Mダックス空の大冒険

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

お兄ちゃんと♪。その2



続きです。


若い力があると、空ちゃんも本気で走る



DSC04491.jpg




私と追いかけっこするより、断然息子達との方が空ちゃんも力が入って早い!



DSC04406.jpg



私もカメラに熱中出来るからありがたいんだけどね



DSC04527.jpg



たくさんの可愛い笑顔に癒されながらシャッターを切る。


とても良い時間♪



DSC04518.jpg



空ちゃんの電池が切れたら、息子達はサッカー。


笑顔でお兄ちゃん達を見守ってた空ちゃんなのでした~






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんと♪。その1




昨日upしたtest投稿。

何とかインスタと連動出来ないかなと思って・・・

インスタの方が更新頻度が高いから、どうにか連動出来ないかなと思ったけど、
インスタの写真がこちらでも使える様になるだけで、インスタでupしたのを
勝手にこちらのブログでupしてくれる物ではなかったので、ちょっと残念なmamiです。

ゆぅこさーん、スマホ新調した訳ではないんです







先週21日の土曜日。


息子達と一緒に空ちゃん大好き河川敷までお散歩に♪



DSC04384.jpg



色々忙しい息子達とのお散歩は、年に数回あるかないか・・・


だけど、空ちゃんはお兄ちゃん達が大好きなので、テンション



DSC04387.jpg



一生懸命息子達に付いて行く空ちゃん。


健気で可愛いと思う、親ばか



写真がいっぱいなので続く。。。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

test


| 記録 | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりめん生地の髪飾り♪



今日は勤労感謝の日。

だけど、今日はお仕事のmamiです。。。

お天気も下り坂みたいだから仕事でもいっか





先日、ポストを開けるとお届け物が♪


ちぃとのあとプー爺と の、のあば~ばさんから、空ちゃんへ髪飾りのサプライズプレゼント


DSC04374.jpg



この髪飾り、ハンドメイドなのよー!


とっても可愛くって、mami小躍りしちゃいました



DSC04377.jpg



空ちゃん、着物を持ってないので、このままだと残念な感じだけど・・・


お正月用に着物をどうにかしようかな♪



DSC04378.jpg



着物を作って、こちらは帯にいいな♪とか思ったり


ちょっと着物の型紙探して、作ってみようかな~。

何か着物の型紙が無料で手に入る情報があればお願いします



のあば~ばさん、とても可愛いものをありがとうございました♪


大切に使わせて頂きます。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変えてみた。



週末3連休、皆さんどうお過ごしですか?

mamiは、予定外の久々土日休みの2連休♪

お友達にインテックス大阪で開催されてるペット博に誘って頂いたんだけど、
その時は仕事が休みだとは思ってなくて、ごめんなさいさせて頂いたんだけど・・・
(ゆぅこさん、お誘い本当にありがとう。)

でも、パパさんが出張でいないので、結局は行けないんだけどね

ほんと、残念。





今日は、そんな残念さを吹き飛ばし、朝から空ちゃんシャンプー♪


ガロン買いしてた、ノルバサンシャンプーが無くなったので、違うのを買ってみた。


シャンメシャンのシャンプー&コンディショナー。



DSC04372.jpg



天然100%。
合成界面活性剤、合成酸化防止剤防腐剤、着色料は一切使用してません。
純植物性なので、排水後100%自然分解。


と言う、自然シャンプー&コンディショナー。


洗ってみた感想は、シャンプー後はギシギシ感満載だけど、コンディショナーすると、
サラサラ、艶々♪


そして、香りも全くきつく無く、優しい香りで私は好きな匂い


なかなかお勧め出来るものだと思いますよ。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔やまれる。



最近、雨が多いですね~。

今日も雨です。






先日、空ちゃん市内にあるお城跡まで行って来ました♪


お城跡なので、お城はなく、お堀と門のみだけどね。



IMG_4443.jpg



ザ・日本って感じで好きな写真。


だけど、カメラは持って行ってなかったので、iphone画像なのが悔やまれます。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの作戦勝ち!?



仕事休みの今日、また雨
(am11:30分頃から降り始めました)

火曜日と土曜日が仕事休みなんだけど、その休みに限って雨ばかり。。。

まだ暖かいから良いけど、こたつ布団も干せないからまだ出してない。

スカっと休みに晴れてくれーーーーー






毎日のお散歩。


mamiが仕事帰って来てから1時間程行く。


だけど、「お散歩行くよー」と言うと、ハウスINしちゃう空ちゃん。


仕方ないから、「おやつ食べるー?」って言うと出て来るので、おやつあげて、お散歩準備。


これ、毎日


DSC04349.jpg



お散歩嫌いなのか?と思ったりもしたけど、行くと楽しそうだし・・・



DSC04354.jpg



もしかして、おやつ貰う為の空ちゃんの作戦か



DSC04364.jpg



してやったり♪な空ちゃんなのかな




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日ぶり。

今日は仕事の日。


帰って来てから、3日ぶりのお散歩♪


仕事で疲れて帰って来ても、絶対に行っちゃうお散歩。



DSC04346.jpg



疲れたから行かないと思った事はない。



DSC04334.jpg



だってお散歩タイムは、私の充電タイムだからね



DSC04340.jpg



今日の写真の青空の色をようやく出せた♪


ずっとこの優しい感じの青空の色が出せなくて、色々設定いじって・・・


Sonyは真っ青が得意みたいで、なかなか思う様な水色が出せなくってね。


ちょっと嬉しくなったmamiなのでした~





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからこれから♪



11月なのに、日中はまだ暖かい日が続いてる兵庫県空ちゃん地方。

エルニーニョの影響なのか???






