Mダックス空の大冒険

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

花のじゅうたん♪その2



続きです。


花のじゅうたん♪その1



この日は、午前中に行ったのが良かったのか、見ての通りの人の少なさ。


だけど、私が帰るお昼頃には、人も増えてた。


ってか、人が多くなって来たから岐路に着いたと言う方が正しいかな



DSC_1443.jpg




園内には、こんなのも芝桜と一緒にいたりしますよ




DSC_1451.jpg




枝垂れ桜や、水仙、菖蒲等もあって、狭いながらも見所満載。




DSC_1458.jpg




最後は、また自撮り



DSC_1455_20160425193756926.jpg




三脚を持って行ったら良かったと後悔しながら、その辺に置いて自撮り~。



一面の芝桜と撮れてなくて残念な写真になりましたとさ







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のじゅうたん♪その1



4月20日(水)


兵庫県三田市にある、花のじゅうたんへ行って来ました♪


一度は行ってみたかったここ。


ここはわんこも入場OK。


DSC_1461.jpg



園内に入ると芝桜がどーんと目に入って来る!


色鮮やかなピンクが一面



DSC_1431.jpg



私が勝手に想像してたより狭かったけどね。


園内満開で一番綺麗な時期はきっと、今週~GWくらいかと思う。



DSC_1438.jpg



その頃になると、人も多くなるので一足先に来ました♪


なので、園内全体で言うと6分咲きって所だったかな。



DSC_1449.jpg



まだ写真があるので続きます。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The world of tulip vol.2




続きです。



兵庫県立フラワーセンターと言えば的な風車。


DSC_1356.jpg



こうやって見ると、日本じゃないみたいでしょ



DSC_1365.jpg



実は、折りたたみ式の踏み台を持って来てその台に乗せて撮ったら丁度良いだろうなと
思って、車に乗せる荷物として玄関に置いてたの。


だけど、思いっきり忘れて来たと言う。。。


それがあったらもうちょっと良い感じの写真が撮れたんじゃないかなと


何だかちょっと悔しい。



DSC_1383_20160421200744276.jpg



そんなこんなのチューリップ遠足でした~






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The world of tulip vol.1



4月12日(火)


朝から青空の良いお天気だったので、思い立って加西市にある
兵庫県立フラワーセンターに行って来ました♪


この時期は、チューリップがいっぱい!


去年も来たけど、去年は満開の時期とはちょっとずれて行っちゃったから
花が無く茎だけのがたくさんで残念だったのでリベンジ。


色んな色の色んな種類のチューリップが所狭しと鉢植えや花壇に植えられていて、
本当に綺麗


DSC_1336.jpg



たくさん写真を撮りたくなるくらい綺麗。


噴水があって、その周りにもたくさんのチューリップで絶好の構図。


だけど、勢いよく吹き上がる噴水が怖すぎて、あまり良い写真が撮る事が出来ず・・・



DSC_1339.jpg



ネモフィラも少しだけどあったよ。


お友達のブログで見た事があるけど、関東にはネモフィラがめっちゃいっぱい植えられてる
ネモフィラの丘がある公園があるんだけど、あの青の世界は一度は見てみたい!!


関西にはないのかな、ネモフィラがいっぱい咲いててわんこOKの所?


話はずれたけど、ネモフィラって爽やかだね



DSC_1344.jpg



華やかなチューリップの季節は、明るい気分になって良いね


つづく。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Now hard significantly!


熊本県・近県の余震もまだまだ収まらず、そして強い余震も多々あって、被災された方達には
心休まらない日々が続いてて、本当に心が痛いです。


ニュースで悲惨な状況を見るたびに、頑張って!って祈ってる自分がいます。


DSC_1401.jpg




地震が起こって最初の頃は、支援物資が足りないとか運ぶすべが足りないとかニュースで
やってて、報道のヘリはバンバン飛んでるのにそのヘリで運んであげたらいいやん!とか
腹立たしく思ったり・・・



