Mダックス空の大冒険

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月も終わり。



今日で9月も最終日。


早いですね~。


30日と言えば、我が家では空ちゃんのフィラリアのお薬の投薬日。
(空のかかりつけの病院では月末に飲ませる事になってます)


DSC_3394.jpg


フィラリアのお薬飲むのも、あと2ヶ月!



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり!



残暑が戻って日中は毎日30℃近くまで気温が上がってる兵庫県の空ちゃん地方。


外に出ると太陽さんが照って暑いけど、吹く風は涼しいので過ごしやすいかなと。


そんなこんなの気候だけど、週末くらいは空ちゃんも思いきり走らせてあげたいと思う私。
(毎日お散歩は行ってます)


昨日は、部活もお休みだった次男君にお付き合いをお願いし、いつもの誰もいない河川敷へ。


DSC_3367.jpg


偶然にも赤ペア(笑)


DSC_3372.jpg


次男君と追いかけっこもし、大満足空ちゃん。


DSC_3386.jpg


でも、やっぱり暑かった。。。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コントラスト



この青空と雲のコントラストが好き~


sora.jpg


皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お決まりの。。。



大好きな梨がスーパーに並んで、ついつい買っちゃうmami。


梨と言えば、果物保護ネット。


ネットと言えば・・・


DSC_3296.jpg


お決まり、ネット犬。


あるとみんなやっちゃうネット被り~(笑)


ネット被りのご褒美にノセノセで。。。


DSC_3303.jpg


待てが長くて、鼻水出ちゃった空(くう)ちゃんなのでした。
(空ちゃん、待てが長くなるとよだれではなく鼻水が出ます(笑))





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得のVライン♪



先日シャンプーした後に撮った写真(9月22日)。


それ見て、すごい気になった私。


何が気になったかと言うと、空ちゃんの胸の飾り毛。


せっかくのブラックとクリーム部分がはっきり分かれるVの部分が全くもって綺麗じゃない!


しかも、もっさり!


アンダー1


真ん中のブラック部分のアンダーが生えすぎ~!


って事で、23日はアンダーコート抜き~。


アンダー2


写真じゃ分かりにくいかもだけど、納得のVラインになりました♪


ついでに、全身のアンダーコートも抜かれた空ちゃん。


全身艶々なのです。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ・キレイ♪



河川敷で大暴走した昨日、帰宅後、シャンプー♪


そろそろ獣臭してた空ちゃん。


シャンプーして匂いもスッキリ、さらふわになりました。


DSC_3257.jpg


シャンプーするとブラック&クリームの毛色のクリーム部分が真っ白になって
色合いがはっきりするので気持ち良いんだー!



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お手入れ | 07:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Autumn♪



すっかり過ごしやすくなった今日この頃。

今年は残暑ってものがない事になるのかな?

これから先、自然災害とかないと良いけど・・・(それが一番怖いよね)




今日は、朝から頭痛で早朝散歩をサボり。。。


朝ごはん食べて、頭痛薬飲んだら治ったので、空ちゃん大好き河川敷へGo~♪


DSC_3609.jpg


夏の間サボりまくりの自主トレをして、科目を空ちゃんが、ちゃんと覚えてた事に褒めちぎっちゃったよ♪


その後は、大暴走タイム!!
(誰もいない、誰も来ない!!)


DSC_3629.jpg


たくさん走って、空ちゃんもストレス解消。


私は、元気に走ってる空ちゃん見て、充電~♪


河川敷、やっぱり良いな。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族♪



昨日、我が家にNew Faceが仲間入りしました♪


DSC_3228.jpg


そう、めだかの兄弟(姉妹?)~


お友達のお家から6匹我が家へ仲間入り♪


DSC_3232.jpg


だけど、空ちゃん全く興味なし~。。。


ずーっと睡蓮鉢でめだかと睡蓮を育てたかった私。


この機会に睡蓮鉢買っちゃおうと計画中

はて、どうなる事やら・・・


~写真NikonD80~




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 初めまして♪ | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボは難しい。。。



我が家の近所の畑に咲いてる、向日葵。


オーソドックスな大きい花の向日葵ではなく、小さい花がいっぱいの向日葵。


涼しくなってから、花がさらに増えて、見てて笑顔になれちゃう。


どうしても空(くう)ちゃんとのコラボ写真が撮りたくて、青空の綺麗な日に何度か挑戦してるのだけど、
どうしても向日葵の豪快に咲いてるさまが撮れない。。。
(これが限界。写真を横使いにすると、家や電柱が入って鬱陶しい)


