Mダックス空の大冒険

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

楽しかったかな。



ついに今週末だ。ドキドキする\(//∇//)\
17blog15080501-タブ

今日、9月30日で予約受付を締め切ります。





昨日の続き。


日曜日、27日のお付き合い散歩の2回目は、


DSC02904.jpg



造り酒屋の中庭で行われてる、市 に様子見がてらお散歩。



DSC02903.jpg



中庭はなかなか賑わっていたので、写真は遠慮し、くるっと回って様子見て、
スマホケースをお買いあげ~♪



DSC02923.jpg



帰宅して、のんびり休憩後の夕方に、高校生の長男君の彼女の希望で
空ちゃんとお散歩がしたいと言うので、3回目のお散歩に。。。


いつもの河川敷まで行き、長男君と追いかけっこを堪能したら、
長男君たちは、バス釣りへと消えて行きました(笑)


DSC02929.jpg


朝の景色も良いけど、夕方も綺麗だね~♪


なんて言いながら、空ちゃんと二人帰路についた次第です。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 



| 散歩 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回目。




ついに今週末だ。ドキドキする\(//∇//)\
17blog15080501-タブ




昨日は今年最大の大きさだったスーパームーン。

どうしても写真に撮りたくて、18時過ぎから何も遮る物がない海まで行った。


DSC02989-2.jpg


そして、1枚だけ撮ったのがこれ。

月をファインダーから見てたら、飛行機が飛んでるのが見えて、
即座にシャッターきって撮れた1枚。

210mmの望遠レンズだから、大きく載せる為にだけトリミングはしたけど、それだけだよ。

これ撮った後、雲に隠れてしまって、待ったけど出て来そうになかったので、
諦めて帰宅~。。。

偶然だけど、これ撮れて満足かな♪





この間の27日の日曜日。


実は、3回もお散歩に付き合わされた空ちゃん。


その1回目は、先日も書いたけど、綺麗な朝焼けを海に見に行こうと
あさんぽ代わりに連れて行かれた空ちゃん。


DSC02884.jpg


漁港。


この辺りは、牡蠣の養殖業や春はイカナゴに穴子が有名。


空ちゃんの目線は、大嫌いな波


DSC02886.jpg


海を見ながらのんびりお散歩っていいなって思うんだけどな。


空ちゃんは大嫌いだから、めっちゃ早足。


隙あらば、帰ってやろうと、帰り道の方に先導するくらい、海が嫌い。


DSC02890.jpg



何度も来てるんだけど、一向に慣れる気配なし。。。



DSC02899.jpg



でもね、かーさんは綺麗な朝焼けと空ちゃんのコラボ写真が撮りたいの。


それが撮れるまでお付き合いお願いね




DSC02905.jpg


さてさて、今日は午後から、あと4本、リード作り頑張りましょう♪






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SVウィーク、最終日は空ちゃんday♪



編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ




昨日は、中秋の名月。

皆さんお月見してたかな。

私、すっかり忘れてて気付いた時には、お月様は上の方~。。。

慌てて撮ってたけど、雲が多くてなかなか大変でした。

DSC02938.jpg


今年、カメラが変わって、月撮るのはなかなか苦戦しております。

今日は、スーパームーンなので、夕方から月撮りに備えます(笑)





SVウィーク最終日の23日。


この日は空ちゃんdayと言う事で、毎朝日課のお散歩ももちろんきちんとこなし、

DSC02812.jpg


綺麗な朝焼けは堪能出来なかったけど、まだまだ楽しみはこれから!


DSC02814.jpg



午後から少し暑かったけど、空ちゃん大好きな河川敷の広場へ。



DSC02829.jpg



ここへ来ると、表情が違う♪



DSC02834.jpg



多分、空ちゃんが一番好きと言っても過言ではない場所。



DSC02839.jpg



わんこが生き生き走ってる姿って、私は大好き



DSC02858.jpg



それは、我が子じゃくなくても、よそのわんちゃんが嬉しそうなお顔で走ってる姿見るのも、
癒される私なのです




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念。




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

 ワークショップのご連絡 

まだ少し、お席空いてますので、皆さん是非、一緒に作りましょう!