DSC_1411.jpg



大きな地震のあとに、いつも色々考えさせられ何かしなきゃと思うんだけど、
結局何もしてない緩い自分。


人生何があるか分からないから、今を一生懸命、有意義に過ごして行きたいと思う。


あっ、一生懸命生きてる事は出来てる。



DSC_1422.jpg



写真は、4月15日(金)に行ったいつもの河川敷。


あまりの気持ち良い日だったので、河川敷で遊んでいたんだけど、河川敷の上の道路を
お友達が車で走ってて見つけられちゃって、LINEが来た(お店の駐車場から)



自分でも何書いてるのか分かんなくなっちゃった 


支離滅裂な文章でごめんなさい




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配です。



熊本の地震、本当に大変な事になってますね。


大きい余震が続いてるので、これからどうなるんだろうととても心配です。


テレビのニュースを見てると涙が出て来ます。


IMG_5296.jpg



兵庫県空ちゃん地方は何も起こってないから平和な日常を過ごしています。



IMG_5297.jpg



地震のあった熊本では食べ物、水が不足してると聞きます。


助けたくても、ここでは義援金の募金をするしか、宅配便も止まってる今、方法がありません。



IMG_5298.jpg


あの地震の中、ちゃんと寝れないよね。


怖いよね。


もうこれ以上、熊本に被害がおよばないで欲しいです!!




チューリップを見て来た事とか書く記事はあるけど、楽しい記事を
書く気になれないので、しばらくお休みします。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書写山ハイキング。vol.3




書写山ハイキング。Vol.1
書写山ハイキング。Vol.2


続きです。


書写山には、西国三十三所の27番目のお寺、園教寺があります。


仁王門。


DSC_1303.jpg



門をくぐって、参道をしばらく歩きます。


わんこは、お堂には入れませんが、境内はOK。



DSC_1306.jpg



しばらく歩いてると、大きい立派な建物、摩尼殿があります。



DSC_1308.jpg



下から見るとこんな感じです。



DSC_1317.jpg



写真で見ると小さく見えますが、かなり大きくて圧巻です。



DSC_1319.jpg



確か、京都の清水寺と同じ作りの舞台造の仏堂。


その奥へ歩いて行くと、大講堂・食堂(じきどう)・常行堂があり、ここの食堂では写経が出来ます。



DSC_1312.jpg



そして、ここは映画のロケ地になった事も。



DSC_1313.jpg



その映画は、「ラストサムライ」。
(園教寺 ラストサムライ で検索したら出て来ます)


ここは結構広くて、樹齢700年の杉の木があったり、全部のお堂を回りきってし、
違うコースも通ってみたいので、また行きたいと思います。


下りは、上って来た道だから写真はなし。


空には危なかったのでスリングINで下山しました。


終り




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハイキング | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書写山ハイキング。vol.2



続きです。

書写山ハイキング。Vol.1



ここは、ロープウェーもあります。


そして、わんこも300円でクレートを借りたら乗れる様です。
(我が家は乗らなかったので、犬の大きさはどこまでかは分かりませんが、チケット売り場に書いてました)


DSC_1291.jpg



こんなのを横目に、まだまだ先を行きます。


ロープウェーの頂上駅まで、ハイキングで上って来ても、1時間もかからないくらいで
上がって来れます。
(6本あるコース、どれもそんな時間はかからない様です



DSC_1292.jpg



ずーっと歩いてると、園教寺の志納所(写真なし)が見えて来て、
500円を納めます。


プラス500円出すと、本堂のある所までバスで連れて行ってくれますが、我が家は犬連れだから無理だし、
志納所から本堂まで坂道ではあるけど700mちょっとくらいなので、歩きます!



DSC_1294_2016041321064633a.jpg



近畿自然歩道。


少し歩くと、慈悲の鐘があり、誰でも鳴らせる様になってました。
(誰かがついた鐘の音にびびってたので、鳴らさずです)



DSC_1297.jpg



ずーっと、仏道やお釈迦様の像が道にある山道を歩いてると、
こんな長椅子が。


椅子に、どこに何があるって感じの地図が書かれてて、照らし合わせながら見た。



DSC_1298.jpg



この日は、霞んでてはっきり分かりにくかったけど、点線の赤丸の所に姫路城があるのだは
見えました♪



DSC_1302.jpg



やっぱり山の上からの見晴らしは最高ですね


続く。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハイキング | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書写山ハイキング。vol.1



4月9日(土)


ずーっと行ってみたかった、書写山へハイキングに行って来ました。


後で調べたら、登山コースは6コースあるみたいで、先日はその内の
一番オーソドックスの東坂コースで上りました♪


DSC_1277.jpg



東坂コース口は、住宅街を入って行った所にある。


しかもいきなり階段いっぱい。



DSC_1278.jpg



階段は上れなさそうな高さの所は空ちゃん抱っこ。


山好き空ちゃんは大張り切り!



