Mダックス空の大冒険

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

復活、飼い主が(笑)




ただの風邪でブログもSMSも全てお休みしてた飼い主mami。


ご心配おかけしましたが、先日からようやく復活!


まだ鼻タレではありますが、体調は戻りました♪




そして、暖かかった今日は、1週間ぶりの河川敷~


1週間、空(くう)ちゃんにも我慢ばかりだったので・・・


DSC_0350.jpg



お散歩道中からテンションup~



DSC_0372.jpg



広場でRUN RUN RUN~


縦横無尽に無駄に走り回っておりました


まだまだ写真があるので、続く。。。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良につき。




飼い主、先週の金曜日からただの風邪による体調不良。


土曜日の仕事休みは一日ごろごろのんびりして充電。


日・月と仕事に行ったのは良いけど、帰宅後、しんどくて動けなくって、昨日は病院へ。


インフルエンザは陰性(大人は熱が出ない事もあるので、念の為の検査)。


喉が痛くて、鼻水が止まらなくて、身体はしんどい。 だけど、熱はない。


昨日、病院で抗生剤等の風邪薬を貰って来たので、ご安心を。



DSC_0336_201602231358185b2.jpg




こんな状態なので、空ちゃんのお散歩も行けてなくって・・・


早く元気になります様に。


完治するまでこちらお休みします!


では。




今日は仕事休みで、外に出歩く元気もないので引き篭もってます。
で、暇なのでカメラいじり(笑)。今のカメラは超便利!
スマホと連動して、自撮りが出来ます。
そして、アホーなmamiは可愛くも無い自分写真をup






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| mamiの事 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪



2月16日火曜日、河川敷でのボール遊びをして帰宅後、
空(くう)ちゃんシャンプー♪


DSC_0270.jpg



さらさら、ツヤツヤ、良い香りの空(くう)ちゃんの出来上がり~



良い香りすぎて、毎日モフモフしちゃうmamiなのでした。


あっでも決して変態ではありませんので






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール♪



2月16日火曜日。


お仕事お休みのこの日もいつもの通り河川敷へ。


久々にボール持ってサッカーコートまで行ったよ。


DSC_0209_20160218201829303.jpg




本当に久しぶりのボールの持って来い遊び。




DSC_0227.jpg




しっぽの様子で楽しんでるのが分かるでしょ♪




DSC_0236.jpg




やっぱり時々は自由に走れる、こう言う時間も必要だね。




DSC_0258.jpg
mamiが止まると、空(くう)もちゃんと止まってアイコンタクト



帰るよーと言うと、満足だったらしくちゃんと自宅方向に。


ちなみに満足してなかったら、帰ろうとしないんだよ。。。



DSC_0260_20160218201834122.jpg



河川敷、なかなか良い景色でしょ




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きだから♪



2月10日(水曜日)。


お仕事お休みの日。


毎週火曜日がお休みなんだけど、珍しく水曜日のお休みだった。


DSC05072.jpg



お仕事がお休みの日はLongお散歩♪



DSC05081.jpg



いつもの河川敷だけど、お仕事の日のお散歩と違って、私の心にも余裕がある。


空ちゃんのペースでお任せ。



DSC05089.jpg



この笑顔の為に、


DSC05107.jpg



大好きな河川敷に通うmami。



DSC05147.jpg



寒くても空ちゃんと一緒だと心もぽっかぽか





河川敷での写真ばかりでごめんなさい。
空ちゃんはお出かけより、河川敷や山へ行く方が喜ぶので、
どうしても同じ写真になっちゃいます。
そんな感じですが、いつもお付き合いありがとうございます