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてますヨ♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

気になる方は、↑の写真をぽちっとして頂けると、詳細が見れます。

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをお忘れなく!
長さが分からないと作れませんよー。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。


そして、パラコードで作ったリードも持って行きます♪


こちらは、強度180kgのコードを2本使用していて、全長120cmです。

catspara_20150924194714f5f.jpg


この写真はほんの一部。

全部色合わせが違います。

早いもの勝ちなので、是非、雑貨17さんへお越し下さい。
  住所:大阪市東住吉区公園南(GoogleMAP) 

近くには長居公園もありますよ。



line-mobile13_201509270905186eb.gif




今日(27日)の早朝散歩は、浜散歩。


今日は時間があったので、朝焼けを期待しながら、薄暗い中出発。


だけど、またこんなだった~


DSC02896.jpg


まぁ、自然相手だから仕方ない。。。


何度も来るけど、タイミングが悪く、綺麗な朝焼け写真が撮れてない。


どんなけ運持ってないんだ、私


DSC02900.jpg



でも、まぁこの綺麗な空見れたからヨシとしとこう!





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呉市海事歴史科学館



編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

 ワークショップのご連絡 

まだ少し、お席空いてますので、皆さん是非、一緒に作りましょう!

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてますヨ♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

気になる方は、↑の写真をぽちっとして頂けると、詳細が見れます。

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをお忘れなく!
長さが分からないと作れませんよー。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。


そして、パラコードで作ったリードも持って行きます♪


こちらは、強度180kgのコードを2本使用していて、全長120cmです。

catspara_20150924194714f5f.jpg


この写真はほんの一部。

全部色合わせが違います。

早いもの勝ちなので、是非、雑貨17さんへお越し下さい。
  住所:大阪市東住吉区公園南(GoogleMAP) 

近くには長居公園もありますよ。



maru01_20150926075213687.gif



SVウィーク、4日目の22日。


パパさんと息子達の休みがやっと合ったので、空ちゃん抜きでお出かけ。


本当は空ちゃんの行ける所にしようかと悩んだんだけど、息子達が行きたいと言ったのと、
戦後70年と言う事もあって、空ちゃんにはお留守番をお願いしました。


なので、今回は空ちゃんは出てきません。


DSC02765.jpg


呉市海事歴史科学館 = 大和ミュージアム 。


十分の一の縮尺の戦艦大和。


DSC02776.jpg



十分の一でもこの大きさ。
(写ってる人と比べると大きいのが分かりますね)


この戦艦でたくさんの方々が亡くなってるから、
こんな事言っても良いのか分からないけど、かっこいい。


DSC02767.jpg


菊の御紋。


これは、大和と武蔵のみに付いてる。


DSC02774.jpg



そして、今現在の大和は、九州南西部沖の水深約350mの場所に、
写真の様に沈んでいるらしいです。


catsyamato.jpg


ミュージアムにはこんなのも展示されてました。


SVウィークとあって、すごい人であまりちゃんと見れなかったのは残念。


こう言う所は、ゆっくりとじっくりと見たい場所ですね。


DSC02762.jpg


ミュージアムを満喫した後は、
てつのくじら館 = 海上自衛隊呉史料館 へ。↑


海上自衛隊の活動を分かりやすく展示されてて、一番の目玉は、
この潜水艦の中を見れる事!


写真は禁止だったので撮ってませんが、潜水艦の中ってこんなんなんだーって
関心しました。


空ちゃんもお留守番だったので、ここの2箇所だけで帰宅~。


きっと男の子は好きだと思うので、機会があったら是非行ってみて下さい。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見晴らし最高♪




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

 ワークショップのご連絡 

まだ少し、お席空いてますので、皆さん是非、一緒に作りましょう!

