Mダックス空の大冒険

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぼん玉。



先日、欲しいものがあって100均へ行った。


お店の中をグルグル探し中に、しゃぼん玉製造機があったので、
空ちゃんと遊ぼうと買った。


これ、単三の電池を入れると、プロペラが回り風がしゃぼん玉を作ってくれる様になってるやつ。


DSC_3462.jpg


何年か前にしゃぼん玉で遊んだ時は、必死にしゃぼん玉を追いかけて口でぱくぱくしてたんだけど、
すっかり大人になったのか、迷惑顔された~(笑)


DSC_3484.jpg


その後、次男君も一緒に遊んだけど、空ちゃん全く興味なし~。。。


DSC_3524.jpg


ってか、懐かしい~って一生懸命遊んでたのは次男君(笑)


空ちゃんは、そんな次男君が飛ばしたしゃぼん玉が風で流されて行くのを見学してただけ~。。。


でも何だか涼しげでたまにはこんな遊びも良いかもな♪


そんなこんな夕方のひと時でした~。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 遊び | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですぞ♪



毎日、暑い日々が続いてますが、皆さん大丈夫ですか?
(昨日、今日は涼しくて過ごしやすいです)

夏バテや熱中症にならない様に、十分体調にはご配慮下さいね!






7月19日から子供達の夏休みが始まり、我が家はバタバタです。


きっと学生さんのいるご家庭ではみんな一緒かな。


我が家は高校生の長男君が、夏休みだけどほぼ休みなく補講があるので
毎日学校(全学年、全員補講があります)


いつも通りお弁当作って持たせるので、朝が早い!


夏は6時を過ぎると暑くなるので、おのずと空ちゃんの早朝散歩の時間も早くなり・・・


最近では、4時45分には家を出てます(笑)


CameraImage2.png


そんなこんなで毎日が忙しく、こちらのブログも放置気味になってます。。。


元気に過ごしてるので、ご心配されませんように。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休の色々とみこちゃん♪



関西地方、昨日、梅雨が明けました~。

関西は空梅雨で、梅雨だと言うのに雨があまり降らなかった。

こんなんでこれからの真夏、水不足なったり農作物とかには影響は大丈夫なのか
心配になります。

そして、そして3連休も終わりましたね~。

子供達の夏休みも始まり、我が家もバタバタでーす。。。



そんな夏休みの始まりだけど、3連休中に、1日弾丸ツアーに。

和歌山のパパさん実家に顔を出し、これまた和歌山県桃山町のいつもの農家さんで
今旬の桃を買い、北海道の伯父さんの所へも送り、FBで知った農家さんのジェラート屋さんへ
行き(美味しかった~♪)、大阪の実父の所へ
顔を見に行き、妹宅にて夜ご飯とデザートまでおよばれ~♪♪


cats5_201407221310122eb.jpg


そして、妹宅に新しく家族になったみこちゃんにも会いました~♪

4月生まれだから、まだパピーちゃん。

可愛すぎ!

わんこにはお初だったので、空ちゃんの事も怖がってた。

なので、2匹一緒の写真はなし!

これから時々会って慣れてくれたら2ショットも可能かな?

そんな3連休の弾丸ツアーでした~。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お出かけ | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溶けちゃいそうです。



今日は、朝から物置の整理と玄関にあるクローゼットの整理、
リビング横の和室の片付けをしたー(;´ρ`) グッタリ

日頃から綺麗にしてれば良いのだけど、取り合えず入れてそのまま放置って事が多々。。。

明日から子供達も夏休みでしょ。

誰が遊びに来ても泊まりに来ても困らない様にしたの(;-_-) =3 フゥ
(妹一家&じいちゃん宿泊予定)

汗いっぱいかいたけど、すっきり綺麗になった♪♪




毎日毎日、暑い!


溶けちゃいそうじゃない!?