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に♪



ちょっと遡って、2月6日(土曜日)、めちゃ久しぶりに子供達と一緒に
河川敷のサッカーコートまで遊びに行きました。


DSC_0134_20160215201139a7a.jpg



子供達がいるとやっぱりテンションが高い。



DSC_0141_20160215201141d4f.jpg



やっぱり本気で遊んでくれるのが分かるみたいで、
追いかけっこも速い。



DSC_0146.jpg



カメラを構えて空ちゃんの姿を追いかけるのに結構必死になるmami



DSC_0158_20160215201144c66.jpg



そして必死な顔で追いかける空ちゃん。



DSC_0187_201602152011459bd.jpg



綺麗に飛んでる写真が撮れると何だか嬉しい


子供達が一緒の方が飛んでる空ちゃんが撮れる確立が高い事が分かった日でした。


また一緒に行ってもらおーっと




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの♪




今日は、バレンタインDay♪



DSC_0197.jpg



空ちゃんより皆さんへ愛を込めて



Happy Valentine




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの日課♪



2月8日(月曜日)。


いつもよりお仕事が早く終わったので、青空のうちにお散歩に行けた♪


DSC05049.jpg



川を覗く空ちゃん。


カモさんがいつもいるから気になるんだろうな。


でも、カモが警戒して飛ぶとびっくりして空ちゃんは飛び退くのに・・・



DSC05055.jpg



まったり。



DSC05058.jpg



空ちゃんとmami。


癒しの時間。



DSC05062.jpg



明日も晴れると良いな





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・出来ない。。。




先日の事。


パパさん出張の為、準備中。


スーツケース広げて荷物の準備中の隙に、


DSC05036.jpg



ふと見たら、このお方がIN。


心地良かったのか、しばしの眠りに。。。



DSC05040.jpg



それ見て、パパさん出張の準備が出来ないと大弱り



DSC05042.jpg



あまりの可愛さに、どいてが言えないパパさんとmami。


親ばかですね


しばらくしたら寒くなったのか、こたつIN空ちゃんになったので、無事に
出張の準備が出来たパパさんでした~。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるり♪



2月2日、火曜日。


お仕事休みの日のお散歩は、ゆっくりのんびりお散歩が出来るから
空ちゃんとmamiの大事な時間♪


毎日お散歩には行くけど、仕事から帰って来てから行くので、せせこましい(ゆとりが無いさま)。


DSC04953.jpg



しかも、毎日来る河川敷だから、代わり映えしないpicばかりだけどね



DSC04955.jpg



ここの河川敷はほぼ人がいないので、自由になれる場所の一つ。


放置うんPとかもめちゃ多いし、決して綺麗だとは言えないのが残念で



DSC04994.jpg



それ以外は、本当に最高の場所!



DSC04995.jpg



そして、やっぱりここは青空でのpicが一番だ♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健在♪




最近やってなかったのせのせ。


久々にまぐろのおやつでやってみた。



DSC04909.jpg




ちゃんと出来たけど、ヨシと同時に全部掃除機のごとく食べられちゃいました





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でびゅー♪

節分の日だった昨日。

初恵方巻きを作ったmami。

いわゆる、サラダ巻きってやつ。

かんぴょうとか椎茸とか煮ても子供達は喜ばないから・・・

サラダ巻きは、材料切って、巻くだけ~♪


DSC05018.jpg
(4本サラダ巻きと1本は納豆巻き)


無事に出来上がりましたよ~。

これなら超簡単!

ちなみに空ちゃん用はありません。

昔、空ちゃんにも海苔巻き作ってあげた事があるんだけど、海苔が上あごにくっ付いて
大変な事になったから、それ以来海苔はあげれないから。。。






1月31日。


30日に新しく購入した靴で空ちゃんとお散歩に行って来た。


DSC04932.jpg



いつもの河川敷。


どんより空色。



DSC04940.jpg




なかなか良い感じ




DSC04948.jpg



これからもたくさん歩いて楽しもうね♪






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出した!



早いもので、新しい年ももう2月になりました。


そして今日2月3日は、節分ですね。



DSC_3644.jpg



毎年、恵方巻きはお店で購入してたズボラ主婦のmami。


今年は、この恵方巻きを家族の健康や色んな事を願って、
自分で作るのに挑戦してみようと思います。


恵方巻きは、七福神にかけて7つの具材を巻くらしいですね。


さてさて、何を巻こうかな。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 03:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月