Mダックス空の大冒険

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

淡路島へGO~。No1。



昨日は、ちょっと思い立って、淡路島に行ってきました。


今回は、パパさんも誘ってみたら、健康診断があるからそれ終わってからなら、
仕事も休めると言うので、パパさんも一緒です。


明石海峡大橋を渡って、淡路島へ~♪


DSC01152.jpg


我が家から淡路島まで高速乗って2時間弱で到着。


淡路島って、わんこOKの所が結構あって、わんこに優しいんだよね♪


その前にお昼ご飯の腹ごしらえを。。。


って事で、iphoneで調べたら、わんこも行ける~からで、ここへ来ました。


DSC01157.jpg


淡路カントリーガーデンのsafsafさん。


110918_114801_2.jpg
↑お店の写真撮ってくるの忘れたのでどこかから拝借


淡路バーガーとミルクソフトのお店。

お店の写真は古い物で、今はお店の横の外にはたくさんのテラス席があります。

そして、我が家は使用しませんでしたが、ドッグランもありますよ。


DSC01156.jpg


ハンバーガーを注文して、出来上がるまで10分かかるので、待ってる間に
こんな事してみた(笑)


DSC01161.jpg


空ちゃんも一緒に椅子で休憩~。


はーい、あわじ大地のバーガー♪


DSC01162.jpg


無添加の玄米バンズ、パティは淡路牛8と豚2の合挽きに
炒めた淡路島タマネギを混ぜ込んだ超ジューシーな仕上がり。

あぶった淡路島タマネギまで入った豪華な内容です。


単品は、550円

セット、1000円(ハンバーガー&ペットボトルジュース&ポテト&ミルクもなか)


我が家は、単品とセットを注文。

ポテトはパパさんが、ミルクもなかは私が食べました。

食べるのに夢中で撮り忘れたけど、このミルクもなかの舌触りとさっぱり感がすごい良かった!

アイスクリームの爽分かる?そんな感じでもなかもぱりっぱりでめっちゃ好みやったです。


長くなるので、次へ続く。。。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| お出かけ | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ。。。



今日(27日)の午前中、風も吹いていい感じかなと思い、ちょっと河川敷まで遊びに行きました。


河川敷の広場の三分の二くらいが、一昨日、昨日で草刈りされ遊べる様になってたから~♪


DSC01072.jpg


だけど、さんさんと照る太陽の下は暑かった~


暑すぎて空ちゃんもあまり走らないし・・・


DSC01076.jpg


ボール遊びもほどほどに、早々にギブアップ。


DSC01090.jpg


写真見てるだけでも暑そうでしょ


DSC01136.jpg


さぁさぁ、暑すぎだから帰ろう~。


DSC01142.jpg





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海沿いの遊歩道♪



先週の金曜日(23日)。


曇り空の朝で肌寒い気温だったので、ちょっと海が見たくなって車で野外活動センターまで行って
海沿いの遊歩道をお散歩。
(早朝散歩も行ったけどね。)


DSC00880.jpg


何度も書いてるけど、空ちゃんは波音と波が怖い。


動く波が何者か分からないのと予想の付かない動き、あの波音が嫌なのだと思います。
(風で揺れる雑草や木の葉、風で揺れる袋も苦手)


私は波音好きなんだけどなー♪


DSC00878.jpg


お散歩してるうちにどんどん雲が晴れて来る。


DSC00920.jpg


ちょっと建物の間の影で一休み。


ここの通りのあたりでは、毎月第三日曜日に、マルシェが開かれる場所。


とっても心地よい場所だよ。


DSC00945.jpg


後ろの山の合間に見えてる建物は、空ちゃん市の温泉旅館街。


温泉が出るし、海沿いなので結構な人気のある旅館街だよ。


どこの旅館も海が見える露天風呂があるんだー!


どんどん晴れて暑くなって来たので、来た道を駐車場まで戻って岐路に着きました。


気分転換には持って来いで、やっぱり最高です♪




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 散歩 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園へ♪



ここの所、毎日いいお天気で主婦には大助かり♪


でも、この青空の下、どこにも出掛けないのももったいないし、
カメラ心がむくむく~


って事で、昨日の午前中に、空ちゃん市内にある緑地公園へちょっとお出かけ。


我が家からは、車で10分程の場所


DSC00849.jpg


ここの緑地公園は、市のスポーツ公園みたいな場所。


だけど、バラ園もあって、毎年綺麗に咲かせてる。


でも今年は私が行くのが遅かったみたいで、いつもの半分程しか咲いてなかった。。。


なので、これしか撮ってない。


DSC00855.jpg


当然、公園なので、屋内以外はわんこもOK!


