Mダックス空の大冒険

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪



少し先になりますが、このたび、雑貨17さんにてワークショップを
させて頂く事になりました(^^)



「パラコードでカラー(首輪)作り」のワークショップ開催

■レッスン講師:mami

■日にち:10月3日(土曜日) 

■時間:11時~(定員6名様) 
14時~(定員6名様)

■場所:雑貨17店内
  住所:大阪市東住吉区公園南 
※カラーサイズは小型犬用になります。

■制作所要時間:1時間 

■料金:¥2300(お一人さま材料費込み+デザート+ドリンク付き)
※0073namiさんのおいしいデザート付きです(こちらもお楽しみに)


パラコードとは
パラシュートコードの略。
パラシュートの吊り下げ用の強靭な
コードで柔らかさ、軽さと高い耐重量
を併せ持ってます。

パラコードカラー(首輪)
軽くて丈夫、
米軍も使用している550パラコード
(耐荷重量約250kg)で
編み込んだハンドメイドです。



作製するサンプルです

o0400040013386899740.jpg


DSC01940.jpg




みなさんでおしゃべりしながら楽しくレッスンしましょう~♪
※ワンちゃんも入店OKです♪

ご予約は
★お電話 06-7493-7630
★メール info@zakka17.com
★店頭にて

みなさまのご参加予約
お待ちしております~(≧∇≦)


※注意事項
●引っ張りの強すぎる子へのご使用は避けてください。
●止め部分は焼き止めにての処理で、強度はかなりありますが
引きの強すぎる子には使用しないでください。
●事故防止のため、カラー、リードはご使用前に破損や劣化が無いかご確認ください。

当日は
★ワンちゃんのお洋服
★ワンコデザインのクッキー(オーナー様用)などの販売もあるそうです。



興味のある方、是非是非お越し下さい。
お待ちしています。

| ハンドメイド | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカッとしないお天気&マイブーム4

先日、梅雨明けしたとされてる近畿地方のこちら。

梅雨明けしたはずなのに、毎日雨ですっきりしたお天気の日ないんですけど・・・

毎年、雷が鳴ったら梅雨明けだと思ってたのに、今年はそれが無かった。

じつはまだちゃんと梅雨明けしてないのでは?と思っちゃう。




そんなお天気の日。


朝5時散歩の時間の時は、雨が降ってたので、行けなかった先日。


晴れて来て、道路も乾いたので久々に長男君が空ちゃんと外で遊んでくれました。


高校2年生の長男君、部活に青春や何やで忙しいので、外で空ちゃんと遊んであげる暇もなく。。。


DSC01786.jpg


でもね、空ちゃん、長男君と遊ぶのが一番テンションが高い。


DSC01791.jpg


一番本気で遊んでくれるのが分かるんだろうか?


それとも、永遠のライバル意識?


私やパパさんでも喜んではくれるけど、明らかに本気度が違う(笑)


DSC01799.jpg


そして、またまたパラコードで作った♪


DSC01862.jpg


バックルタイプのカラー。


このタイプ、空ちゃん持って無かったから。


我が家、空ちゃん1匹なのに、何本作るんだ!?(笑)





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫だったかな?



昨日から西日本を騒がせてた台風11号

兵庫県にある我が家も、夜中は吹き荒れる暴風がシャッターを打ち付ける音がして、
本当に家が飛んで行っちゃうのではと眠れなかったくらい。

しかも、昨日の夕方からずっと避難準備の情報が出っぱなし。

雨量は、朝方になって増え、大雨、洪水、暴風、高潮、波浪と出てた。

我が家、川が近いので、雨量が増えると、かなり心配なのだ!

それはそれは、Webで川の水守りカメラの確認を何度もしたもん。

でもね。毎朝行く河川敷散歩の道も浸かってしまったので、しばらくは行けなくなった

そんなこんなの台風11号通過。

我が家近辺は何事もなく無事に過ぎ去って行きましたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?



