Mダックス空の大冒険

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花♪



河川敷に毎年咲く菜の花。


多分、野生。


DSC_0752.jpg



どうしても菜の花との写真を撮りたくて、車で買い物行くときとかに
探してたいっぱいの菜の花。


ここに行くまで、雑草の道なき所を行かなければいけなくて・・・


斜めになって歩きにくいけど、コンクリ部分を歩いた。



DSC_0755.jpg



その甲斐あって、ほら、菜の花畑っぽいでしょ



DSC_0760.jpg



そのままだと足の短い空ちゃんと菜の花写真は難しいので、
折りたたみ式の踏み台持参



DSC_0750_20160324195927dfe.jpg



自画自賛だけど、なかなか可愛く爽やかに撮れました♪






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのお裾分け♪




振り替え休日だった、3月21日(月曜日)。


この日は、仕事の日だったけど、早く帰って来れたので、町興しのイベントを見がてら、
空ちゃんのお散歩へ


DSC_0709.jpg



だけど時間があったので、空ちゃん大好きなお山へ。



DSC_0717.jpg



頂上までのぼるまでの時間は無かったので、三分の一程だけ。



DSC_0719.jpg



さてさて、そろそろ来るよー♪



DSC_0723.jpg



見に来たイベントは、昔ながらの海の町の婚礼儀式の嫁入り。


花嫁行列。



DSC_0728_20160324195714638.jpg



イベントだけど、ちゃんとした結婚式なんだよ


花嫁さん、和装のあの姿で町を歩くんだけど、きっと大変だろうな~。。。


でも、花嫁さんも花婿さんも笑顔で、ちょっと幸せのお裾分けを頂いた気分でした。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増える♪




先日、ようやく仕事もひと段落して、しばらくお休みを満喫中。
(毎年10月~3月末頃までと、4月~5月まで仕事です。)

今年はどこへお花見に行こうかな?






時々寒い日もあるけど、ぽかぽか陽気の日も増えて来た今日この頃。


太陽が燦々と照る暖かい日は日向ぼっこ。



DSC_0683.jpg



日向ぼっこは身体には大事だもんね。


でもね~、デッキに出て、入って、また出て~を1日何回も繰り返されるのは、
窓を開けるmamiにはちょっと迷惑


窓が閉まってると、開けてと窓を手で掻き掻きして、mamiを見る。


暖かい日は、いちいち開けるのめんどうだから、空ちゃんが出れる隙間だけ開けてある時も



DSC_0680.jpg



暑くなったら、家に入って来てその辺でまたゴロン~


片足だけ投げ出してる姿が可愛い。


いつも触りたい衝動を抑えるのに必死です
(触ると迷惑そうな顔してどっか行っちゃうから。)






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしっ♪



3月12日(土曜日)。


大きいお兄ちゃんと一緒に河川敷へ♪


DSC_0565.jpg



お兄ちゃんと一緒だとテンションup!



DSC_0568.jpg



前までは私としかしなかったボールの持って来い遊びも、
大きいお兄ちゃんとはしてくれる様になりました。



DSC_0576.jpg



時々、投げてない、私の所へも持って来ますがね



DSC_0578.jpg



次はいつお兄ちゃん一緒に行ってくれるかな。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pink of the world♪



3月8日(火曜日)


お友達とお友達わんちゃんと一緒にお散歩会♪


市内にある緑地公園をぐるりと一周のんびりとお散歩。


そうそう!


早咲きの桜、多分河津桜が満開だった~


DSC_0522.jpg



一人だったらの写真しか撮れない。



DSC_0525.jpg



だけど、お友達も一緒だったからこんな可愛い写真も撮れた


背の高い桜の木だと、抱っこしないとこう言うの撮れない。


一人だと、絶対無理だもん、重すぎて片手で持ち上げられないから


ピンクの世界を堪能したお散歩会でした♪







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切にしようよ。



3月6日日曜日。


仕事が思いがけず早く終わったので、河川敷までお散歩♪


DSC05186.jpg



曇り空だけど、暖かい。


時々、誰かの置手紙読みしながら・・・


空ちゃんは読むだけで返事は出さないけどね



DSC05192.jpg



空ちゃん大好き河川敷。


ポイ捨てごみ、放置うんP等が本当に多い!!


何で、ごみを持ち帰って処理出来ないのかな?