バラに振られたので、公園内をお散歩。


新緑が綺麗で涼しい。


DSC00862.jpg


こんなオブジェもあったりするけど、何のオブジェなのか???


DSC00869.jpg


そうそう、ここにはうさぎもいるんだよー。


空ちゃんと見に行ったら、うさぎが顔を出してくれて、空ちゃんと見合ってた。


まだまだカメラの機能を使いこなせてなくて、日々勉強。


たくさん撮って、身体で覚えます(笑)




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えがお。



皆さんお元気ですか?

すっかりおサボり癖の付いたmamですが、皆さん時々は遊びに来てやって下さいね




お天気だった昨日、水曜日。


毎日の早朝散歩で行ってる河川敷へ、またボール遊びしに行って来ました♪


雑草がすぐに伸びちゃうこの季節、サッカーコートも結構草ぼうぼうでした。
(サッカーはしづらいと思うくらい伸びてたよ)


DSC00737.jpg


次の日(今日木曜日)にシャンプー予定だったので、どんなけ汚れても平気~♪


DSC00763.jpg


やっぱりココが好きなのが良く分かる!


DSC00771.jpg


この笑顔を見てると、元気になれるよね


IMG_2970.jpg


河川敷にはたくさんのシロツメクサも~


太陽が暑かったので、滞在時間は30分ほどだけど大満足な空ちゃんでした。


これからの季節は、暑くない時間を選ばなきゃだね!





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 遊び | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリタイム?



先日の夕方、涼しい時間を見計らって、庭の芝刈りに勤しんでたmami。


その横のデッキの上では、デッキの上に置いてある鉢植えでどんどん成長を遂げてる
びわの木の葉っぱをがじがじして遊ぶ空ちゃんの姿。


DSC00656.jpg


何をしてるのかなと、見張りながら芝刈りしてたんだけどね。


DSC00659.jpg


どうやら、葉っぱの茎部分から葉っぱ部分を一生懸命取る作業のよう。


葉っぱとかそう言う物は食べない空ちゃんなので、ぺっぺと吐き出しながら
茎だけにするために真剣なお顔。


DSC00664.jpg


茎だけにして、茎部分をがじがじ噛んでるだけ~(笑)


が、私が芝刈りが終わって、リビングに入るとそこには散らかされた葉っぱが・・・


どうやら、途中から家にも持ち込んで作業してたらしい。。。


芝刈りして、芝片付けて、リビングも掃除機かけたmamiでした






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

≫ Read More

| 遊び | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半&助っ人♪



ただ今、繁忙期の為ブログ放置なmami。


今日は、台風で雨の為、仕事も休みになり、ようやくPCに向かってます♪


さてさて、我が家のGW後半は、パパさんの実家へ家族で行ってました。


もちろん空ちゃんも一緒。


雨だったり、日中は暑かったりだったので、お出かけはしないで、
のんびり~なお休みを満喫。

wakayama1.jpg


空ちゃんも、お庭で外遊びを満喫。


パパさん実家でしかしない、穴掘りに夢中になったり、庭探索に出掛けたり、
ボール遊びしてて飛んでみたり・・・。


そんなGW後半でした~。





そして、9・10日は、息子達がお世話になったヨットクラブの助っ人として、長男君と二人で
お手伝いに行ってました。


9日は、午前中は雨でどうなるやらと心配だったけど、模擬レースの始まる午後には
雨も上がり、何とか1レース出来ました。


レースの後は、懇親会。


みんなでわいわい食べるBBQは美味しかった~
(9日の写真は載せません、たくさんになっちゃうから)


一転、10日は朝から快晴


DSC00438.jpg


一昨年まで我が家の息子達も乗ってたんだけど、学年が上がると色々忙しくて去年は乗れず・・・


でも、やっぱり息子達はヨットが好きなので、乗りたいらしいんだけどね。


DSC00443.jpg


ヨットレースのお手伝い。


16人の子供達と一緒に楽しんで来ました♪


DSC00457.jpg


私は、雑用と記録のカメラ担当。
(長男君は本部船でレースでのタイムの記録)