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてますヨ♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

気になる方は、↑の写真をぽちっとして頂けると、詳細が見れます。

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをお忘れなく!
長さが分からないと作れませんよー。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。


そして、パラコードで作ったリードも持って行きます♪


こちらは、強度180kgのコードを2本使用していて、全長120cmです。

catspara_20150924194714f5f.jpg


この写真はほんの一部。

全部色合わせが違います。

早いもの勝ちなので、是非、雑貨17さんへお越し下さい。
  住所:大阪市東住吉区公園南(GoogleMAP) 

近くには長居公園もありますよ。



star01_20150924142718669.gif




シルバーウィーク、3日目の9月21日。


家族でただ一人暇だった、私。


そろそろ暑くないから、お山へ行こう~と、空ちゃんと二人で、TV塔のお山へ。


そうそうシルバーウィーク前に空ちゃんの体重を量ったらね、100gオーバーしてたから、
連休中に減らそうって事で、朝夕のお散歩をロングにしてたの。


ちなみに、きちんとシルバーウィークで100g減量完了


その減量も兼ねて、お山へね♪


DSC02734.jpg


ずずぃーっと、約45分上ります。


すると、こんな絶景が見れるんですよ


DSC02743.jpg



瀬戸内の海でーす


見えにくいけど、牡蠣棚もいっぱいあるんですyo。


DSC02741.jpg



山頂で少し休憩。



DSC02756.jpg



海だけではなく、空ちゃんが大好きな毎朝行く河川敷も見える。


川の向こう、遠くに見えるのも海~。


DSC02755.jpg



ここの山も空ちゃん好きな場所の一つ。


誰も来ないし、多分鹿とか猪とかの野生の香りがするからなのかな?


自然いっぱいな我が家近辺、結構田舎なのは内緒です


内緒にしなくても分かるか



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラコードでリード♪これも持って行きます。



編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

 ワークショップのご連絡 

まだ少し、お席空いてますので、皆さん是非、一緒に作りましょう!

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてますヨ♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

気になる方は、↑の写真をぽちっとして頂けると、詳細が見れます。

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをお忘れなく!
長さが分からないと作れませんよー。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。


そして、パラコードで作ったリードも持って行きます♪


こちらは、強度180kgのコードを2本使用しています。

DSC02870.jpg


この写真はほんの一部。

全部色合わせが違います。

早いもの勝ちなので、是非、雑貨17さんへお越し下さい。
  住所:大阪市東住吉区公園南(GoogleMAP) 

近くには長居公園もありますよ。




line-mobile04_20150920110441536.gif



土曜日から5連休だった、シルバーウィーク。

皆様はどうお過ごしでしたか?

我が家は、5日間のうちの2日間だけ空ちゃんにお留守番をお願いして出掛けましたが、
残り3日は空ちゃんdayに♪

だけど、どこ行ってもすごい人で、嫌になっちゃうシルバーウィークでした。




そんなシルバーウィークだけど、毎日欠かせない早朝散歩はいつもと同じ時間。


ちょっと前から5時からだったのを5時15分出発に変えた。


DSC02712.jpg
(2015年9月20日)


なので、少し明るい。



DSC02722.jpg
(2015年9月21日)


日によっては綺麗な朝焼けも見れて、癒される瞬間。


空ちゃんも私も大好きな場所で、一番いいお顔が見れる場所でもあるので、
みんなに見飽きたと言われても、ずーっと載せますヨ♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SVウィーク最終日、ちょっとだけ更新。




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

ワークショップのご連絡

まだお席空いてますので、一緒に作りましょう。

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてますヨ♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをお忘れなく!
長さが分からないと作れませんよー。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。



line-mobile08_20150918094310a2c.gif




連休最終日、皆さんどうお過ごしでしょう。


我が家は、遠出のお出かけはなし。


空ちゃんの為に、いつもの河川敷の広場に
行きました♪


fc2blog_20150923135828cbd.jpg




大暴走と思って来たけど、暑すぎて(^^;;


