Mダックス空の大冒険

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった~。



5月も最終日、今日は真夏かと思うくらい暑かったね~( ̄△ ̄)

暑いけど、わんこさんは日向ぼっこ好き。

骨の形成の為にも日向ぼっこは大事。


DSC_3077_20140531224535ac2.jpg


デッキが太陽さんで焼けて暑くなりすぎて、さすがに肉球も熱すぎて
バスマットの上での日向ぼっこだけどね~(^▽^;)


あっ、ちゃんと洗濯して干してた上だから綺麗だよー!


天気の良い日中は、デッキに出たりお家に入ったりの繰り返しだから
、いつも網戸が空の通れるくらいはずーっと開いてる我が家です(笑)


理由は、掃き出し窓を開けてってカリカリするのだけど、毎回は面倒だから・・・

また明日も暑いのかなー?

これから来る真夏、どれくらい暑くなるのか、今から恐ろしいです。。。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来ました。



今年もこの季節がやって来ました。


そう、フィラリアお薬の投薬~。

兵庫県空ちゃん地方の投薬期間は、5月末~11月末になっております。
(毎月末に飲ませます)


DSC_3044.jpg


空ちゃんのかかりつけの病院では、未だに錠剤~( ̄∇ ̄)

ミルベマイシンA錠でございます。


DSC_3046_20140530084833e83.jpg
(決して虐待してる訳ではありません!!)

お薬はそのままでもフードに混ぜても絶対食べないでぺっと出してくる空ちゃんなので、
口を開けて、喉の奥にお薬入れて、マズル持ってごくんとさせる方法であげます。


DSC_3048.jpg


お薬飲んだ後は、ご褒美~♪

5月末分は無事に終了。


また来月も30日です。



ちよこ。さんへ
おめでとうをありがとうございます。
関西地方での訓練競技会に来られる時は
是非お声をかけて下さい!
是非応援に行かせて頂きたいと思います♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 病院 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい血統書♪



2月にトレーニングチャンピオンポイント(以下:トレチャンポイント)、20ポイントが貯まり、
トレーニングチャンピオン完成した空ちゃん。


その後、JKCからトレチャン完成と登録申請書類が届いたのが、4月中旬。


どんなけ確認作業にかかるねん!ってくらいJKCは書類が届くのが遅いと
思うのは、きっと私だけではないはず。。。


書類到着後、DNA登録申請をし、もろもろの書類を所属クラブへ提出~。


で、ようやく先週、新しい血統書と、トレチャン証明書と、DNA登録証明書が届きました♪


JKC証明書-1


空ちゃんが頑張った証。
(私も頑張ったけど、いつも足引っ張ってばかりやったから・・・(汗))


DSC_3034.jpg


トレチャン完成して、4月から父が入院して、大阪へ行ったりでバタバタなので、
訓練も競技会もお休み中。

取り合えず、6月末くらいに父は退院するのだけど、その後のケアも考えないと
いけないので、訓練&競技会の復帰は今年は無理かな。

あっ、でも父はすこぶる元気なので、ご心配なく!!
(精神的なものって言うのかな。)


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 訓練 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zガンダム。



今日の兵庫県の空地方、雨が降ったり止んだり。。。

早朝散歩はギリで行けた~♪
(河川敷まで来てポツポツ降り出した雨が自宅に到着後、ザーッと本気で降り始めた)

その後は、お家で引き篭もってます(笑)




お天気の良かった先週の土日。


ガンダム大好きっ子の次男君が以前から見たがってものがあって、
ちょうどお休みが合ったので、ちょっと兵庫県のお隣にある岡山県までお出かけ~♪


岡山県津山市にある、道の駅「久米の里」。


そこには、3/1スケールで約7mのZガンダムのモビルスーツが展示されてて
自由に見れるんですよ。
(津山市在住の中元正一さん(1964年生まれ=完成時35歳)が自ら設計書を描き一人で製作したもの)


DSC_3014.jpg


本当にすごい出来栄えだし、大きいからまるで本物みたい!


圧巻だよ。


ガンダム好きな方、是非見に行ってみて~♪♪♪



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和だな。



お庭&植木のお手入れ中のmami。

その近くで寝てる空ちゃん。


DSC_2964.jpg



何とも平和な光景だな( ̄∇ ̄)



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違い。



先日5月16日、緑地公園のバラ園に見に行ってまだ見頃じゃなかったって言ってたmami。

実は、その頃から見頃だったみたい(^▽^;)

今日、またリベンジに出かけたんだけど、ちょうどバラを管理されてるおじさんがいて、
話しかけて来て下さったので、バラについて色々お話しました。


DSC_2967.jpg


ここのバラ園のバラの木は、もう30年で人間で言うと60歳くらいと。

なので、色々メンテナンスがかかるらしい。


DSC_2976.jpg


今年は、かなりのお手入れをしたみたいで、1個のお花が大きい!

