Mダックス空の大冒険

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

Happy Halloween♪



今日はHalloween



DSC_3276_20151031061758d36.jpg






「おやつくれなきゃいたずらするでつよー」by




s-halloween064.jpg





素敵な週末をお過ごし下さい。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 


| 記録 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番だね!




今は毎日、お留守番犬の空ちゃん。


仕事から帰って来たら、お散歩♪


DSC04126.jpg



やっぱり元気な姿を見てるのが一番だね!



DSC04186.jpg



青空が綺麗な時間のお散歩は、ついつい上を向いて歩いてしまいますね


上を見ながら歩くと、気持ち良いです。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloweenプレゼント抽選結果♪



お待たせいたしました!


皆さんお楽しみの抽選結果ほ発表でございます。


カラーへの応募は、合計3枠。

ちよこ。さん×2つ と yukiさん。


DSC04119.jpg



リードは2本だったけど、良く見るともう1本あったので、3本に増加。


リードは、6枠。

のあば~ばさん、さーちゃん×2つ、まちさん、yukiさん、ルチュリママさん。



DSC04118.jpg



あたり部分は、職場のお友達に書いて頂いたので、私はどこに付いてるのか知りません。


そして、応募して頂いた順番で場所は決めさせて頂きました。



DSC04120.jpg



間違いはないですよね。


では、結果です。



DSC04122.jpg



カラーは、ちよこ。さんに決定。




DSC04121.jpg



リードは、のあば~ばさん・まちさん・ルチュリママさんに決定。


のあば~ばさん⇒カモフラ

まちさん⇒イエロー&ライトグリーン

ルチュリママさん⇒ブルー&グレー


当選おめでとうございます♪


外れた皆さんは本当にごめんなさい。



当選された皆さんは、コメント欄に鍵コメ(非公開コメント)か、拍手コメント(ここは私しか見れない設定です)
どちらでもOKなので、郵便番号・住所・お名前をよろしくお願いします。
後日、郵便にて送らさせて頂きます♪





大腸炎と膀胱炎だった空ちゃん。

大腸炎はすっかり治り、薬も飲み終わりました。

膀胱炎も今は落ち着いていつも通りの元気な空ちゃんになってます。

膀胱炎は、8日間お薬があるので、まだ投薬中です。


DSC04103.jpg



でも、病院へ行った日(先週の木曜日)の次の次の日からは毎日元気にお散歩に行ってます。



DSC04116.jpg



さすがに、早朝散歩はもう寒くてヘルニア再発しても怖いので、最近は、仕事から帰って来てからの
暖かい時間にチェンジ!


今までは、朝夕のお散歩だったけど、これから冬は、1回のお散歩になっちゃう。。。


帰宅後、ちょっとバタバタしますが、早朝散歩より時間には余裕があるので、
1時間ちょっと、空ちゃんとのんびりお散歩出来るからよしとしてます。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 08:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W パンチ。