DSC_1282.jpg



ここも空ちゃん上った。



DSC_1284.jpg



ここの山の上には西国三十三所の二十七番のお寺、園教寺があります。



DSC_1285.jpg



途中の展望所。


姫路の町が見えます。


写真が多いので続きます。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハイキング | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のトンネルと桜吹雪♪



4月6日(水)、山ツツジの綺麗な小山と桜園の小山を上って、桜が残念だったので、
お友達のお家近くにある桜のトンネルと言われる所へ連れて来てもらった♪


川の土手にある桜並木。


DSC_1228.jpg



ギリギリセーフ


青空だったらもっと綺麗なんだろうけどね~。。。



DSC_1238.jpg



地面をクンクンしてたら花びらが鼻に


わんこあるあるだな。



DSC_1242.jpg



桜って満開になると、モコモコふわふわで綿菓子みたいだと思うのは私だけ? 食いしん坊だからかな




DSC_1243.jpg



時々吹く風で、桜吹雪~



DSC_1246.jpg



たくさん歩いた空ちゃん、お疲れモード。



DSC_1253.jpg



と言う訳で今年の桜写真はこれにて終了~♪


来年も見れますように





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のマイブーム。



4月6日(水)


お友達とお友達の娘ちゃんと娘ちゃんお友達と一緒にちょっと山登りへ。


前々から好きだったけど、最近はもっぱら山登りに出掛けてるmamiです。


先日の土曜日も山へ行った。それはまた後日書きます。


でで、この日は、山ツツジが綺麗に咲いてた1つ目の山を上って、下り。
(上り下りで30分程の小山)


DSC_1213.jpg




桜園の山も上ったのだけど、たった2日で葉桜に。。。
(お友達が2日前に見た時は満開だったらしい)



DSC_1216.jpg



花は本当に儚い。


仕方ないので、葉桜と頂上からの町並みの写真


あまりな結果だったので、移動。


つづく。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の名所♪



先週の日曜日の4月3日、久しぶりに長男くんがヨットに行きたいと言うので、
ちょっとお邪魔して来ました♪

長男くんが小学校5年生からお世話になってたジュニアヨットスクール。

中学生までなので、高校生の長男くんはスクール員ではいないけど、先生の了解も得、
久々に乗せてもらったのでした。

やっぱりこう言う風景を見るのは楽しい!


DSC_1063.jpg






兵庫県の空ちゃん地方の桜も満開の便りが届いた、4月5日(火)、


桜の名所の御崎まで車でびゅーんと行って来ました。


DSC_1098_20160410150953aef.jpg


桜の季節になると、ここはいつも人がいっぱい!


山から海の斜面いっぱいに桜の木がある、桜の名所。


DSC_1100_201604101509544c7.jpg



遊歩道も綺麗にされてるから。



DSC_1106_20160410150956b63.jpg



お昼前になると、皆ここでお弁当食べようと、人がいっぱいになるので、
ここに来る時は午前中が必須。



DSC_1113.jpg



午前中だと比較的空いてるはずなのに、この日は多かった~。。。



DSC_1122.jpg



さくさくっと写真だけ撮ってさくっと帰宅したのでした。




同じ場所の夜桜写真も Read Moreから 良かったらどうぞ~。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

≫ Read More

| お出かけ | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力♪



3月31日の続き。


ボールの持って来い遊びをきちんと終わったら、次は追いかけっこ呼び戻し。


DSC_0882.jpg



こーんな遠い所へ待てかけて、



DSC_0884.jpg



呼び戻す。


これをすると、全力で戻って来る姿が愛おしくなる♪



DSC_0896.jpg



mamiとの追いかけっこも堪能。


きっと傍から見たら、「おのおばちゃん、痛い人」と思われてるかも


犬相手に話しながら遊んでるんだもんね


でも、気にしないけどね



DSC_0952.jpg



いっぱい遊んだ日の夜は、早い時間から爆睡~。


mamiの傍が一番好きな空ちゃん。


安心して寝てる姿は、癒されます♪







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 04:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びもきちんと終わります。