少しだけ走って帰って来た。


今日はもう、まったり休憩。


では。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸和田地車祭り




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

ワークショップのご連絡

まだお席空いてますので、一緒に作りましょう。

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてますヨ♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをお忘れなく!
長さが分からないと作れませんよー。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。



line-mobile04_20150920110441536.gif





19日20日に行われる、岸和田地車祭り。


TVのニュースとかでやってるので皆さん知ってるかな。


昨日は、泉州地方に住む妹宅へ行き、毎年恒例の岸和田祭りを見に行ってました



DSC02660.jpg



毎年行くのだけど、今年はシルバーウィークもあってか、人が半端なく多かった~


いつもはがらがらで楽に見れる場所も人だらけ。


歩いても人が多いから進まないし時間がかかる。


DSC02664.jpg



人が多いと疲れるね~。。。


なので、今日はお家でまったり&空ちゃんとラブラブdayに。


昨日はね、空ちゃんはお家でお留守番だったの。


人ごみで危ないし、暑いし、太鼓の音怖いから、お家の方が幸せ。


DSC02649.jpg



昨日は帰って来たのが遅かったので、今日はたんまり遊んであげます







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれーとワークショップご連絡♪




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

ワークショップのご連絡

まだお席空いてますので、お茶がてら来て下さい。

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてます♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをご持参下さい!!
長さが分からないと作れませんので。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。



line-mobile08_20150918094310a2c.gif




良く降った雨も、昨日の夕方には止み、今朝はこんな綺麗な朝焼けも見れました


DSC02630.jpg


ミラーレスに変えてから、軽いのでお散歩にも持ち歩いてる私。


こんなに綺麗な朝焼けの日は嬉しくなっちゃう。


DSC02639.jpg



どのお散歩コースより、河川敷コースが断然1番な空ちゃんも、ここへ来れば笑顔満開~



DSC02633.jpg



今日は久々に主に会えた。


ここの川に住んでる、白い鯉、私が勝手に命名した



DSC02646.jpg


台風12号だっけ?その時に川の水が増水して河川敷まで浸水してから会ってなかったの。


多分、1ヶ月くらい会ってなかったかな。


それまでは、毎日会ってたんだよ。


生きてて良かった



DSC02648.jpg



家の近くの桜並木の桜の葉が散ってるのを見て、もうそんな季節なんだぁとしみじみ。



さてさて、明日からはシルバーウィーク突入ですね。

シルバーウィーク中は、更新は不定期になります。

皆さん素敵なシルバーウィークをお過ごし下さいね。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸び放題。





編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ




昨日は宣伝させて頂いてありがとうございました♪

まだお席の用意は出来ますので、お友達とお誘い合わせの上、どうぞお越し下さい。

もちろん、お一人様でも大丈夫!

みんなでわいわいおしゃべりしながら、楽しく気軽な会にしたいと思ってます♪






先日のお話。


シャンプーdayの前の日、しかも次の日が雨予報だったので、河川敷のサッカーコートへ
爆走しに行ったmamiと空ちゃん。


タイミング悪く、さぁ遊ぼうって時に、「今から草刈するから~」って管理してるおっちゃんに
言われ、仕方なく場所移動。


DSC02559.jpg



サッカーコートと野球場が一番管理状態が良いので、草も短く短足犬にはありがたい場所。


他の広場は、草が伸びきって、こんな感じ。


空ちゃんがうさぎみたいにぴょんぴょんしないと歩けないくらい。。。


これでは腰には良くないので、即退散~


DSC02568.jpg



雑草の中に埋もれちゃう。


今日はお買い物行く時に河川敷の広場見たら、綺麗に草刈りされてたので、
また行こう





今日は朝から色々バタバタだったので、更新も遅くなりました。

遊びに来て下さった皆さん、




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪で集まりましょう♪




今日は宣伝をさせて下さい



DSC01669_20150916103557de4.jpg
(ハーフチョークバージョン)


今度、パラコードでカラーを作ろう会を開きます!