空ちゃんは、今年も出してあげたアルミのひえひえボード満喫中♪


DSC_3413_20140718095358e05.jpg



私も、一緒に冷えたーーーーーい ( ̄へ ̄|||) ウーム





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物♪



先日、我が家の裏の畑のおっちゃんにかぼちゃとすいかを頂いた♪


立派。立派なかぼちゃとすいか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


suika.jpg



冷蔵庫に入れるのに切って、ちょっとだけ空ちゃんにもお裾分け~。


真剣な眼差し~(ё_ё)キャハ


DSC_3393.jpg


ヨシとともに一瞬にして無くなったー。


DSC_3399_2014071708475260a.jpg



ごちそうさまでした~<(_ _*)> アリガトォ



だくろびさんへ
前記事のノセノセですが、最初はやっぱり食べ物では出来なかったんですよー!
なので、おもちゃとか食べれない物で練習して、小さい食べ物で練習して
出来たらご褒美でそのおやつをあげるって事をしてたら出来る様になりました。
ハーバルバスですが、肌に合う合わないがあるので、使用は十分気を付けて下さいね。
空ちゃんは大丈夫で、冬に乾燥でフケが出て来るのですが、これをすると出なくなります。
なので、時々します。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬臭。。。



前回のシャンプーから3週間、そろそろ空ちゃんも犬臭くなって来たので、
昨日はシャンプーしました♪


犬臭いのも嫌いじゃないけど、女の子だし身だしなみくらいはねっ


いつも通り、パットと肛門周りの毛のカットに、爪切り、肛門腺絞り、シャンプー~♪


昨日は、シャンプー後にハーバルバスもしたよ   ハーバルバスとは  ハーバルバス


さらふわ、つやつや~の出来上がり


DSC_3407.jpg


もふもふを楽しむmamiなのでした~




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 07:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん採れるかな?



庭の花壇に植えたミニトマトもぼちぼち採れはじめてます♪


赤くなると、匂いがするのか?ますます空ちゃんのトマト苗のがん見が
長くなります(笑)


DSC_3403.jpg


赤くなると収穫~♪♪♪


これが、また甘くて美味しいんだー!


そりゃ空ちゃんも欲しくなるの分かる。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトその後。



前記事のJKC広報誌、チャンピオン登録犬公示は、ドッグショーや訓練、アジリティー等の
チャンピオンやグランドチャンピオンになって、登録をすると必ず載るんですよー!

そしてJKCの会員だったら、この広報誌も毎月届いてると思います。





我が家の庭に植えて、空ちゃんが狙ってたミニトマト。  
その記事はこちら  トマト攻防戦。その1
                トマト攻防戦。その2    
        

今でも、庭に出ると一応ミニトマトの所へ確認に行ってます(笑)


DSC_3364.jpg


そして、じーっと真剣なお目目で見つめる。


DSC_3365_20140714110818967.jpg


でも、どうしようも出来ないのが分かったみたいで、見てるだけ~です♪


今の所、攻防戦は私が勝ってますので☆



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広報誌に載った。




JKC会員広報誌、Gazetteのチャンピオン登録犬公示に載りました~♪


写真 4



でも、犬種と名前だけですー。



~写真iphoneより~


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 訓練 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりダックスやね~。。。



我が家では良く見る光景。


それは、空ちゃんが座布団の上で寝てる姿。


我が家の座布団は、八端判(はったんばん、59cm×63cm)のサイズの物で、
多分一般的な座布団(銘仙判、55cm×59cm)より少し大きめ。


だけど、いつもどこかはみ出して寝てる(笑)


長い1


それが、下半身だったり。


長い2


はたまた、頭だったり。。。(笑)


こんなにはみ出してるのに、爆睡なんだよー。


寝にくくないんだろうか?といつも思う私です。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きの悩み。



空ちゃんの歯磨きは、基本毎日夜寝る前にします。


プラークアタックと言う犬用の歯磨きスプレーをしてから、人間の子供用の歯ブラシで磨きます。


そして歯磨きとは別に、時々、ガーゼも使って歯を磨いたりもします。


基本、毎日する歯磨きだけど、空ちゃんはあまり好きではないんですよね。。。


で、毎日歯磨きしても付いちゃう歯石。


DSC_3353_20140708144135d25.jpg
(歯石が結構付いててお恥ずかしいです)


奥歯は本当に良く付くよね~。


そんな歯石、皆さんはどうしてるんだろう~?