昨日は、予防接種以外では、本当に久々に病院へ


朝ごはんの時に、いつも「ハウス」って言うと、走って行くのに、昨日は歩いて行った。


あれ、おかしいな(過去、ヘルニアの時もそんな感じだったから)とちょっと不安になりつつも
食欲はあるようで、瞬殺。


取り合えず、様子を見ながら家事をしてたのだけど、


DSC04090.jpg



洗濯物を干す時は、いつも一緒に庭に出て来るのに、ずーっとこんな感じで・・・


やっぱりどこかおかしいなぁと見てると、短い時間に何回もトイレでおしっこ。


だけど、ちょっとしかしない。 しかもそれを、何回も繰り返す、空ちゃん。


うーん、やっぱりおかしい。。。


何だか、膀胱炎になってるのかな?とか思ってると、またおしっこしにトイレシートへ。


見てると、最後にほんのちょっとだけ、血。 


やっぱり病院だーって、事で、行って来ました。



DSC04092.jpg



で、やっぱり膀胱炎。


でも、体温計には血便まで付いて・・・・


大腸炎も併発してた。。。


大腸炎は、ちょっと思い当たる節あり・・・


お試しで頂いた、酵素を、朝ごはんの時だけほんの少し入れてお試ししてたのが
多分、空には合わなかったのだろう。


普段と全く変わらない生活をしてたので、それしか考えられない。


元々お腹が弱いのでね。



DSC04095.jpg



昨日は、抗生剤の注射と、お腹の注射としてもらったら、夕方には元気になった。


今朝には、おしっこもいつも通りになり、うんpもいつもの状態になりました。


膀胱炎は完治するのに時間がかかるので、油断は禁物ですが、ちょっと一安心。


今日は、庭にも付いて来たし、大好きな日向ぼっこもしてるので、薬が効いて楽になってるみたい。


このまま、全て早く完治してくれる事を願います。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスと向日葵♪



18日、日曜日、マルシェへ行って、帰宅後、お昼ご飯を食べて、
次は、兵庫県佐用町まで行きました。


あっ、マルシェでは欲しいものが無かったので何も買わずです


先日、FBで知った、向日葵とコスモスが一緒に咲いてる畑へ来たのです♪



DSC03825.jpg



畑も150坪程でそんなに大きくはないし、連日の秋晴れで向日葵はちょっと元気がない気もしますが、
秋に向日葵が見れると思わなかったし、ましてや、コスモスと一緒に咲いてるなんてちょっと感動でした。



DSC03834.jpg



看板があって、『花の育成にご協力をお願いします。協力金100円』とだけ書かれてたので、
ちゃんと募金箱に100円入れさせて頂き、空ちゃんもちょっとお邪魔しました♪



IMG_4324.jpg



畑に入っていきなりリフトアップされたので、不安顔の空ちゃん。


慣れないから怖いんだろうな。。。



IMG_4325.jpg



やっぱり、背の高い植物と小型犬は無理だね!


よそ様の畑にカートを入れる事はさすがに出来ないし、この日は台も忘れ、望遠レンズも忘れ・・・


でも、向日葵のビタミンカラーに癒され、コスモスのピンクにほっと出来ました



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海沿いのマルシェ♪



18日の日曜日。


空ちゃん市の海沿いで毎月第三日曜日に開催される、マルシェに行って来ました♪


温泉街近くで開催されるマルシェ、駐車場も近くにあるけど、ちょっと歩く野外活動センターの
駐車場に止めて、お散歩がてら行く事に。


DSC03804.jpg



海沿いは、遊歩道になってるからとても歩きやすいし、眺めも最高!



DSC03808.jpg



てくてく10分ちょっと歩くと、マルシェ会場に到着~♪



DSC03812.jpg



ハンドメイドのものや、パン屋さんがマルシェ限定販売してたりetc


なかなか賑わってました。


ぶらりと見て、また来た道を戻り~。



DSC03815.jpg



夏には賑わう、海水浴場で写真撮ったりね。


波が怖い空ちゃん、ここがいっぱいいっぱい。


波がざっぷーんって言うたびに後ろを見る



DSC03824.jpg



ちょっと暑かった日曜日。


一度、帰宅してお昼ご飯を食べてから、またお出かけ~♪


つ・づ・く


忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloweenプレゼント企画♪



先日予告しました、ハンドメイドパラコードのプレゼント企画をします♪



リード2本。

強度180kgのパラコードを2本使って4本編みです。

小型犬向き。

全長120cm。

DSC03859.jpg


色は、

アーミー1本と、青とグレーの2色使いの1本の計2本です。

青と白に見えますが、グレーです。
そして、そのグレーのコードにはリフレターが一緒に編み込まれてて、夜、光を当てると光ります。




そして、カラー2本。

調整が出来ないので、その辺りはご了承下さい。

サイズは、
黄色の縁のは26cm。

青の縁のは28cmとなってます。

DSC03858.jpg



※注意事項
事故防止の為、カラー・リードはご使用前に飼い主様の定期的なチェックをお願いします。
万が一、破損や事故等が起きた場合、一切の保障は負いかねますのでご了承下さい。