DSC02619.jpg
(向かって左から、フルチョーク・カラーバックルタイプ(3本)、右端ハーフチョーク、
手前はリード)



編み方、作り方さえ覚えたら、自分好みのカラーを作る事が出来ます。

軽くて、丈夫、何人かのお友達にプレゼントしたのですが、好評でした


catspara.jpg
(お友達に作製した、アーミー柄のカラー&リード)


世界に一つ、可愛い我が子にいかがですか?





「パラコードでカラー(首輪)作り」のワークショップ開催

■レッスン講師:mami

■日にち:10月3日(土曜日) 

■時間:11時~(定員6名様) 
14時~(定員6名様)

■場所:雑貨17店内
  住所:大阪市東住吉区公園南(GoogleMAP) 
近くには長居公園があります。
※カラーサイズは小型犬用になります。

■制作所要時間:1時間 

■料金:¥2300(お一人さま材料費込み+デザート+ドリンク付き)
※0073namiさんのおいしいデザート付きです(こちらもお楽しみに)


パラコードとは
パラシュートコードの略。
パラシュートの吊り下げ用の強靭な
コードで柔らかさ、軽さと高い耐重量
を併せ持ってます。

パラコードカラー(首輪)
軽くて丈夫、
米軍も使用している550パラコード
(耐荷重量約250kg)で
編み込んだハンドメイドです。



作製するサンプルです

o0400040013386899740.jpg



みなさんでおしゃべりしながら楽しくレッスンしましょう~♪
※ワンちゃんも入店OKです♪

ご予約は
★お電話 06-7493-7630
★メール info@zakka17.com
★店頭にて

みなさまのご参加予約
お待ちしております~(≧∇≦)


※注意事項
●引っ張りの強すぎる子へのご使用は避けてください。
●止め部分は焼き止めにての処理で、強度はかなりありますが
引きの強すぎる子には使用しないでください。
●事故防止のため、カラー、リードはご使用前に破損や劣化が無いかご確認ください。

当日は
★ワンちゃんのお洋服
★ワンコデザインのクッキー(オーナー様用)などの販売もあるそうです。



興味のある方、是非是非お気軽にお越し下さい。

お待ちしています。

空ちゃんも参加予定





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 






| ハンドメイド | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何やったんやろ?




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ






昨日の夜、寝る時は空ちゃんはハウスで寝るのだけど、「おやすみ」って撫でると、
右側の顔から胸にかけて毛がカピカピになってた空ちゃん。


ご飯は、カリカリご飯だからカピカピになるはずもなく、舐めれる場所ではないので、
舐めた訳でもなく・・・


匂ってみても空ちゃんの匂いしかしないから、結局何なんか分からず


夜も遅かったので、そのまま寝かせ、さっきシャンプーしました。


DSC02611.jpg



シャンプーして、ドライヤーして終わり。


日向ぼっこして虫干しして完璧に乾かしました


うーん。


しかし何やったんやろう???



今日はシャンプーする前に、河川敷で爆走やーって事で行って来ました。


DSC02603.jpg



全然歩いて行ける距離だけど、早朝散歩も行ったし、太陽さんも照ってるのでアスファルトも可哀かなと
車でびゅーんと行って来たよ。


今は疲れ果てて爆睡してます






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな時間。




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ






お天気の良かった週末、無事中学生の次男君の体育祭も無事に終わりました。

毎年あった残暑もなく、とっても過ごしやすい中での体育祭は、身体にはとても楽なものでした♪





毎日、5時からの早朝散歩。


今の時期になると、家を出る時は真っ暗なので、懐中電灯を持って出ます。


でも、この私の穏やかな時間は、やっぱり辞められない。


DSC02449.jpg



こんな笑顔を見ながらのお散歩、本当に好きな時間です。



DSC02475.jpg



皆さんもきっと同じ思いだと思います


いつ何があるか分からないから、悔いの無い様に1日1日、1分、1秒、を大事に過ごしたいものです。







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 








| 散歩 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢中になると。




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ






今日はぷちっと更新。


おもちゃカミカミ遊びに夢中になると、


DSC02178.jpg



右足だけが放置になる空ちゃん。


思わずこちょこちょしたくなるmamiです



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなってる?




