Mダックス空の大冒険

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT

花粉の季節。



先日から、黄砂や花粉が飛んで嫌な季節に入りましたね~。


私は花粉症ではないので、全く問題はないのですが、我が家の長男君は杉の花粉症。


この季節になると、目の痒みに鼻水と辛いらしいです。


が、我が家は薬のお世話にはなってません。


なぜなら、 これがあるから。


DSC_4320.jpg


このペンダントしてると、症状がかなり軽減されるらしい。
(私は花粉症ではないので体験出来ず、長男君談)


こう言う健康器具って絶対に怪しいと思われる方多数だと思います。


私もその一人だったからね(笑)


が、11日間お試し(1500円)が出来ますよー!


気になる方は、こちらのバナーをぽちっとどうぞ~♪

top_kafun2013-11taiken.png





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんヘアー。。。



今日は空ちゃんのアンダーコート抜くべくフーリーでブラッシング。


空ちゃんもそろそろ春夏への衣替え。


30分程でこれだけ抜けた~。


でも、まだまだ抜けそう(また1週間後にします)でっす。


DSC_4317.jpg




頭に乗せたら、まるでおばちゃんヘアー





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ♪



お休みだった土曜日の昨日、恒例の空ちゃん大好きお山へトレッキング~♪


我が家から歩いて行ける登れる山は(登山コースのある山)3つあります。


だけど、階段が多かったり、急斜面だったりで(全部空も行った事あり)空ちゃんのお散歩には不向きなので、
行ける場所は、TV塔のお山だけ。


お山へは全工程歩き。


登山口まで、橋を渡って、有名な観光名所も通って、神社も通ります。


cats-1_20150215193047389.jpg


ここまで30分程かな。


ここからお山を登ります♪


このお山にはお寺もあるので、そこまではアスファルトが敷かれてます。


それから先は、土や砂利道だけどね。


町つくり協議会の方達が綺麗に整備されてるお山なので、気持ち良く登れます。


cats-2_20150215193049931.jpg


鹿や猪もいる山なので、空の野生児が活発になるけどね(笑)


DSC_4289.jpg


山頂からの見晴らしは本当に最高!


DSC_4302.jpg


河も見えるよ。


DSC_4312.jpg


海も見ながら下ります。


DSC_4314.jpg


クヌギのどんぐりの帽子~♪


これから春になると、桜の木がたくさんあるから綺麗なんだよー


お山登って下ってだけでは、時間にして45分程かな。


なので、全工程がっつり2時間程になります。


お山トレッキング、私も大好きな時間です



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人と一匹♪



最近、空ちゃん大好きお山と、空ちゃん大好き河川敷の事しか書いてないこのブログ


仕事してると、仕事の日は時間がいっぱいいっぱいなので散歩にはカメラなんて持って出ないし、
ましてや何のネタもない。


お休みDayはなるべく空ちゃんの大好きな場所で、たくさん走り回れる場所に行くので、
河川敷かお山に行く事になる。
(人がいない場所に限るので)


山は、パパさんがいるお休みDayのみ(山なので一人では怖い)なので、今日は河川敷へ~。


DSC_3689.jpg


いつも通り、ボールの持って来い遊びして、追いかけっこして。。。


DSC_3692.jpg


時々黄昏てみたり(笑)


DSC_3710.jpg


鳥も追いかけてみたり・・・


こう言う姿を見ると、やっぱり猟犬だなと思うね。


まぁ、捕まえられないけど。  ってか、捕まえられても困るけどね


そんなこんなの休日でした~



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日恒例。



今年に入ってから、毎週土曜日の恒例になってる、空ちゃん大好きなお山へのトレッキング♪


我が家から全工程歩いて行くのだけど、出発から帰宅までみっちり2時間コース。


これがなかなか私にも良い運動になって、空の筋力upにもなってばっちり!


DSC_4205.jpg


山へのトレッキングの為に、ALPHAICONのフルドッグガード購入。


所々濡れてたり、落ち葉がいっぱいだったりするので、汚れ防止の為にね。


ちょっとお高いお値段だけど、これは中々良い!!


我が家的には買って良かったと大満足。


DSC_4202.jpg


何度も載せてる、頂上の展望広場からの眺望。


海もほんとすぐそこでお散歩コースもあるのだけど、空は波の音が嫌い。


山の方が好きな、野生児・山ガール(笑)


DSC_4217_201502071515340d7.jpg


空ちゃん大好き河川敷のある河の風景も見えて、本当に見晴らしは最高なんだー♪


空ちゃん地方に来た時はご案内するよー(笑)





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりここやね♪



雲の多い今日。


私はお仕事休みなので、空ちゃん大好き河川敷へ~♪


お仕事の日のお散歩コースは、夕方の寒さもあるし時間もないので、20分ほどのコース。
(ただ今、早朝散歩は寒すぎてお休み中)


なのでお休みの日は、空ちゃんが大好きな場所でなるべくたくさん歩けるお散歩をしてます。


誰も居ない河川敷の広場で放牧。


DSC_4162.jpg


待て待て~っと、1人と1匹で追いかけっこ(笑)


どぴゅーんと行っちゃうけど、呼び戻しは完璧なので。


DSC_4180.jpg


たくさん走って、体もほくほく♪


1人と1匹の暴走タイムでした。。。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月