申し訳ありませんが、応募条件を付けさせて頂きます。

①過去1度でも拍手コメントやコメントを書いて頂いてる方。

②いつもこのブログへ訪問して頂いてる方(訪問履歴を残してくれてる方のみ)。

③当たったら郵送で送るので、私に住所や本名を教えても大丈夫な方。

以上です。


応募期間は、10月20日~23日まで

抽選日は、10月27日
抽選は、あみだくじになると思います(まだ考え中)。


応募される方は、コメント欄をこの記事のみOPENさせるので、そちらへ何が欲しいのか書いて下さい。
リード&カラーどっちもの応募もOKです。



DSC03860.jpg


応募あるかな。。。


緊張するな。。。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 09:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋と言えばコスモスだけど・・・




先週、14日の水曜日、青空の日に行こうと思ってたコスモス畑に行って来ました。


この日の週末(17日)にコスモス祭りがあり、その準備に、地区のおじいさん達がコスモス畑の周りを
草刈りして、綺麗になさってる作業中にお邪魔しちゃいました。


DSC03638.jpg



畑の近くには遺跡公園があるので、良い絵になると思うけど、
私にはまだその腕はないし、撮るのはもっぱら空ちゃんだから。



DSC03629.jpg



小型犬と背の高い植物との写真は、やっぱり厳しい。


折りたたみ式の台は持って行ったけど、それでも足りず・・・



DSC03635.jpg



全く持って、コスモス畑の圧巻さを撮る事が出来ませんでした~









忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平穏。



私事ですが、来週末の24日から今年もまた仕事が始まります。

空ちゃんは、8時から4時までお留守番犬となります。

もう何年もそう言う暮らしをしてるので、空ちゃんはきちんと理解していて、
私が仕事の格好をすると、自らハウスに入ります。

仕事が始まると、家事や空ちゃんのお世話に追われ、PCも開かない事多々になり、
更新もままならなくなります。

いつも遊びに来て下さってる皆さん、時々は更新もあると思うので、来週からは時々覗いてやって下さいね。

さぁ、あと1週間、空ちゃんとたっぷり遊ぶぞー!






今日(17日)も空が青くて気持ちの良い晴れのお天気の兵庫県の空ちゃん地方。


パパさんはゴルフだし、子供達は部活やらテスト勉強やらで・・・


なので、私と空ちゃんは、いつもと変わらない時間を過ごしています。


DSC03720.jpg



でも、このいつもと変わらない時間が過ごせる事がとても幸せな事。



DSC03784.jpg



どうかいつまでもこの平穏な日々が続きますように。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にどう?



今日は朝から健康診断と婦人科検診に行って来ました。

結果は1ヶ月後に郵送されて来るのだけど、正直怖い。




お天気の良い日は、空ちゃんは良くデッキで日向ぼっこしてます。


季節によって、日の当たる場所が違うので、日向ぼっこする場所も変わります。


家に誰かがいる時は、吐き出し窓は、空ちゃんが出られる程の隙間が開いてる我が家。


DSC03642.jpg



勝手に庭に出て日向ぼっこしたり、わんわん警備したりしてます。


前回、冬はどうするの?と質問がありましたが、冬場は、私も仕事で誰も家にいないので、
開いてないです。


そして、家に誰かがいても開いてないです。


その都度開けてと窓をかきかきすると開けてあげますが・・・


でも、やっぱり寒い冬は、あまり夏程出たがりませんね。



DSC03644.jpg



日向ぼっこ気持ち良さそうでしょ♪


皆さんもお天気の良い日は、わんこと一緒に日向ぼっこすると気持ち良いですよーーー!








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気になるのは。。。



10月12日月曜日(体育の日の祝日)。


午後からお暇そうにしてた長男くんを誘って、いつもの河川敷へGO~♪


誘ったら珍しく良いよと軽く返事してくれた


DSC03520.jpg



かなーり久しぶりのお兄ちゃんとのお散歩に空ちゃんはテンションUP。


高校生は何かと忙しいみたいだからね。



DSC03530.jpg



私やパパさんとの追いかけっこより、断然長男くんとの追いかけっこの方が本気!