しかも茎の部分がしっかりしたので、全部上向いて咲いてるの。


DSC_2975.jpg
(これはツルバラなので、こんなだけどね)

だから、今年は空との写真が撮りにくい訳だわ。。。

でも、まだ6月中旬まで楽しめるとの事なので、また行って楽しんで来たいと思います。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不発。。。



5月16日(金)晴れ

そろそろ緑地公園のバラ園も満開かなと思い、車でぶーんと行って来ました。

去年のデータを見ると、18日に行ってて綺麗にたくさん咲いてからね。

でもね、今年はまだまだ満開には程遠く、蕾ばかり~

あまりの残念さに、写真も数枚だけ撮って早々に帰って来ました。


DSC_2928-1.jpg


せっかくの良いお天気で最高のカメラ日和だったのに~。

今週末か来週の初めにリベンジ決定です!



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お出かけ | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ日和♪



今日も良い天気の兵庫県のこちら地方♪

こんな日は、イチデジ持ってお出かけしたくなる~((o(> <)o))うずうずっ

でも、子供達も出かけちゃったし、特に行くとこない。。。

仕方ないからお家で写真撮って我慢∈(´Д`)∋アァー


DSC_2950_201405171319134ad.jpg


青空と綺麗な風景での写真だともっと良いのにな~。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子達♪



今週は、断捨離祭りに大掃除祭りを開催してたmami。

ようやく全て終了(= ̄▽ ̄=)V やったね

後は、リビングの引き出しの中とか、細々した所の整理をしたいな♪





先日、我が家に可愛い子達が仲間入りしました♪


ダックスちゃんの置物3頭ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

同じ職場の先輩に頂いた物。


その先輩のお家には、黒ラブちゃん(めちゃ賢い!PD(警察犬の競技会とかに若い頃は出てたの))がいて、
いつもわんこ話で盛り上がってるんだ~。


DSC_2899.jpg


昨日は、飾り棚を片付けて、早速この子達も飾ってあげたよ♪




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 初めまして♪ | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかぴかday♪



5月15日(木)曇り時々雨。

今週は、断捨離&大掃除祭り開催中のmami。
(箪笥部屋と和室の断捨離&大掃除済み、リビングは断捨離のみ済み)

今日は、お風呂場の大掃除~♪

その前に、ついでに空(くう)ちゃんもシャンプー


DSC_2923.jpg
「わたちまでおおそうじされたでつ」


空ちゃんも綺麗すっきり~!

もちろん、空ちゃんを乾燥させた後は、お風呂場の大掃除もしたmamiでした~



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴったりふぃっと♪



ただ今、家中の断捨離祭り開催中のmami。

先日は、2階の箪笥部屋の片付け&断捨離。

今日も朝から、開かずの間の和室の断捨離~!

取り合えずって放置してたもの全てと、押入れの中も片付けて綺麗すっきりしました。

次は、リビングをすっきりさせて、その後は洗面所&お風呂場の大掃除で終了。

しばらく頑張るmamiです<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




そんな片付けの毎日なので、空ちゃんも暇犬~(笑)


ソファーの角っこにぴったりフィットで寝てる姿があまりに可愛くて~♪♪♪


DSC_2896.jpg


その見えてない反対側の手と足はどうなってるんだろー???


DSC_2897.jpg



片付けの途中で癒されたmamiでした~ヘ(ё_ё)ノ キャハ




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かれこれ・・・



かな~りブログ放置しちゃってたな~(^▽^;)

皆さんこんにちは。お元気ですか?

我が家は相変わらず皆元気に過ごしてます。




カレンダー通りだったGW。

後半の4連休は、和歌山のパパさん実家へ。

空ちゃんのお散歩以外、どこにも行ってないし、お散歩で写真撮ったけどiphone画像なので、
ここには載せません。


DSC_2878.jpg



最近は心地よい気候で、日向ぼっこも気持ち良いよね!



DSC_2884.jpg


思わず、一緒に日向ぼっこしちゃう事も~(ё_ё)キャハ


DSC_2894.jpg


朝晩肌寒い我が家地方なので、こたつはまだ出てる。

でも、人間が肌寒いと思う時以外は、冬はこたつ大好き空ちゃんも
こたつには行かなくなり、棚の一部にある空ちゃんの部屋にいる事も
多くなったよ。


DSC_2891.jpg


そして昨日、換毛期である空ちゃんの念入りブラッシング。

艶々になり、ブラックが映える様になって大満足~♪

ただそろそろシャンプーしなきゃなんだけどな。。。

そんな感じで毎日平和に暮らしてました~ヾ(=^▽^=)ノ


何か変な内容になっててごめんなさい。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 


| 記録 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