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ






とある日の空ちゃん。


ふと、横で寝てる空ちゃんを見たら、 こんな格好で寝てた。


DSC02476.jpg



見た瞬間、空ちゃんどうなってる?と心配に。。。


どこに頭があるのか分からなくてね 



DSC02477.jpg

  

そしたら、こんな格好だった。


無事に頭も発見。


思わず確認したmamiでした




今日は、中学生の次男君の体育祭。

ちょっと肌寒いけど、暑いより全然楽!

楽しく応援して来ま~す





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラコードでカラー作り♪(マイブーム5)




昨日から自然の脅威にただただびっくりし、皆さんの無事を祈りながら
TVから目が離せない私です。

明日は我が身。

我が家も一級河川がすぐそこだから・・・

TVで自衛隊の方が、柴犬ちゃんと飼い主さんを救助してる姿に涙が溢れました。

わんこも助けてもらえるんだね






雨が続いてどこにも行く気もなかった先日。


またパラコードで作ったよ


DSC02433.jpg



10月3日のワークショップに向けて、金具やバックルの調整したかったからね。


カラー(首輪)と、前から作ろうと思ってたフルチョーク。


手持ちのコードで作ったもんだから、カラー(首輪)の色合わせを失敗


縁に太いコードの黄色を使ったもんだから、目が痛い



これ、作るの本当に簡単なんだよー!

世界に一つ、オリジナルカラー作れる様になりませんか?

皆さん是非是非~♪

興味ある方は、↓ をぽちっとして詳細を見て!!



編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ




きっとカッコ可愛いのが出来ると思うよー


page-1.jpg



堅苦しい事はなしで、和気あいあいで作りましょう


お友達誘い合って来て下さ~い



DSC02438.jpg



おまけ。


昨日食べた、珈琲味のピノ

なかなか美味しかった。


わんこは食べれないけどねー




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月のパピーちゃん♪




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ




実は我が家にパピーちゃんを迎えました♪



DSC02368.jpg



トイプードルとパピヨンのmixの4ヶ月の女の子。

名前はふわりちゃん。



DSC02358.jpg


と言うのは全くの嘘です


同僚のお家に迎えられたふわりちゃんですよー!


先日、お散歩解禁になったふわりちゃんとお散歩会を開催しました。


会と言っても、2わんだけなんだけどね


DSC02357.jpg


パピーちゃんは元気元気!


写真に撮るのが難しい!!


DSC02351.jpg


カメラの連写設定をHi にして撮ったくらい付いて行けない。


DSC02392.jpg


久々に海浜公園に来た。


ここは入場料は無料だけど駐車場代がいるし、小さい遊園地や遊具もあって子供もいるので、
空ちゃん苦手な場所だからあまり来ないんだ。


DSC02388.jpg



だけど、写真に撮るには良い場所がいっぱいあった。



DSC02408.jpg


お散歩するのにはすごい良い場所なのは前から知ってたけどね。


さすがに毎回お散歩で駐車場代500円は痛いし・・・
(我が家から海浜公園まで歩くと45分くらいかかる)



DSC02382.jpg


でも、時々ふわりちゃんとお散歩会、開催する事に決定。


パピーちゃんの分からない動きにたじたじだった空ちゃん、
慣れて一緒に遊べるくらい仲良くなれるかな






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽さんが恋しい。




編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ




台風が来る前の昨日。


朝起きたら雨も降ってなかったので、河川敷へGO~

朝5時。


雲が空一面で暗い。


懐中電灯を持って行ったので良かったけど・・・


DSC02343.jpg



ちゃんと太陽さんを見たのは何日前だったんだろう?