DSC03536.jpg



飛んでる写真がいっぱい。



DSC03552.jpg



やっぱり本気さが違う。



DSC03604.jpg



時々、呼び戻してないのに、私の元へも帰って来る姿は、胸きゅんだ



DSC03623.jpg



たくさん遊んだ帰り道、なぜかボールを咥えて帰って来た空ちゃんなのでした。


多分、ボールをお兄ちゃんに取られたくない思いからかもね。。。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週の真ん中水曜日。



今日は週の真ん中。


3連休明けだから、1週間過ぎるのが早いけど、何だか疲れる。



DSC03503.jpg



今日は空は綺麗な青空


日向ぼっこも気持ち良い。


時間があったらコスモス畑へ行って来ようかな♪





つぶやき
先日、ワークショップで販売の為に作ったリードが2本余ったので、プレゼント企画を考え中。
欲しい人いるのかな?と悩み。企画倒れになる可能性大(笑)






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の日課。

秋の三連休も終わりましたね~。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は、11日だけ大阪の実家のお祭りへ行った以外は、いつもと同じでした。





日中も過ごしやすくなって以来、午後からの日課。


そう、河川敷の広場でRUNtime♪


DSC03413.jpg



土日は、サッカーの練習で使われてる事多々ですが、平日は貸切りだもん。



DSC03422.jpg



最近はあまりしないボールの持って来い遊びも、褒めちぎると楽しくなってすると言う。


よーく分かってるよね、ほーんと。。。



DSC03432.jpg



最近、スタミナ切れが早くなった空ちゃん。


やっぱり歳には勝てないのかな?





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 


| 散歩 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえない。




昨日の事。


夕方に、空ちゃん市にあるイ○ン(大型店ではなく普通の店舗)の食品売り場に買い物に行った。


夕ご飯の材料等を買いに行って、食品売り場内を歩いてたら、お店のカートにキャリーバックを置いて
押して歩いてるおばちゃんがいた。


わんこ飼いには分かる布製のキャリーバッグ(しかもそのキャリーバッグ、かなり汚れてくたびれてた)だったので、
そんなカバンを普段使いにしてるのか?と変に思って・・・


キャリーバッグには付いてる、横にある覗き穴が見えたので、ふと覗くと・・・


なんと、白いわんこがいた


えーっと、ここは食品売り場。


しかも、ここのお店全体、盲導犬・介助犬以外の入店は禁止。


しかも、食品を乗せるカートの上にキャリーバッグ(買い物かごは下の段に置いてた)


まじかよ!!!


こんなおばちゃんがいるなんて、びっくり仰天


もうね~、開いた口が塞がらないって正にこの事だわ~。


思いもよらなかったし、本当にびっくりだったので、どうして良いのか
分からなくなっちゃって・・・


世の中色んな人がいて、何かあっても怖いので注意も出来なかった。


でも、一応お店には報告した方が良いと思うので、今度行った時に何かあれば書いてみたいな、
書くやつがあるので書いてやろうと思ってる。


本当にありえない信じられない。


皆さんなら、そう言う場面に遭遇したらどうします?



DSC03461.jpg





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜。




今日、明日はお祭りの兵庫県空ちゃん地方。


今朝の散歩は、時々行く浜へ。


そう!時々行くここの浜(砂浜)でお祭りが行われるの。


今日は宵宮で明日が本宮なので、浜に来てものぼりが立ってるだけ~。


明日の朝には、祭り船がここの浜に並ぶのです。


だけど、明日は私と息子達は私の大阪の地元のお祭りへ行くのだけど・・・


DSC03472.jpg



浜沿いをずーっと端までお散歩♪


今の時期、ここは釣り人も多い。


何が釣れるのかは知らないし、釣れてる所見た事ないけど・・・



DSC03480.jpg



海嫌いだから、いつも海から一番遠い所を歩く空ちゃん。


見てると思わずぷっと笑っちゃう。


空ちゃんの可愛い抵抗ってやつかな。。。



DSC03483.jpg



気付いたら、1時間半も一人と一匹でお散歩してた~


のんびりしすぎたよ




DSC03485.jpg



お友達に頼まれて作った、パラコードのカラー&リード。


男の子のトイプーくんに、カラー&リードお揃いでって。


お揃いで買っても、カラー&リードのどちらかが先に駄目になる事が多いので、
ほぼお揃いで買わない私なので気付かなかったし、お揃いで作ってなかったのだけど、
お揃いにすると、結構可愛い事が発覚