新しく買ったSONYα6000での撮影で色々出来る事を実感、
しかもα6000での望遠レンズで初の撮影!


kaji1.jpg


久々に船に乗っての撮影。


やっぱりお天気が良い日のカメラって楽しいですね


競技中の子供達の真剣な眼差しは素敵なものです。


姑息な手を使う大人に見せてあげたいと思う今日この頃です。







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 遊び | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なこいのぼり。



5月3日(土)。


こどもの日も近いので、どこかにたくさんのこいのぼりが泳いでないかなぁ~なんて、
調べてると、我が家から50分ほどの所にあるとの情報を仕入れたので、行ってみました。


行ってみると、草刈の真っ只中。


草刈り機も人もたくさんだったので、近くには寄れず。。。


DSC00167.jpg


せっかくの青空なのに、すっごく残念で・・・


草刈りはご苦労様なのですが、何もGWのこんな時にしなくてもと思った私です。
(草刈りされてた方にはすごく申し訳ないのですが)


DSC00163.jpg


新しいカメラの望遠レンズをまだ使ってないから試したかったけど、この状態(砂埃がいっぱい)
ではレンズ替えられず・・・


ほんとにほんとに残念で。


DSC00171.jpg


サクッと、5~6枚程写真撮って、


DSC00182.jpg


お家に帰ったのでした。


ほんとに残念だ~




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連写と寄り道♪



先日26日に行った、ドッグランにハードルがあったので、
α6000の連写で写真を撮って、アニメにしてみました。


これ、中々楽しいですね♪


anigif_20150503093604c32.gif


私が撮ろうと思って、パパさんに空にジャンプの指示を出す様に言ったのだけど、
ハードルを飛ばすに横から私の元へ来ると言う事数回。。。(笑)


仕方がないので、私が指示を出して、カメラはパパに託して撮った写真です。


ずーっと競技会等は私と出陳してた為か、こう言うのは私とじゃないとと言う決まりが
空ちゃんの中ではあるみたいです。


が、空の中では、一番のリーダーはパパさんなのですよ。



そして、tuktuk犬の集いが終わっての帰り道、帰り道とは逆だけど加東市(ドッグランが加東市だった)
からちょっと足を伸ばして、西脇市にある『manawan』さんに行ってみました。


無添加で手作りのわんこ用おやつのお店。


DSC00186.jpg


ちょっとした時にあげられる、小さい形のおやつ。


桜エビとさつまいもをチョイス、この大きさが結構便利だ!


DSC00188.jpg


また近くに行く用事があった時は、絶対に寄ろうと思います♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| カメラ | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tuk tuk犬集まれ~会♪



4月26日(日)。


空ちゃんのお里、TukTuk Kennelさん主催のtuktuk出身犬が集う、オフ会に参加しました♪


毎年、春だけ参加させて頂いてる我が家。


田舎住まいの我が家は、ドッグランには無縁な生活なので、空ちゃんの人慣れ、犬慣れの為に
参加させて頂いてます。

DSC00090.jpg


参加し始めた頃は、私の半径1m以内から動かなかった、足元族だった空ちゃん。


2年目、3年目・・・と、7年目になりますが、回を重ねる毎に、自由気ままに遊べる様になりました。


基本的訓練が入ってるので、ちゃんと呼ぶと戻って来るので安心。


ofukai.jpg


ただ、よそのわんちゃんがおやつを貰ってると、隣にお座りして、目をじーっと見つめて
おやつをGETして来るのがたまに傷の空ちゃん。


あまり食べ過ぎるとお腹を壊しちゃう空ちゃんなので、時々強制撤去してますが・・・


DSC00110.jpg


りくくんがtuktuk犬って事を知ってブログでお友達になった『Heart to Heart』のりぃさんとりくくんも
参加されてました♪

りくくんは、空と同じ色でブラクリ。1歳8ヶ月の男の子。
ビビリくんで空の最初の頃を見てる様でした(笑)


DSC00128.jpg


『うめちゃんねるのブログ』のうめちゃんねるさんと、琉風(ルカ)くんも参加されてました。

琉風くんは、チョコクリの3歳の男の子。マイペース。
チョコクリって優しいお顔で、2頭目にMダックスを飼うならチョコクリと思う程、私は好きだったりします。


DSC00123.jpg


2時間程の時間でしたが、空ちゃん共々楽しい時間でした~♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月