DSC02345.jpg



空ちゃんはそんなのあまり関係なく、元気にパパさんとかなり向こうまで走って行っちゃったよ。



DSC02348.jpg



ここでたくさん走ってストレス解消。


最高の笑顔を見ると、こちらも元気になりますね。



DSC02350.jpg



関西、東海地方に台風が上陸しています。

進路にあたる地域の方々、命を守る事が先決です!

十分にお気を付けて下さい!!






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に作りませんか?



少し先になりますが、このたび、雑貨17さんにてワークショップを
させて頂く事になりました(^^)



「パラコードでカラー(首輪)作り」のワークショップ開催

■レッスン講師:mami

■日にち:10月3日(土曜日) 

■時間:11時~(定員6名様) 
14時~(定員6名様)

■場所:雑貨17店内
  住所:大阪市東住吉区公園南 
※カラーサイズは小型犬用になります。

■制作所要時間:1時間 

■料金:¥2300(お一人さま材料費込み+デザート+ドリンク付き)
※0073namiさんのおいしいデザート付きです(こちらもお楽しみに)


パラコードとは
パラシュートコードの略。
パラシュートの吊り下げ用の強靭な
コードで柔らかさ、軽さと高い耐重量
を併せ持ってます。

パラコードカラー(首輪)
軽くて丈夫、
米軍も使用している550パラコード
(耐荷重量約250kg)で
編み込んだハンドメイドです。



作製するサンプルです

o0400040013386899740.jpg


DSC01940.jpg




みなさんでおしゃべりしながら楽しくレッスンしましょう~♪
※ワンちゃんも入店OKです♪

ご予約は
★お電話 06-7493-7630
★メール info@zakka17.com
★店頭にて

みなさまのご参加予約
お待ちしております~(≧∇≦)


※注意事項
●引っ張りの強すぎる子へのご使用は避けてください。
●止め部分は焼き止めにての処理で、強度はかなりありますが
引きの強すぎる子には使用しないでください。
●事故防止のため、カラー、リードはご使用前に破損や劣化が無いかご確認ください。

当日は
★ワンちゃんのお洋服
★ワンコデザインのクッキー(オーナー様用)などの販売もあるそうです。



興味のある方、是非是非お越し下さい。
お待ちしています。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




