Mダックス空の大冒険

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

15日ぶりの更新。。。



皆さんお元気ですか?


何と、15日もブログ放置してました~(笑)


ブログを書かなくなると、写真も一眼レフでは撮らなくなり、もっぱらiphoneのみ。


すると余計、またブログを書かなくなると言う悪循環。。。


なので、これからはiphoneでも更新しちゃう事にしました~。


更新しなかった間、台風が来たり、梅雨に戻った様に毎日雨だったりしたけど、
我が家は皆元気でした~♪


8月色々


お盆にはパパさんの実家に帰省したり、私の実父&妹家族が我が家に遊びに来て、
近くの海に行ったり・・・


まだまだ日中は暑い日が続きそうですが、皆さんお体壊さない様にね!





ここの所、局所的に豪雨が降り、災害がたくさん起きていますが
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

兵庫県丹波地方、京都福知山、そして広島の安佐地域。

TVで報道を見るたびに、胸が締め付けられます。

昨日まで楽しく暮らしてたお家や家族が一瞬にしてなくなる恐怖。

あらためて自然災害の恐ろしさを感じました。

我が家は、山と一級河川の間にあるので、これからきちんと災害対策を
練らないといけないなと思います。

亡くなられた方々には、心よりご冥福をお祈り致します。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い。



暑中お見舞い





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 記録 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミ。



先日、庭の南天の木にアブラゼミが止まってた。


しかも器用に、細い枝に止まってて、鳴かなかったからメスだったみたい。


アブラゼミ1


私の足元に空ちゃんがいたので、見せてあげようと思って、セミを手で捕まえた。


虫全般苦手な私だけど、セミとかカマキリ、カブトムシは触れる。


DSC_3456.jpg


足元にいた空ちゃんにセミを見せたら、逃げられたの巻。。。


こうやってほらってやってても絶対近寄って来ない空ちゃん。


DSC_3457.jpg


逃がしてあげようと下に置いたら、ようやく見に来た。


DSC_3460.jpg


でも怖くて、これ以上近寄れない空ちゃん。


後ろ足がいっぱいいっぱい伸びてるのが笑えたmami。


この後、セミは飛んでったのだけど、飛んだ時に空ちゃんびっくりで
めちゃ早で逃げたのは言うまでもありません(笑)




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 初めまして♪ | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月