仕事から帰って来てからのお散歩。


いつもの河川敷へ。


四季によって変わる風景。



DSC04316.jpg



ここ最近、空ちゃん地方もようやく山も色づいて来ました


これからもうちょっと楽しめるかな?



DSC04318.jpg



銀杏並木の様な、もみじの様な派手さはないけど、いつもの風景が一番落ち着く。



DSC04322.jpg



寒くなるのは嫌だけど、四季を感じ、五感をフル活用し、
これからもいっぱいお散歩に行こう♪






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨なので。。。



日曜日から雨が続いてる兵庫県空ちゃん地方。


お仕事休みの今日も雨が降ったり止んだり。。。


お散歩も3日間行けてない。


なので、今日はお家でボールの持って来い遊び。


DSC04282.jpg


DSC04283.jpg


大ハッスルでやっぱりお家だと写真もブレブレだ






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間♪




雨だった先日。


3時のおやつに、さつまいもクッキー



DSC04269.jpg



はい。


やっぱりやっちゃいました





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂いちゃいました♪



昨日、とても素敵な贈り物が届きました♪


ダックスコンビ ループ&アスリのルチュリママさんから


DSC04271.jpg



可愛いループくん、アスリくんのポストカードと一緒に、大きいポーチと小さいポーチ、
お散歩バッグに巾着袋。


全て、ルチュリママさんのハンドメイド


ハンドメイドなんだけど、全くそれを感じさせない、しかもポーチなんて口部分が大きく開くようになってて
とても使いやすそう!!


めちゃ感動



DSC04272.jpg



ルチュリママさん、本当にありがとうございます♪


大切に使わせて頂きますね





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優秀な子♪



せっかくのお休みなのに、朝から雨が降ったり止んだりの兵庫県空ちゃん地方。

たくさんお散歩に行こうと思ってたのに、残念だ





2週間ほど前に庭のガーベラが咲いた。


今は2輪咲いて庭を明るくしてくれてる。



DSC03850_201511070822011cd.jpg



このガーベラ、今は中学2年生の次男くんが小学校の卒業式で頂き、
鉢植えだったガーベラを庭に地植えしたもの。


それから毎年、何もしなくても咲いて楽しませてくれる。


多分、春と秋と2回咲いてくれてる様な・・・。


植物は何でも枯らしちゃうmamiですが、何もしなくても咲いてくれるこの子は優秀な子だ




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分次第♪



仕事から帰って来て、チョコレートを1粒食べたら、空ちゃんとのお散歩Time♪


帰宅して来た時間によって、いつもの河川敷に行ったり、


DSC04061.jpg



向こう岸の河川敷のコースへ行ったり、



DSC04221.jpg



はたまた、海へ行ったりします。


最近はこの3つのコース。


DSC04256.jpg



空ちゃん、子供の団体が苦手だから、幼稚園・小学校の下校時間だと、子供達に会わないコースを選ぶし、
あとは、私の気分次第でコースを選んで、みっちり1時間お散歩でっす。
(子供のきゃーきゃー騒ぐ声が超苦手)


このお散歩時間は、私も元気充電時間♪


空ちゃんに感謝ですね



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめられない。



先日、膀胱炎のお薬だった抗生剤が飲み終わり、その後4日程経ちましたが、
頻尿もないし、いつも通りの空ちゃんに戻りました。

多分、もう大丈夫かな。






止められない。


それは、仕事から帰って来てすぐのチョコレート1粒。


DSC04192.jpg



止めたくても止められない


空ちゃんにはあげられないから、いつも1人でこそっと冷蔵庫で口に入れるmamiなのでした。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| mamiの事 | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はシャンプーday♪



お仕事がお休みだった昨日は、空ちゃんのシャンプーday♪


シャンプー前に、足回りと足裏の毛のカットや、お尻周りの毛のカット


足回りと足裏はバリカンでカットします。


DSC04204.jpg



お風呂場でシャンプー中、手元の切り替えを間違え、服のまま頭からシャワーをかぶっちゃった私


アホすぎる



1cats



そんなハプニングもありながら、シャンプーも終わりドライも終わり、
綺麗さっぱりの空ちゃんの出来上がり~♪


どうしてもお尻と尻尾のクリーム色の部分が一番汚れるんだよね


シャンプーすると、クリーム色がより一層綺麗になる。


特にお尻のクリーム色が綺麗になると、やった感満載。


いっぱいもふもふしちゃおうーー







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく♪




今日は天気予報通り、朝から雨の兵庫県空ちゃん地方。

仕事が珍しく月曜日の今日お休みなmami。
(いつもは火曜日&土曜日休み)

だけど祝日の明日は仕事なんだな

さてさて今日は雨だし、する事もないから空ちゃんのシャンプーdayにしようっと!

かれこれ、1ヶ月近く洗ってない気が・・・





最近の空ちゃんの定位置はここ。


テーブル下の、私が座る横にぴったりとくっついて寝る。



DSC03854.jpg



寒くなって、床暖房が付いてるので、ぬくぬくなんですよね~♪


もうすぐこたつ布団をすると、こたつの中へこもっちゃいます。


なので見えない空ちゃんはこたつの中で良く足で蹴られて迷惑そうなお顔で
出て来ます(笑)


さて、今週もがんばりましょう!





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月