DSC_3214.jpg


しかも、足の短い小さいダックスは、背の高い向日葵とのコラボは厳しい現実。


だってこの写真、実は空ちゃんが、この普通サイズのブロックの上に乗って撮ってるんだもん。


DSC_3220.jpg


じっとするのは待てが出来るから問題ないけど、丁度良く乗せるのに苦戦したもん(笑)
(高さ30cm程の畑の方じへ2度飛び降りた)


ビタミンカラーで元気注入~♪♪♪



~写真NikonD80~

忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の向日葵。



ビタミンカラーの向日葵と空ちゃん。


どちらにも癒されるmamiです(=v=)ムフフ♪


空と向日葵




~写真iphone~


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルファアイコン。



先日、coursek.comさんへ行った時に購入したもの。


アルファアイコンのレインドッグガード。


かなり前から欲しかったのだけど、サイズで悩みずーっとHP見ては、
悩み、ぽちっと出来なかったもの。


DSC_3582.jpg


なんせ高い買い物なので、サイズが合わなかったらと思うと購入する決心が付かず。。。


先日行った時コスケ.コムさんでも取り扱っていたので、サイズも測ってもらって取り寄せてもらった。


DSC_3586.jpg


試着は大きいサイズはあるけど、小さいサイズは空ちゃんのサイズよりワンサイズ大きいもので、
サイズ測ってDXSと言うサイズにしたのだけど、あつらえたかのように空ちゃんにジャストフット。


ぴったりすぎて不安もあるんだけど、こんなもんなのかな?


でもワンサイズ大きいのは、ブカブカすぎる感じだったし。


DSC_3589.jpg


動き回ってみたけど、本犬は気にする事なく走ったり出来るので、これでよしなのかな。


誰か知ってる人教えて。。。(笑)



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと行きたかった場所へ♪



今朝は、雷が鳴り、時折大雨も降ってた、兵庫県の空ちゃん地方。


だけど、8時前には雨も止み、晴れ間も見える様になりました。


あの雷と雨はなんだったんだ?


せっかく晴れたし、今日は時間もあったので、ずっと行ってみたかった所へ行って来ました♪


お隣、岡山県にあるcoursek.comさん。


ボーダーコリーのココタくんが看板犬のペットグッズショップ。


ずーっとボーダーコリーが大好きな私♪


初めましてでお邪魔したけど、オーナーさんもとっても気さくな方。


DSC_3579.jpg


気付いたら2時間も犬談義してました(笑)


ココタくん(トレーニングチャンピオン保有犬)もとっても可愛くって
ますますボーダーコリーが大好きになりました♪

オーナー様、色々お騒がせしてすいませんでした。
そして色々ありがとうございました。
また絶対遊びに行きますね!



久々に楽しい時間を過ごしたな~♪


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 初めまして♪ | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日。



長かった夏休みも終わり、今日から新学期の始まり♪

やっと家の中が静かになり、ほっと出来ます。

が、ほっと出来るのもあと1ヵ月半で、10月半ばになると職場から召集がかかり、
仕事が始まりまーす。。。
(毎年10月中旬~5月中旬までの季節的な仕事してます)

1ヵ月半の間に、しとかなきゃいけない事やっちゃおう!!
(年末は特に忙しいので、大掃除とかもこの時期に済ませる私です)




ここ最近すっかり秋の気候に近づいてる空ちゃん地方。


日曜日(31日)は、雨予報だったのに、涼しい風も吹き綺麗な青空に。


真夏の間、お散歩は朝の5時頃からだし、夕方も19時くらいにならないと行かない毎日。


日中は、暑くてお家で引き篭もりだった、私と空ちゃん(笑)


河川敷の広場もようやく草刈りされ、まだ草の片付けは終わってないけど、
そろそろ日中でも遊べる?と思い、朝の9時頃に河川敷へ~♪


DSC_3565.jpg


しかし、考えは甘かった。


風は涼しいんだけど、照りつける太陽はやっぱり暑かった。


DSC_3567.jpg


たくさん走ったけど、短い時間でdown。


私の影に涼みに来始めたので、30分程で帰りましたとさ。
忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

