Mダックス空の大冒険

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

お菓子くれなきゃいたずらするぞ。




illustrain01-halloweenlogo.png
IMG_1796.jpg

おかしくれなきゃいたずらするでつよ~



※昨日の記事の拍手コメントのお返事書いてます。

ゆぅこさんへ
いつも行く河川敷は我が家から歩いて行ける距離ですよ~♪
我が家御用達です。


ミニーママさんへ
河川敷なので、隣に写ってるのは川ですよ。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 06:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎最高♪



今日は、お仕事がお休みになり、しかも良いお天気~♪


朝から、免許更新の手続きに警察署に行ったり、まとめ買いのお買い物に行ったりした後、
空ちゃんといつもの河川敷へGo~!


DSC_3880.jpg


ボールの持って来い遊びしたり、暴走したり・・・


あまりの空の青さに、mamiも黄昏たり・・・


DSC_3901_20141030123624b7a.jpg


自由に遊べるのも田舎の特権かな。


山はまだ紅葉してないけど、これから綺麗になるんだよー。


DSC_3904.jpg



空ちゃん地方、なかなかの田舎でしょ(笑)



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 遊び | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重宝してます♪



我が家は、基本朝夕2回のお散歩。


夕方はまだ、明るいうちに行けるけど、平日の朝はどうしても5時からのお散歩。


よって、夏場は良いけど、冬場は真っ暗。


早朝5時でも、お仕事に向かう人や自転車、車に遭遇する。


真っ黒の空ちゃんには、なるべく暗くても分かる色の服を着せてお散歩に
出るけど、やっぱり見えにくく、危ないんだよね。


でで、競技会会場にて出店されてるお店で、ピカピカ光る夜間散歩用のバンドを発見。


IMG_1795.jpg


輪の大きさも大型犬が使えそうな大きさだったけど、カットして空の首周りに調整済み。


そして、光が早く点滅・中くらいに点滅・ずっと点灯と3パターンに設定出来、
我が家はいつも真ん中の中くらいに点滅で使用。


しかも、USBで充電が出来、何回も使える優れもの。
(満タン充電で2時間くらい点灯します)






これ、我が家ではめっちゃ重宝してます!


暗い中でのお散歩には本当にお勧めです。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし1号



今日の夕散歩。


影が長くなってる。


IMG_1789.jpg


しかも、今日は木枯らし1号が吹いてるらしく、結構な強風で寒い


IMG_1790.jpg


あまりの風の強さに空ちゃんの顔もこんなんに


あ~ぁ、寒くなるのやだなぁ。。。


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃん行方不明事件。



昨日の事。

仕事から帰って来て用事を済ませ、いつも通り空ちゃんの夕散歩。

1時間程お散歩行って帰宅したのが5時半頃。

家に入って、しばらくしたら空ちゃんが庭に出るって言うので、戸を開け、
いつも通り庭へ。
(我が家の庭は、囲いがされてるので、敷地外には出られない様になってます)

空ちゃんを庭に出して、私はちょっとご飯の用意を(ほんの7分くらい)。。。

いつも、戸は空が入って来れるくらい開けてる。

DSC_3365_20141025152615c57.jpg


もう5時半も過ぎると薄暗くなる、今日のこ頃。

いつも気にしながら庭に出してるので、昨日も暗くなって来たので、
部屋に入れようと空を呼んだ。

だけど、空が来ない。

見に行ったけど空が見えない。

懐中電灯持って来て、庭中探したけどいない空ちゃん。

家には私一人、私プチパニック。。。

敷地外に出る事は考えられないのに、いない。

何度もデッキの下や、庭を探したけどいない。

長方形の狭い庭だよ、マジで。

念の為に敷地外も探して見ようと、玄関に行ったら次男君が帰って来たので、
事情を話して、庭を探してもらったけど、やっぱりいないと言う。

DSC_3364_20141025152612165.jpg

で、じゃ二人で真っ暗だけど外を探そうとなって、大きい声で「くう~!!」って二人で呼んだら
「わんっ」って吠えた。

空の吠え声だ、しかも方向は我が家の庭。

取り合えず自宅に戻り、もう一度、庭を次男君が探した所、いた!

どこにいたって?

空が入らない様に張ってる緑のネットの向こう側に。。。

そう、トマトを植えてるから入られない様にしてるネットを攻略して入ってた。

今まで入った事が無かったので、ほんまにびっくり!!

まさかそんな所に入ってるって思わないから。

IMG_1787.jpg

ほんの数分の出来事だけど、ほんまに焦ったし、しばらく心臓のドキドキが
止まらんかったもん!