3月31日(木曜日)。


曇り空だったけど、暖かかったので空も大好きな河川敷へ。


誰もいないここに来ると、やっぱりボールの持って来い遊び


DSC_0853.jpg



投げて持って来て、



DSC_0859.jpg



投げて持って来る。


しばし繰り返す。



DSC_0868.jpg



mami一人だと、ボールを投げてカメラ持って撮るのが結構大変で・・・


ボールを追いかける姿が撮れない。



DSC_0872.jpg



時々、mamiの所まで持って来なくて、途中でドヤ顔。


もう1度、「ボール持って来て。」と言うと持って来るんだけどね。


時々ある行動。


それをすると、ボール遊びは止める事にしてる。


中途半端で終わるとそれでも良いんだと学ぶので、きちんと持って来て、
で終わる事にしてます。


ボール遊びが終わると、追いかけっこに続く。







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回お散歩の会♪



3月30日(水曜日)、お友達わんちゃんふわりちゃん(4月に1歳になるトイプー&パピヨンmix)とお散歩会♪


仲良く追いかけっこを夢見て、慣らす為に時々一緒にお散歩。
(お家が我が家から車で30分程かかるので)


DSC_0815.jpg



海浜公園へ。


ふわりちゃん、めちゃ足が早いので、暴走しだすとカメラワークが追いつかない



DSC_0821.jpg



気分がのった時は空ちゃんも追いかけたりするのだけど、短いあんよの空ちゃんは追いつけない


なので、待ち伏せ。。。


だけど、すぐに止めちゃう。



DSC_0828.jpg



気分が乗らないと全く一緒には遊ばないから



DSC_0838_2016040410482446b.jpg



1わんマイペースにウロウロ。



DSC_0842.jpg



石の上にも3年。


長い目で見ましょ。



DSC_0851.jpg









忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お友達 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑わいの季節 vol.2



4月2日(土)のお山散歩の続きです♪


この日は、お天気も良く、歩いてると暑いくらいだった兵庫県空ちゃん地方。


DSC_0972.jpg



パパさんはさっさと先に行ってしまい、のろのろ登るmamiと空ちゃん。


写真撮りながら登るので、それが遅れる原因。



DSC_0981.jpg
(瀬戸内海)


頂上到着♪


深呼吸すると気持ちが良い!



DSC_0988.jpg
(空ちゃん市内&川)


登って来たら下りる。


川から海が綺麗に見える。



DSC_1000.jpg


この山を下りてくると麓に桜の木がたくさんある。


DSC_1009.jpg


そこは、幼稚園の春の遠足、小学校低学年の春の遠足、中学校の歓迎遠足、と
学校で良く来る公園。


幼・小は歩いて10分程、中学校からでも15分もあれば来れるから


DSC_1011.jpg



私も桜の季節には良く来る


桜と海が見れて、癒される場所で、人もあまりいないから好き♪
(空ちゃん市には桜の名所があるけど、そちらは桜の季節はいつも人がいっぱい。
写真は撮りに行くけど、長居はしない。)




DSC_1026.jpg



やっぱり桜には青空が良いね!






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑わいの季節 vol.1



暖かくて青空が綺麗だった土曜日、空ちゃん大好きないつも行くお山へ行きました♪


桜の開花状況を確かめる為にね。


DSC_0954.jpg


家を出てずーっと徒歩で山まで行きます。


山の麓にある神社の桜も咲いてて、春を楽しめます。


DSC_0955_201604041041358e8.jpg



さぁ、山を上るよー!



DSC_0956_20160404104136975.jpg


秋には真っ赤になるもみじ。


緑も綺麗!



DSC_0958.jpg



ここの山は、山ツツジに桜もあり、この季節は本当に綺麗なんだー



DSC_0964_201604041041397a4.jpg


山の中腹にあるお寺。


ここからの眺めも最高!


DSC_0970_2016040410422719d.jpg



空ちゃんがボケてるけど採用


写真が多いので、続く。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月