Mダックス空の大冒険

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

お付き合い。




雨の日。


お散歩に行けない空ちゃんのストレス解消のお付き合い。


DSC04916.jpg



雨の日には新しいおもちゃを出して、一緒に遊ぶ。


布系よりラテックス系のが好き


DSC04918.jpg



狭いリビングで追いかけっこして、引っ張りっこも。


だけど、出せとコマンド言うと離す空ちゃん



DSC04924.jpg



しばらく遊びに付き合うと、次はカミカミTime。



DSC04925.jpg



新しかったおもちゃもピッピ部分を狙い撃ちで破壊して終了





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しく♪



今日は、午後から都会へお買い物へ。


これからハイキングやトレッキングに行こうと思ってるmami。


運動靴って、お散歩用の他に何足か持ってるけど、長く履いてると足が痛くなったり
するので、この際と思い、ちょっとお高くて良さそうな靴を購入しました♪



DSC04929.jpg



今まで自分の物で赤を選ぶ事は全く無かったのだけど、30%offに釣られて赤を選択。


ちょっと冒険


空ちゃんに赤は似合うのだけど、おばちゃんに赤はかなり痛い?


まずは、空ちゃん散歩で靴慣らし!


さてさて、いつお出かけ出来るかな~♪



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| mamiの事 | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお散歩♪



先週の土曜日だったかな?


お仕事休みの日ののんびりお散歩



DSC04817.jpg



空ちゃん大好き河川敷~。



DSC04832.jpg



広場に着くと、散策&Run



DSC04841.jpg



今は、川に鴨さんが越冬して来てて、広場にはたくさんのフンが・・・


そのフンが気になるので、クンクンが多い



DSC04845.jpg



そして、RUN RUN RUN ~


DSC04853.jpg



8歳だけど、まだまだお転婆娘の空ちゃんです





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラを持って。




火曜日の仕事のお休みの日にちょっと読み直し♪


DSC04906.jpg



近場のハイキングコースを攻めて行こうと思うのだけど、そこに持って行くのは、
持ってる2機のカメラのうちどっちのカメラが良いかなと


空ちゃんも一緒に行けるコースがあると良いな♪




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい頂き物♪




土曜日から次男君が久々に熱出したり(インフルエンザは陰性、ただの風邪っぽい)
ちょっとバタバタしてたりしてUPが遅くなりましたが、先日、美味しいお届け物がありました♪


Avec como のまちさんから、まちさんのお手製


まちさんは、関東でfaire(フェール)と言うショップをされてるんですよ。



DSC04900.jpg



グラノーラもパンもめちゃウマでした!



DSC04903.jpg



空ちゃんにまで頂いちゃって



お気遣い、本当にありがとうございました。


奈良へ来られるとの事なので、日にちが会えば、是非お会いしに行きたいと思います。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキングvol.2



1月16日(土)のハイキングの続きです♪


えっさほいさと山登り。


写真撮るのに私が止まると、空ちゃんも止まる。


DSC_0063.jpg




全工程、2時間の道のり。




047.jpg



2箇所程、階段があったので、階段の上り下り禁止の空ちゃんはパパさん抱っこで。。。


気持ち良い風景を見ながら歩く。



DSC_0080_201601201540238aa.jpg



最高ですね



DSC_0077_20160120154020a9e.jpg



空ちゃんも大満足の山登り。



067.jpg



見て見て。


最高の眺めでしょ



083.jpg



下りて来たら海沿い。


まだまだ元気な空ちゃんだけど、私は疲れたので、帰路に着きました。


また晴れたら行こうね♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気を付けましょう!



記事の途中だけど、今日はリアルタイム更新で~♪


今朝起きたら、兵庫県空ちゃん地方、うっすら雪が積もってました



d5300 012




本当にうっすらなので、雪遊びは出来ないけどね


今日も明日も、今週末も雪予報なので、皆さん十分に気を付けましょう!




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキングvol.1



1月16日土曜日。


兵庫県空ちゃん地方は良いお天気。


なので、山大好きの山ガール空ちゃんとパパさんと私で、ハイキングへ



008.jpg



猪も鹿もいる山なので、猟犬の血が騒ぐんだろうなー。



010.jpg



いつもは、標高200mちょっとの山で終わりなんだけど、今回は、そこからずーっと山を伝って
ハイキング道へ。



030.jpg



ちゃんと道があって、手入れもされてるので、歩きやすい。


子供達が幼稚園の頃にハイキングした事がある山。


もちろん、空ちゃんはこのコースは初めて。



039.jpg



だけど、流石山好き山ガール。


大張り切り。



044.jpg



こんな景色を見ながらのハイキングは最高でしょ


~続く~




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ空ちゃん。



今日は、土曜日、お仕事お休みの日♪


お天気も良かったので、アップダウンの激しい山へ全工程2時間のハイキングへ、
パパさんと空ちゃんと3人で行って来た。
(ハイキングの様子はまた次回upします)