このあと、空はこっぴどく叱られしゅんとなってたのは言うまでもありません。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11人9わん♪お散歩編



BBQが終わっておなかいっぱいになったら、今度はわんずを楽しませに~


しいたけ園から車で15分程の所にある大きな公園に行きました。


カート押しながらだったので、歩いてる写真は全くないけどね


ってか、ほんまにほとんど写真撮ってない事に帰宅してから気付いたり・・・


DSC_3863.jpg


公園の広場で思い思いに遊び、空ちゃんは、園内放送のマイクの声にビビリ
(何回も書いてるけど、スピーカーから流れてくるマイクで人が話してる音が大嫌い)
すぐにカートに退散。


でも、園内お散歩出来たから良かったさ♪


DSC_3858.jpg


みんなで集合写真も~


可愛い子達に囲まれて楽しい1日でした。


ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。


是非また誘って下さいね♪


【完】


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お友達 | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11人9わん♪BBQ編



先日19日、我が家から高速道路乗って、約2時間、【仲しいたけ園】さんまで行って来ました♪


ここは、しいたけ狩りが出来、採りたてのしいたけも食べれるBBQメニューもある、
わんこOKのしいたけ園。


写真は撮ってないけど、看板犬にバーニーズがいるの。


DSC_3834.jpg


しいたけハウスの中もわんこOKで、一緒にしいたけ狩りが出来るんだ♪


1cats


しいたけ採ったら、BBQだよー


leisure12.jpg


牛肉、地鶏、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、なす、キャベツ、万願寺とうがらし、
そして、しいたけご飯としいたけ茶。


そそ、この日はこんな可愛いお友達も一緒~

DSC_3839.jpg


カールくんとルークくんとパパさんとゆぅこさん


cats3_20141021212157c4d.jpg


そらくんとももちゃんとパパさんとママさん


cats_201410212121561f9.jpg


シフォンちゃんとショコラちゃんとパパさんとママさん


DSC_3843.jpg


めいちゃんとパパさんママさん


DSC_3855_201410212122148fc.jpg


はなちゃんとパパさんとそらはな母さん


そして最後は空ちゃんとmamiの11人9ワン~


実は私、そらはな母さん以外皆さん初めましてだったんだけど、
ちゃんと自己紹介もせずで(人見知りなので・・・)すいませんでした。


わんちゃん達のお名前も間違ってたらごめんなさい!!


しかも、しいたけ園での写真は食べるのと焼くのとお話するので必死で
これ以上の写真はないでーす(笑)


写真はあまりないけど続く。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった♪



今日は、そらはな母さんにお声をかけて頂き、可愛いお友達達と、こんな所へ行って来ました♪


DSC_3835.jpg


そして、採りたてをじゅーっと焼いて美味しく頂き~♪♪


DSC_3837.jpg


今日はここまで~(笑)


可愛いお友達ってだれ~?


詳細はまた後日!
(仕事なので、いつになるやら・・・?)


お腹の弱い空ちゃん、ちょっと食べすぎで
うんp緩くなってます(^^;;

ビオフェルミン4分の一錠で様子見です。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お出かけ | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れday




連日河川敷に通ってた空ちゃん。


何だか、草の汁とか付いて固まってたりしてたので、今日はシャンプー&お手入れしました♪


河川敷から帰って来たら全身濡れタオルで拭くんだけど、やっぱり落ちきらないんだよね。
(この草の汁ってアルコールが入ったウェットティッシュで拭くと取れるんだよー!)


DSC_3830.jpg


全身ふわふわで良い香りの空ちゃんの出来上がり~♪



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れって良いね♪



台風が通過した後、毎日ずっと晴れ~♪


やっぱり晴れてるって良いよね~


DSC_3789.jpg


見飽きてるかと思いますが、今日も河川敷へ行って来た

やっぱり笑顔炸裂です



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆光。



先週末の台風、皆さん大丈夫でしたか?

かなり強い台風だと言うので、最大限の準備をしたけど、無事に去って行きました。

確かに風は凄かったけど、雨はそれほどでもなかったかな。

被害があった地域もあった様ですが、本当に自然災害は嫌ですね。




今日はまた河川敷へ。


今年もまた会社から召集がかかりまして、来週から5月までお仕事が始まるのです。


このお仕事、約半年の期間だけなんだけど、お給料が良いので(半年で1年パートしてるくらい貰えます)
辞められません♪


と言う訳で、気候も良くなって来たし、もうすぐ空ちゃんも8時間お留守番生活が
始まるので、時間がある今のうちに河川敷へ通ってます(笑)


お仕事が始まっても休日には決まってここで遊ぶんだけどね。
(でも休日はサッカーで使ってる事が多いので、遊べない事多々)


DSC_3758.jpg


空ちゃんの中でも、一番ここが大好きなのがすごく分かる!


時間さえ考えれば(早朝や夕方はウォーキングしてる人やわんこのお散歩で人もわんこもいます)
、誰も来ないからめっちゃ良い遊び場!!


