Mダックス空の大冒険

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

わんこ飼いには最高の立地。



皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち




2日前の土曜日、久々に浜へお散歩に。


土曜日の前の日も前々日も綺麗な朝焼けが見れたので、
朝焼けを期待して、ミラーレス抱えて朝5時前に出発した。


DSC02189.jpg



いつも行く河川敷の川を通り越して、10分ちょっと歩くと、海に着く。



DSC02192.jpg


家から海までも全然歩ける距離なんだけど、お散歩全工程1時間ちょっとかかる。


海まで行って帰ってだと、距離が短すぎるから、浜の端から端まで歩くの。


すると、朝のお弁当や色んな準備を考えると、河川敷散歩の45分が丁度良いんだよね。


なので、時間のゆとりのある休みのみに時々来る。


DSC02196.jpg



私は、海大好きなんだけど、空ちゃんは苦手。


何度も書いてるけど、動きが分からない波と波の音が怖い。


DSC02203.jpg


なので、行っても浜から一番離れた所を歩く(笑)


瀬戸内なので、波も穏やかなのにな。


DSC02211.jpg


この日は、曇り空で期待してた綺麗な朝焼けは見れませんでしたが、
海を見ながらのんびり心洗われたお散歩になりました♪


我が家、河川敷も近く、山も近く、海も近い。


よーく考えるとわんこ飼いにはとても良い立地だと思う今日この頃です。


だけど田舎だけどね






食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋準備中。



皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち



お盆が過ぎ、日の出は少し遅くなり、日の入りも早くなった今日この頃。


日中はまだ少し暑いけど、朝晩はすっかり秋の気候。


本格的な秋ももうすぐそこかな


DSC02141.jpg



涼しい秋になると、わんこも人も活動しやすいもん。



DSC02145.jpg



10月末の仕事が始まるまでにたくさんお出かけしたいな♪



DSC02162.jpg



でも、空ちゃんの場合はいつも行く河川敷で大暴走が一番喜びそうだ






食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過。




皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち




先日、パパさんがインドへの出張の時に頂いて来た、インドの神様の置物

名前は、ガネーシャって言うんですって。

そして、願い事を叶えてくれる神様だそうです。

皆さんよくご存知で、びっくりしました。






皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか?


我が家地方、台風は遥か遠くなのに、時折、強風が吹いたり、豪雨だったり・・・


夕方過ぎまで、強風が吹いてました。


幸い、我が家は庭に置いてある物が散乱したり、敷いている人工芝がめくれたくらいで
終わったので良かったです。


DSC02120.jpg


台風一過の朝5時の空。


深い青が綺麗でした。


DSC02123.jpg



台風が来る前に、デッキの上に張ってたサンシェードも外してるので、
今朝は、太陽さんさん♪


早速、空ちゃんは日向ぼっこ堪能。


心地よい風だけど、日向に出るとやっぱり暑いね






食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増える。




皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち





先週1週間、インドに出張へ行ってた我が家のパパさん。


ここだけの話、やっぱり息子と3人だと、ご飯、家事、その他色々な事がとても楽ですね~♪


自分のペースで何事も出来るし、夫婦間のストレスもなし!


決して夫婦仲が悪い訳ではないですよ。


十数年一緒に暮らしてるとは言え、元々は他人だもん。


話はずれましたが、海外出張もある我が家のパパさん、出張に行くと、
出張先の会社の方から、色々頂いて来ます。


今回は、これ↓。


DSC02101.jpg



インドの神様の置物。


出張のたびに、こう言うものが我が家にやって来ます。


DSC02105.jpg


センスが全くない私なので、どう飾ったら良いのか、毎回悩んで、
結局、なんちゃって床の間に放置で、色んな国のものが大集合してます。。。


センスと飾れるスペースが欲しい。





食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付けば1ヶ月も・・・。



皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪

DSC01940ーぽち




お久しぶりです。


気付けば、一ヶ月も更新しないで放置


特に身体を壊したりした訳でもなく、みんな元気でいつもと変わらず過ごしています。


この夏は、本当に暑かった!
(まだ夏は終わってないけどね。)


更新してなかった間、暑すぎで遠出はなし。


DSC01931.jpg



近くにある向日葵畑に朝の間に行ったけど、歩ける距離だけど、あまりに暑すぎて車で行った(笑)


そして、滞在時間も約10分。


写真も暑すぎて4~5枚程しか撮ってないと言う。。。


DSC01976.jpg


空ちゃん大好き、庭のデッキ。


樹脂製のデッキだから、夏は焼けてとても暑くなる。


だから、デッキの上にサンシェードを張った。


で、そこにアウトドア用の折りたたみの椅子を置いて涼める様にしたら、
これが、すっごく気持ち良くって♪


ここにベッドが欲しくなったくらい
(椅子で我慢でベッドは置いてないけど


空ちゃんもお気に入り


DSC01985.jpg


時々、こんないたずらもしてたけどね


スーパーの袋のびりびりね。


ビニール袋、好きなんだよね。




まだまだ暑い日が続きますが、皆さんご自愛下さいね。





食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

≫ Read More

| ひとりごと | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月