空のも作ろうかな~なんて思っちゃうね。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作出来上がり~♪



今週末は三連休♪

雨予報だった日曜日も晴れに代わり、10日11日のお祭りも楽しめそうですね!






またまた毎度おなじみのパラコードでカラーを作った。


いつもの編み方のと、違う編み方のを。


DSC03394.jpg



ブルーのがいつもと違う編み方で作ったもの。


お試しで作ったので、ブルーなんだけど、これはこれで色と編み方が
合ってて綺麗な出来上がり!



DSC03399.jpg



河川敷に遊びに行くついでに、カラーの着けた写真も撮ったんだけど、
ブルーの方のカラーを忘れた私・・・


アホだわ、ほんと。。。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所♪



今週末はお祭りの兵庫県空ちゃん地方。

だけど、超大型台風の影響なのか、雨予報。

せめて本宮の日曜日だけでも雨は止んで欲しいですね。





1日曇り空だった5日月曜日。


朝晩寒くなってるけど、日中はまだ少し暑い日もある。


曇り空なら、真っ黒っ子の空ちゃんも暑くなくっていいや~って、いつもの河川敷のサッカーコートへ。


DSC03176.jpg


最近、ちょっとボール遊びにやる気が感じられない空ちゃん。


ボールなしで、一人探検しながら走り回るのがただ今空ちゃんのマイブーム。


DSC03182.jpg



誰も来ないし、車も来ないから安心して遊ばせてあげれる。


それが分かってるから空ちゃんもここは大好き♪


DSC03226.jpg


時々、呼び戻すと、すっとんで来ます。


この時のこの瞬間がたまらなく愛おしくなります。


DSC03269.jpg


帰り道に、天敵発見。


何か分かりますか?


アメリカセンダングサです。


今は花の状態ですが、これが種の状態になると、
毛にひっつき取るのが大変な事になるやつです。


空ちゃんは大概、尻尾にたくさん付けて帰って来ます。。。


IMG_4166.jpg


これこれ。


今のこの花の状態の時に刈ってしまいと思ったmamiでした。


大量に生えてるのでそれは私だけでは無理なのですが・・・


あ~やだやだ。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちっと。



ちょっと今日は朝からバタバタで、あっち行ったりこっち行ったり、家に入ったり、出たり~。。。


まだまだ午後からも中学校へ行ったりetc。


なので、ぷち更新で、空ちゃんを探せ。


DSC03369.jpg



この写真のどこかに空ちゃんがいます。


どこにいるか分かるかな?




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

≫ Read More

| ひとりごと | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間入り。



今朝、お金を下ろしに郵便局へ行ったのだけど、キャッシュカードの磁気がやられ、
再発行に。

その手続きにとても時間がかかり、めちゃイライラしたmamiです。






先日 雑貨17さんで、この子達を我が家にお迎えしました。


コーヒージャグ。


我が家は毎朝コーヒーを飲むのだけど、いつも豆から挽いて、ハンドドリップで落とす派。


DSC03175.jpg


でもいつも使ってるのはペーパーを敷くやつなので、ほんのりペーパーの味がするらしい(パパさん談)


だけど、これはペーパーレス、すかもステンレス!