いつも笑顔で大暴走


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさ耳ちゃん♪



先日のちょっとうす曇だった日、時間があったので久々に河川敷のサッカー場まで
行って来ました♪


到着したらちょこっと自主トレ。


自主トレの最後に、先日出来たダンベル持来が外でも出来るか試してみたんだけど、撃沈。


でも、自宅に帰って来て、やったらやっぱり出来た。


ボールの持って来いもそうだったから、もうちょっと慣れるまで外では出来ないかな。


DSC_3683.jpg


その後はボールの持って来い遊び~。


DSC_3686.jpg


たくさん走ってこの笑顔


DSC_3706.jpg


ボールの持って来い遊びが終わってからスィッチが入り、空ちゃん一人でサッカー場内
大暴走タイム。


縦横無尽に走り回り、時々mamiの元へ。。。


この無邪気な笑顔を見ると、こちらも元気になれますね



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 07:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル持来出来た!



トレチャン(トレーニングチャンピオン)を取得してから、
我が家の事情が色々変わり、ずーっとお休み中の訓練教室。


まだしばらく行けそうになく、無期限の長期お休みに。。。
(私としては復帰したい、復帰させてあげたいけど・・・)


でも、毎日では無いですが時間の許す限り、自主トレだけはしてます。


訓練始めた頃からずーっと拒否されてたダンベル持来。


ボールの持って来い遊びが出来る様になっても、ダンベルは拒否。


ボールは咥えて持って来れるのに、ダンベルを咥えさせると歩けない。


ダンベルを咥えたまま来いと言ったら、咥えてるダンベルは口から出して(捨てて)自分だけ来るし、
私の手から持てと口に持って行くと咥えるけど、地面に置いて持てと言っても咥えれないと、
ないないだらけだったダンベル持来。


そんなだったからどう教えて良いのか分からなかったからずーっと放置してたダンベル持来、
今日何気に挑戦してみたらあっと言う間に出来る様に・・・


(28秒)声が出ます。音量に気を付けて下さい。




持来はずーっと悩んでたので、かなり嬉しい出来事♪


まだまだ全然全く完璧では無く、修正する所大いにあるけどね。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番。



兵庫県空ちゃん地方、何事もなく無事に台風も去って行き、今は
強風が吹いてます。

これからの台風の進路に当たる地域も何事もなく無事に過ぎますように。





空ちゃんの定番のおやつ、アキレスステッィク。


これは鳥筋肉(ささみ)で出来ていて、硬すぎずもなく、柔らかすぎずもなく、
とっても良い感じ♪


もちろん、国産


DSC_3402.jpg


これは、私が仕事がお休み時、私がお昼ご飯食べる時にあげます。


一人で食べてると、じーっと見られて食べ辛いからね


皆さんのお家も定番のおやつってあるのかな?





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで・・・



すっかり毛布が気持ち良い気候の今日この頃。


我が家の空ちゃん、まるで人間のよう。


DSC_3641.jpg


この光景見てると何だかほっとしちゃう私です。


こたつを出すのはまだ先だから、寒さ対策にジュニア毛布をソファーに置いてあるんだけど、
その毛布が気持ち良いらしく、ほぼ空ちゃん用になってたりします(笑)



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに♪



ついに買っちゃった♪


先日お迎えした新しい家族の為に、睡蓮鉢をぽちっと。


DSC_3639.jpg


でも、睡蓮と一緒にはネットで読む限り難しそうなので、諦めました。


まだここには新しい家族達は入居させてなくて、次、晴れたらお引越しさせるつもり。


広いお家になったから、楽しみだな♪



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 便利グッズ | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフトリミング。



我が家の空ちゃんはいつも自宅トリミング。
(もう何回も書いてますが、初めての方もいるかと思うので)


過去に一度だけ、空ちゃんをトリミングショップでお願いした事があるんだけど、
シャンプーされただけで、爪切りも何もされてなかったのが私には納得出来ず、
それ以来、何でも自分でする様にした。


理由はそれだけではなく、まぁ長くなるから書かないけどね。


シャンプーする前に、足回りのカットをば。


cat1.jpg


私の愛用はこのバリカン。

もう6年使ってるけど、まだ元気に動いてくれてます♪


cut2.jpg


そして、体勢はいつもこう。


cut3.jpg


空ちゃんをごろんと寝かせて、前も後ろもやってます。


cut4.jpg


カットして、爪きりして、肛門腺絞って、シャンプーしてドライってのがいつもの流れ。

それがだいたい2~3週間おきですね。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アホすぎるー。。。



今日から10月に突入!

今年も残すところあと三ヶ月。

もうすぐ私も忙しくなるから、今を楽しもう~っと。




先日からずーっと探してる物があったmami。


それは、伸縮式のロングリード。


いつも置いてる場所には見当たらず。


DSC_3307.jpg


でも、自宅で使ったのは覚えてたので、今朝もう一度、捜索。


そしたら、やっぱりいつも置いてる場所にあった。。。


でも、うんち用の袋の入ってる入れ物の下にあったんだけど・・・


DSC_33082.jpg


ほんまに自分がアホすぎ~!


ほんま情けない。。。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| mamiの事 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月