何か、歯石が付かない方法とか、これは取れるよとかってものがあるのかなぁー?


DSC_3351.jpg


大事な歯も、やっぱり最後まで守ってあげたいもんね。



だくろびさんへ
前記事の空ちゃんの咥えてる物ですが、お花を花瓶に挿す時の飾りです。
それを笹風にしてみた訳ですが・・・
全く笹に見えませんでしたね~(反省)




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お手入れ | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願い。



今日はがっつり雨の兵庫県の空ちゃん地方。


今週はやっと梅雨らしい天気になる予報です


そうそう今日、7月7日は七夕ですね。

空ちゃんの願い。


DSC_3344.jpg


絶対コレだと思います(笑)



彦星様と織姫様が会えますように。

そして皆さんの願いが叶いますように




~写真:Nikon1J2~



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお散歩♪



昨日は一日雨やった兵庫県の空ちゃん地方。


昨晩、いつもは寝てる時間やのに、お遊びモード全開に~。。。


やっぱり一日お家にいるとストレスになるのかな?


今朝は起きたら雨も上がってて、曇り時々晴れの予報。


なので、道路が半乾きでも暑くならない内にお散歩へGO~♪


写真111


河川敷へは行けなかったから時間も距離も短いお散歩やったけど、
ちょっとはストレス解消になったかな。


今日は夕方も行けそうやね♪
(我が家は基本朝夕の2回のお散歩ですが、雨だと中止)


~写真i phoneから~


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ばか万歳。



今日は、朝から雨の兵庫県空ちゃん地方。

これからしばらく雨が続くらしい。。。

関西地方は梅雨だと言うのにほぼ降らなかったので、これから梅雨らしくなるのかな?
(雨量が足りてない?らしい)




と言う訳で、ネタもない。。。(笑)


先日の日向ぼっこの空ちゃん、あまりに可愛かったのでどさくさ紛れに載せてみた( ̄∀ ̄*)イヒッ


DSC_3297.jpg


親ばかでごめんなさい m(。・ε・。)mスイマソ-ン


~写真:Nikon1J2~



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニトマト攻防戦その後。



空ちゃんとのトマト攻防戦(庭の花壇に植えたトマトを狙ってると言う記事)その後、
空ちゃんが体全体伸ばすとトマトまで届く程の高さだった柵を改良し、
絶対届かない高さまで網を張り、柵をしました~♪


花壇にも侵入して強奪しようとしてた事もあったので、花壇にも入れない様にもね!


DSC_3332.jpg


今の所は大丈夫みたい。


ただ、良くミニトマト前でじーっとどうにか食べれないかと考えたり、
落ちて来ーいって念力は送ってるみたいだけどね(笑)




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅仕事'2014




昨日、和歌山のお義母さんにお願いしてた梅干用の完熟南高梅と梅酒用の青南高梅が届いた。


梅ってどこでも買えるけど、和歌山の直販所で買う方が断然安いし、綺麗だもん!


で、宅配便が来ると必ず荷物チェックに来る空ちゃん(笑)

DSC_3310.jpg


袋に入ってたのを箱に出したんだけど、部屋中が梅の甘い香りが漂い、すっごく良い香り♪


その甘い香りが食べれるものと判断したのか、空ちゃん1個咥えて強奪されそうになった。


DSC_3318.jpg


ちゃんと、駄目って言うと離したので、食べられはしなかったから大丈夫ですよ!!


DSC_3319_20140701111147620.jpg


今日の午前中は、梅仕事~♪


梅干4kg・梅酒2瓶・梅シロップ1瓶


梅干はまだまだ手がかかるけど、あとは時間が経つのを待つだけ~。


出来上がるのが楽しいので、梅仕事はやめられないmamiでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


~写真:Nikon1J2~



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