そしてそして、これで淹れたコーヒーはまろやかな気が・・・。


悩んだけど、買って帰って来て良かったお品です。


そして、もう一つは、


DSC03282.jpg



ダックスカレンダー♪


DSC03283.jpg
(写真撮ってたら逃げられた(笑))


これがとても可愛い♪


catskare.jpg
(表、裏)


色んな毛色のダックスが、色んな表情のダックスの絵になってて、
何だか癒される。


ただ、空ちゃんの毛色のブラクリがないのが少し寂しいですがね。



DSC03287.jpg



今日は朝から良いお天気で日向ぼっこ日和。


そろそろ衣替えもしなきゃだな。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった17さんでのワークショップ♪



10月3日(土)、雑貨屋17(じゅうなな)さんで、初めてのわんこイベントって事で、
『パラコードでカラー作り』の講師をさせて頂いて来ました。


頼りない先生をしてたので、写真がないので、17さんよりたくさん拝借してます


o0400040013442361676_20151005100334576.jpg
(写真は17さんより拝借)

店内は、わんこイベントって事で、この日限定でわんこお洋服もあり、どれも可愛くて
リーズナブルなお値段、しかも全部ハンドメイド!


さてさて、午前の部の始まり~♪


午前の部は、4名。


DSC03149.jpg


犬種も様々で、ダックスちゃん、ミニシュナちゃん、トイプーちゃん。


一つ参考になったのですが、わんこがいないけど、これを鞄の持ち手に付けて
鍵を付けて使う~(鞄の中で迷子にならない)って方もいて、そんな頭が無かったので、
目からうろこでした!


DSC03151.jpg


みんな真剣に編み編み。


空ちゃんもなぜか付いて来たと言う。。。


編み方が分かると、皆さんもくもくと編んでらして、ちゃんと時間内で完成~


DSC03154.jpg


一生懸命編んで、頭使った後は、甘いもので復活♪


namiさんのスィーツ。しかも練乳まで手作り!


あのね~、これ、本当に美味しいんだから!!


12047036_968370273221082_3234135134215105894_n.jpg


この日は、namiさんのケークやクッキーの販売もあって、私も2種類のケークを購入。


自宅で食べたんだけど、息子が大絶賛するほど。


近かったらnamiさんのお菓子の日は毎回買いに行くのになー


DSC03156.jpg


そして、午後からの部の始まり~♪


午後からは6名。


無事にこの回も皆さん上手に完成~♪


IMG_4145.jpg



頑張って編んだ物を、ちゃんと愛犬ちゃんに着けてくれた写真を見た時は
本当に嬉しかった



DSC03164.jpg


最後は、17さんの看板犬のバニラちゃんと。


17さんのオーナーのバニママさんとはブログを通じて6年前程前に知り合い、
5年前にこの雑貨屋さんをオープンされて、ずーっと行きたいと思ってたお店だったので、
それがこんな形で実現出来て本当に嬉しく思います。


我が家から2時間で着く場所だし、実家に帰る前に寄れる距離ではあるのだけど、
中々時間と機会が無くってね。


そして、このワークショップに参加して頂いた皆様にも感謝です。


頼りない先生ではありましたが、このワークショップを楽しんで頂いたなら幸いです。


楽しく、素敵で貴重な1日をありがとうございました



~宣伝~

雑貨屋17(じゅうなな)さんでは、
ペットテーブル、似顔絵イラストプレート等々、オーダーで作って頂けますよ。
是非、遊びに行ってみて下さいね。
ネットショップもありますよ~♪こちら 雑貨17


では。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まん丸の季節。



昨日は、17(じゅうなな)さんで、初めてのわんこイベントって事で、
『パラコードでカラー作り』の講師をさせて頂いて来ました。

緊張の1日でしたが、とっても楽しい1日でしたよ♪

皆さん、本当にありがとうございました!

その様子(あまり写真はありませんが。。。)また後日。





最近、朝晩すっかり冷える様になり、夏の間はフローリングLOVEだった空ちゃんも
クッションや毛布の上にいる事が多くなりました。


DSC02618.jpg



そして、ドーナツ空ちゃんも~



DSC02877.jpg



この寒暖の差に体調崩されません様に。


では、素敵な休日をお過ごし下さいね。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開いています。



今日は、いよいよ17さんでワークショップ♪

取り合えず、楽しんで来ます!