持ち帰るか、ゴミ箱に入れるだけの簡単な事が何で出来ない


こう言うの見ると、悲しくなります。


せっかくある自然、大切にしようよ



DSC05198.jpg
 


ねぇ、空ちゃん。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラきらい。



基本カメラ嫌いな空ちゃん。


外で写真撮ってると、そっぽ向かれる確立大



DSC04867.jpg




だけど空ちゃんには、「見て」のコマンドが入ってるので、
カメラ目線もお手のもの♪
(訓練してる時代に「見て」でmamiの目を見てアイコンタクトが出来る様に教えました。)


これ、結構便利





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば。。。



すっかり忘れてたけど、3月9日は空ちゃんが我が家に仲間入りした日。


お誕生日以外は、特別に何かする訳ではないので毎回忘れちゃう



H203.jpg



パピっ子空ちゃん。


こんな時もあったんだなぁ~



d5300 138



一緒に暮らして8年。


まだまだこれからもずーっと一緒だよ


いつまでも元気で傍にいて下さい。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々お山散歩♪



3月5日(土曜日)。


久しぶりの空ちゃん大好きテレビ塔のお山へお散歩♪


DSC_0471.jpg



山まで来ると、空ちゃんテンションup。



DSC_0475.jpg



暖かくて、上ってると暑くて。。。



DSC_0478.jpg



パパさんが見えなくなると、ママ放置でダッシュ!



DSC_0486.jpg



頂上。


見晴らし最高! 嫌な事も忘れられる!


やっぱりここ大好き♪



DSC_0499.jpg



山大好き、野生児空ちゃんも笑顔になる場所。



DSC_0506.jpg



この笑顔の為にやっぱり好きな場所に行っちゃう。


さてさて帰るとするか。。。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植えました♪




先日、JAショップでお米を買ったら、お花を2つ頂いて、庭の花壇に植えた。



DSC_0409_2016030619590775f.jpg



花類は何でも枯らしちゃう派なので、最近は全く花は買わないから、
ちょっと嬉しかった♪


蕾がたくさん付いてるのでまだまだ楽しめそうです





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| mamiの事 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例、梅林♪



3月1日(火曜日)


お仕事お休みだったこの日は、ちょっと気温が下がって寒い日だったけど、
梅林に行きました


毎年来る梅林。


マナーを守れれば、わんこもOK。


DSC_0422_201603061959096d5.jpg



写真撮りたい時は、パパさん一緒だと撮れなくて(全く待ってくれないし協力してくれない)ややこしいだけなので、
空ちゃんとmami二人。


ただしビビリの空ちゃん、場所に慣れるまで時間がかかるから大変なんだけどね。。。



DSC_0426.jpg



心配だったお天気も青空でばっちり。


で、実はこの日、Instagramのお友達が偶然にもこちらに来るってpostされてて、
私も行く予定だったので、ずうずうしくも、一緒にどうですか?とお誘いしてみた所、
OKのお返事だったので、嬉しくって♪



DSC_0433.jpg



一緒に梅林散歩したよ。



DSC_0441.jpg
(空ちゃん・クリームくん・バニラくん)



一緒にお散歩した、バニラくんとクリームくん。


この日、クリームくんが空ちゃんの事が気になって気になって、ずーっと空ちゃんを気にしながら歩いたり、
傍に来て遊ぼうってしたり・・・


その様子が可愛くて可愛くて♪


肝心の空ちゃんは、犬見知りで


でも何回か会って慣れたら、仲良くなりそうな感じがします。


割とお家が近くなので、また会えるかな。









忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月27日の続き。



1週間お休みしちゃってごめんなさい。

次男君がインフルエンザB型にかかったり、仕事が忙しかったりetc
で何だかバタバタでした~。。。

ちなみにmamiは元気いっぱいですのでご心配なく!





で、2月27日の続き。


mamiのただの風邪で1週間ぶりのお散歩だった空ちゃん。


ぷらすパパさんも一緒に行ったから、空ちゃんもハイテンション


DSC_0353.jpg



河川敷を歩き、広場に着くとさらにテンションup。



DSC_0356.jpg



自由に走り回る。



DSC_0363.jpg



勝手知ったる河川敷。


空ちゃんのお庭みたいなもんだもんなー♪



DSC_0376.jpg



たくさん走って~♪



DSC_0387.jpg



大満足の笑顔~





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