DSC01784.jpg


そんな台風の日の今日は、またまたパラコード編み編み。


お友達のお家に迎えたわんちゃん用にリードを作ってって頼まれたのでね。


色んな方から、パラコード作品のショップを~って言われたけど、
お金を貰える程の物ではない。


お金を頂くとなると、安全性etcのそれなりの責任もあるしね。


お金は頂けないけど、作って欲しいと言われれば、私の出来る物であれば
お作りはしますよ♪


やっぱり自分の作った作品を可愛いって気に入って頂けるのは、やっぱり嬉しい事だもん


でも、ド素人の作品なので、責任は取れません。それだけは分かって欲しいと思います。


って、何の話になってるのやら。。。




15日の夕焼け♪


DSC01773.jpg


あまりに綺麗だったから、空ちゃんシルエット写真を



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。3♪



暑い日が続いてるここ数日。

しかも、兵庫県の空ちゃん地方、台風も接近中。

何事もなく過ぎてくれると良いけど・・・




先週、重い腰を上げて、1ヶ月ぶりに空ちゃんのシャンプーをしました


梅雨時期って、地面が少々濡れててもお散歩に行っちゃうから、
ちょっと濡れたくらいでシャンプーしてたら大変でしょ。


なので、濡れタオルで拭いてとかしてたらさ、なかなかシャンプーする気に
なれなくて・・・

でも、空ちゃんが獣臭くなってシャンプーしました。。。


DSC01731.jpg


空ちゃん大好きクレート。


ここ、扇風機真正面だし、窓を開けてると、横からも後ろからも風が通って涼しい。


なので、いないと思って探すと、たいがい、ここにいる。


DSC01734.jpg


そしてそして、またまたパラコードを駆使して作ってみた。


DSC01757.jpg



カメラのストラップだよ~♪


なかなか可愛く出来たでしょ


と、まぁこんな感じで梅雨の雨のひと時を楽しんでます♪

 



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。2♪



楽しいパラコード、色々探したけど、どこにも見つからないから、やっぱりネットでぽちっと。


色んな色があって、悩む♪


DSC01662.jpg



6月末に届いたパラコード、色々製作しようと部品も。


そして、前回作ったパラコードのハーフチョーク、コードと留め具の所が
何だかしっくり来ないので、もう一つ作ってみた。



DSC01722.jpg



納得の一品が出来た♪



DSC01669.jpg



サイズが微妙に合わなくって、三度ほど解いては編み、解いては編みしてやっと
バッチリのサイズに♪


まだちょっと部品が揃ってないんだけど、また次は違うものを製作予定~


たのしぃ~





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。1♪

あ~ぁ、やっと子供達のテスト期間と私の宿題が終わった~♪

こちらも2週間放置

期末テストって、全教科だから、期間が長い&二人分(中学生&高校生)。

特にする事はない(ほっといても全然問題なし)けど、午前中で帰って来るからお昼ご飯作ったり、
おやつにパン焼いてたりetc・・・

いつもいない時間に子供達がいると、何かと疲れる。。。

もうすぐ来る夏休みは、マジで来て欲しくないんだけど

世のお母様たちはきっと皆同じ思いなんだろうと思ってる私です。





前回リードを作って、ますます面白くなったパラコード。


6月末に出来てたんだけど、こちらも製作♪


DSC01589.jpg


ハーフチョーク


DSC01590.jpg


なかなか可愛い出来だけど、ちょっと納得いかない場所があって、7月に入ってからまたもう一つ作った!


それは次回、UPするね。


DSC01627.jpg


そして、次の材料が届くまで(もう届いて構想練り中)、こんな飾りも作ってみた


DSC01638.jpg


今度製作する物に付ける予定。


だけど、空ちゃんに着けて遊んでみた。


どう見ても、ほら貝持った山伏にしか見えないmamiです


DSC01601.jpg


空ちゃん共々元気なのでご心配なく~です



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