| ハンドメイド | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Favorite place♪




簡単なので皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち




毎日曇りや雨ばっかりで、カビちゃいそうですね~

今週もずーっと曇りや雨の予報。

しかも、週末台風18号が関西に上陸するかもと言う。。。

今週末は次男坊の中学の体育祭なんだけど、どうなるやら・・・





また河川敷。


ここが一番好きだから、どうしてもここばかりの写真になっちゃう。


土曜日だよ。


あまりに綺麗だったので、スマホで写真撮ってるパパさんと撮り終わるまで
待ってる空ちゃん。


DSC02301.jpg



毎日ここに来ても飽きない景色。


空のコントラストが何とも言えず、写真を撮っちゃう。


DSC02305.jpg



雨が続くと河川敷は水溜りだらけになるから行けない。


しばらく雨続きみたいだから、いつになったら行けるかな。


DSC02310.jpg



空ちゃんも楽しみにしてるのにな。


DSC02322.jpg






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰もいない。




簡単なので皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち





せっかくの週末、日曜日、お休み。


だけど、朝から雨


しかも、パパさん今日もゴルフでいないし、子供達もクラブの大会でいないし・・・


残されたmamiと空ちゃん。



DSC02341.jpg



何もやる気になれない。


明日も雨予報だし


私も空ちゃんと一緒に寝ちゃおうかな。。。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラバラだけど。




簡単なので皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち




今日はやっと週末~♪

しかも晴れた~

だけど、パパさんゴルフでいないし、子供達も部活でいなかったりetc・・・

結果、いつもと同じ時間を過ごしてるmamiです。。。







先日の雨が降り続いてた夜、珍しく、おもちゃ持って遊んでた。


ラテックス系のおもちゃはすぐ破壊しちゃうから、多少壊れてても置いてある我が家。


DSC02186.jpg


ブタさんのピッピちゃん。


前に耳は破壊済み。


だけど、まだまだ耳の穴を広げる作業に夢中。


この真剣な目と一生懸命押さえてる手に萌えるmamiなのでした



では、皆さん楽しい週末を!






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり秋なのかい?



簡単なので皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち




昨日の午後からは雨も上がり、今朝も雨はなしだった兵庫県空ちゃん地方。


雨が続くと、空ちゃん大好きな河川敷は水溜りが出来、ドロドロになるので、
行けなかった今週。


今朝は、久々に河川敷へ行って来ました♪


DSC02244.jpg


朝5時に家を出て、道中でおしっこやらうんち(水で流してうんち拾って)やらして、河川敷には15分頃に到着。


ここからずーっと河川敷の駐車場まで歩く。


DSC02253.jpg



駐車場で折り返して来て、潮止めの堰のあたりに来る頃、ようやく明るくなる。


日の出が遅くなったし、朝も寒くなりました。


もうすっかり秋の気配。



DSC02256.jpg



時々ウォーキングの人とすれ違って、挨拶したりもあるけど、
ほぼほぼ誰もいない河川敷は我が家の絶好のお散歩場所です。



DSC02258.jpg



よーいどんで走り出す空ちゃんと一緒に走ったり、
待てさせてみたり、遊びとトレーニングとで楽しさ倍層さ!



DSC02285.jpg



河川敷散歩では空ちゃんのテンションが違うので、空ちゃんも大好きな場所だと言うのが
すごい分かりますよ♪


雨が降らない限りは河川敷散歩の我が家。


また明日も来れそうです





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変態じゃないぞ。




簡単なので皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち






空ちゃんの可愛い、お・し・り


ついつい可愛くって触っちゃうおしり。


DSC02184.jpg



歩いてる時のおしりも遊んでる時のおしりも好き~


きっと私だけじゃないはず





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れー♪




簡単なので皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち






土曜日は一日曇り、日曜日から昨日までは雨が降ったり止んだりだった兵庫県空ちゃん地方。


今朝は、綺麗な青空を4日ぶりに拝めました♪


空ちゃんのお散歩も、雨の止んでる合間を見てのショートお散歩だったので、
今朝は久々いつものお散歩が出来た。



DSC02234.jpg



洗濯物も外に干せるので、たくさん洗濯しちゃったよ


また明日から雨予報なので、空ちゃんのベッドやクレートも干した~♪


青空のあるうちにもうちょっと掃除しちゃおっと






食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと。



皆さんでわいわい楽しく作りましょう♪
DSC01940ーぽち




夏休みもやっと終わり、今日から新学期が始まった。

毎年の事だけど、やれやれ~です。





9月の始まりから雨の兵庫県空ちゃん地方。


早朝散歩も行けず。


なので、朝からシャンプー


DSC02220.jpg



綺麗さっぱりになりました。


そして、ガロン買いしてたノルバサンシャンプーも4年かかって使い切りました♪


DSC_9722_20150901090003bd0.jpg
2011年8月の写真



我が家、トリミングサロンには連れて行かないので。


2011年8月に、200mlを買うより断然お得なのでガロン買い~
(同じ値段で200mlのボトルだと5本しか買えないけど、ガロンだと18本分入ってました)


また次もガロンで買っちゃうだろうな♪







食パンに塗って食べると美味しいよ
top_coconut-1_onmouse.png 

空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月