我が家のリビングの掃き出し窓。


ここから庭のデッキに出れる。


そして、ここから外を眺めるのも大好きな空ちゃん。


DSC02620.jpg



そこの窓&網戸がいつも開いてる我が家。


なぜなら、空ちゃんが開けろと、すぐに手でカリカリ掻くので・・・


一回一回開けて閉めてをしてたんだけど、何度もなので、最近めんどくさくて、



DSC02902.jpg



空ちゃんが出られる隙間だけ開けてある(笑)


そろそろ網戸が破れそうだし・・・


なので、蚊取り線香が欠かせない我が家でした~。。。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回パピーちゃんとお散歩会♪




いよいよ明日になりました。

『パラコードでカラー作り会』が良いものになりますように





29日の水曜日、第二回お散歩会が開催されました。


って言っても、お友達と二人&二匹だけなんだけどね


場所は、空ちゃん大好きな河川敷の広場。


そして、わんちゃんはちょっと前にも紹介した、ふわりちゃん・5ヶ月。


DSC03030.jpg



かなりなハイパー娘。


この日、1わんちゃんで大暴走してた。


走るのが速すぎて、カメラでも付いていけないくらいハイパー。


曇りって言うのもあって、連写で撮ってもブレブレ。


DSC03080.jpg



他のわんちゃんがいると走らない空ちゃんだけど、2回目で、もうふわりちゃんには
慣れたのか良いお顔を見せてくれました。



DSC03037.jpg


ふわりちゃんは、まだまだパピー。


色んな物に興味があり、天真爛漫で見ていて本当におもしろい。



fuwari1.jpg



この日は、ふわりちゃんと追い駆けっこする空ちゃんの姿も見れた。


ふわりちゃんが逃げ役で、空ちゃんが追いかけ役。


今まで、たくさんのわんこと会って来たけど、追い駆けっこなんてした事なかった空ちゃん。


パピーの空気を読まない誘いが良いのか、はたまた、パピーちゃんの怖いもの知らずな所が
良いのか?


ちょっと空ちゃんが、ヴぅ~って言ってもへこたれない子、ビビリじゃない子だと、
仲良く遊べるのが分かった。
(訳もなく唸る事はない。しつこく来られるとちょっとだけヴぅって言うだけ)

空ちゃん、普段はわんこと一緒に遊ぶ機会が本当にないからね。


天真爛漫、万歳~



DSC03129.jpg


何度もふわりちゃんが、走ろうって誘いに来てくれてた。


でもね、7歳のおばちゃん犬の空ちゃん、さすがにパピーの速さには
ついていけないらしい




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の充電。




今朝はあまりに寒かったので、早朝散歩は止めて、8時頃に散歩に出たら、
30分歩いた所で雨が降って来て、慌てて家に帰って来た私と空ちゃんです

まぁ、今日は週末に向けてシャンプーしようと思ってたので、良いんですけど・・・





29日の早朝散歩。


28日のスーパームーンの残り?の月のパワーを浴びながらお散歩。


どんどん明るくなってくる青い空に、すごく輝く月がめちゃ綺麗だった



DSC03008.jpg



最近の早朝は、ウォーキングしてる人に良く出会う。


ここの河川敷は地面に○○○○mと表示されてて一応、ウォーキングコースに
なってる場所もあるから。


でも、防潮堤からこちら側はコースでは無いから誰も来ないんだー♪


DSC03011.jpg



もちろん、ウォーキングコースを歩いてる間は、ONリード。


でも、出会う人は皆、空ちゃんにも「おはよう」って言ってくれるの



DSC03014.jpg


この河川敷でしか会わないし、全然知らない人だけど、皆さんご挨拶してくれるので、
朝から清々しくて気持ち良い。


田舎だからなのかもしれないけど・・・


DSC03016.jpg



早朝散歩、私のホッと出来る時間です。


世間では色んな事件があるけど、こう言う心の充電も必要なのでは?と思います。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月