桜の山へ様子見に行って来ました♪


ここは毎年桜の季節にはお散歩がてら行く、こちらでも有名な
瀬戸内海国立公園の一角にある桜の山~。



DSC_sakura26ji.jpg


春休みの次男君を無理やりお供させてね~(笑)


DSC_sakura26JPG.jpg


今週末には満開の綺麗な桜が見れそうだけど、寒の戻りとかで残念ながら
今日の夕方~土曜日までは雨で寒くなる予報。


どうなる、桜さん???




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月