階段が少しあったので、それ以外は全部元気に歩ききった空ちゃん。


平地に下りてきても、まだまだ歩けそうな程元気だった


だけど、夜になると電池も切れて、こんな狭い場所にてウトウト~



IMG_4733.jpg




思わず笑っちゃったmamiです





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の下♪




先週の3連休の真ん中の10日も、河川敷へ。


勝手知ったる河川敷の道。



d5300 134




歩く足を止めると、待ってくれる空ちゃん。



d5300 138



空が本当に青くて綺麗だった。



d5300 145



「行ってもいいよ。」と、言うと、河川敷の広場へ行く空ちゃん。


探索犬に変身


大金でも探し当ててくれないだろうか



d5300 153



さてさて、お家へ帰ろうか





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の日はやっぱり♪




1月11日のお誕生日ディナーの人参の8の作り方ですが、
人参を縦に切って、茹で、作りたい大きさに調整して、ハサミで8に切った
だけですよー♪
(中のマルは包丁で)

前は、リンゴで作ったりもした事ある。
(おかんさん、ぽんちゃろうさん、超簡単だよー)




お誕生日の日はやっぱり空ちゃん大好き河川敷へ~♪


いつも来てるけど、ここが一番喜ぶから


011.jpg



誰もいなーい河川敷を走る空ちゃん。



020.jpg



ボール忘れて、追いかけっこやら呼び戻しやらで遊んだ。



023.jpg



ピントが甘いけど、飛んでるー♪ちょっと残念



024.jpg



やっぱりここは最高だな




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御礼♪




昨日は、たくさんの空ちゃんへのお誕生日おめでとうメッセージ

本当にありがとうございました


本来なら、お一人お一人御礼にお伺いするのが礼儀ですが、こちらで御礼を
言わせて頂きます


002.jpg



空ちゃん8歳のBirthdayディナー♪ 



029.jpg



超簡単。


だけど、空ちゃんの好きなものばかり


さつまいもを茹でて潰し型に敷き、ササミも茹でてバラバラにしてさつまいもの上に乗せて、
その上からまたさつまいもを入れて形を整える。

型から出して、水分を出したヨーグルトを塗り、茹でた人参で8の字をかたどって、茹でたブロッコリーや
人参やフードを周りに散らしただけ~♪




032.jpg



一瞬に無くなったのは言うまでもありません





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月11日、わんわんわんの日♪



今日、1月11日のわんわんわんの日は、空ちゃんの8回目のお誕生日



d5300 156




まだまだお転婆空ちゃん。


我が家のお笑い&癒し担当♪


このままずーっと元気でいて欲しい。


8歳になった空ちゃんをこれからもよろしくです





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気の良い日はやっぱりここ♪



この3連休は元々仕事が土日休みの2連休だったんだけど、11日も用事がありお休みを
貰ったので、3連休を堪能中のmami&空。


そんな3連休の初日の土曜日の昨日は、やっぱり空ちゃん大好きお山へ~♪


d5300 073



お山の入り口に桜並木があるんだけど、その中の1本だけがちらほら咲いてた。


家の近くの桜並木の桜も、まだ1月だと言うのに蕾が膨らんで来てるのを見てびっくり!


それだけ暖冬なんだね


d5300 077



山へ入ると、空ちゃんテンションup


さっさと行ってしまいます。



d5300 078



が、ある程度距離が開くと、ちゃんと来るのを待つのですよ。



d5300 079



何度見ても、頂上からの景色は最高


この日は、遠く四国まで見えてた~♪



d5300 103



下りる時も楽しいらしい。



d5300 121



ここもとても歩きやすくて景色も最高なのに、いつも貸切~♪


ただ、時々獣の匂いにスィッチが入り、山の奥へ入って行こうとするのが
たまに傷ですが・・・




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年明けてました~。。。



新年明けましておめでとうございます。


って、明けてもう7日も経ってますが・・・


しかも4日からお仕事のmami なのです。。。


年末31日~新年2日まで、パパさん実家で過ごし、


DSC_0045_20160107194739677.jpg


義実家のお庭にてボールの持って来い遊びを新年早々したりしてお正月を楽しんでた空ちゃん。


2日夜には自宅に戻り、翌3日は、近くの神社にお参りに行き、そのまま空ちゃん大好きお山へ~♪


DSC_0052_201601071947411dc.jpg



笑顔で、しっぽもふりふりでご機嫌。



DSC_0074.jpg



久しぶりに山に登ったけど、やっぱりここからの景色は何度見ても最高です!



DSC_0060_201601071947433d5.jpg



そして昨日は、実父と妹家族が遊びに来たので、一緒に神社へ。



DSC_0090.jpg



まだまだしばらくバタバタで、皆さんの所へ遊びに行けてなくて本当にごめんなさい


こんな私ですが、今年も仲良くして頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月