Mダックス空の大冒険

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけも難しい季節。



先日の夕方、曇り空で涼しかったので長男連れて、いつもの河川敷のサッカーコートへ
遊びに行った。


休日だったのにもかかわらず、サッカーコートが使われてなかったので、ラッキー♪



DSC_2719.jpg



久々に河川敷でお兄ちゃんと走り回った。


毎日お散歩で河川敷には来るけど、朝の時間は暴走する時間はないから。



DSC_2725_20160729113204f3a.jpg



真夏は夕方でも暑いから、空も走らないし、熱中症も心配だから・・・


これからますます暑くなる夏。


わんことのお出かけも中々行けない。



DSC_2789.jpg



でも、涼しい日にはやっぱりここには連れて来てあげたいな。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに山があるから。



先日の日曜日、一面の朝焼けが見たくて、この日の朝んぽは、空も大好き
テレビ塔の山へ。


我が家から歩いて山の麓まで空と歩くと15分。
(普通に大人の人間が歩くと10分程)


山の麓から頂上まで30分。


標高250m程の山です。


そして、自宅~山~自宅までの距離が5.5km。


DSC_2674.jpg



朝4時20分に家を出発。


見ての通り残念な朝でした



DSC_2684.jpg



この通りですっ。。。



DSC_2676_201607271053234f4.jpg



まっ、だけど、空が喜んでたからヨシとします。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の空。



18日に梅雨明けした兵庫県空地方。


梅雨明けしてから毎日晴れ。 そして暑い


暑くてもこのお方は日光浴


DSC_2633.jpg




そして枯れ行く芝生。。。


朝晩水まきしても枯れるって・・・・


栄養足りてないのかな?


ってか雑草だけは成長するのはなぜ!?


青々とした芝生が欲しい



そしてそして学生のいる我が家、昨日から夏休みが始まりました。
恐怖の夏休み。怒涛の夏休み。大嫌い。。。
夏休み期間はバタバタでPC開けない日もあると思います。
ますます不定期ブログになりますが、ごめんなさい。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい夏。



我が家の庭に小さい夏が来た。


DSC_2493_20160715093108036.jpg



我が家の庭では初めてのセミの抜け殻。


庭に洗濯物を干してると視界の端っこにふと映った。


子供達が小さい頃、この季節になると夕方~夜にセミの幼虫を捕まえて来て、
家のカーテンにくっ付けて羽化する過程を観察してたなー♪


ちょっと懐かしかったり・・・


DSC_2498.jpg



空もクンクンしてたけど、これだけで全く興味なし。


合計4つの抜け殻を発見したけど、ちゃんと抜けてたので、
みんな無事に羽化出来たみたい♪


まだ我が家の狭い庭から幼虫出て来るかな?


しばらく夜は庭を眺めてセミの幼虫を探してしまいそうなmamiです(笑)







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 初めまして♪ | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の動画。

 


昨日記事にした長男くんとのボールの取りっこの動画を
UPしてみました♪


お時間ある方、興味のある方は見て下さいね









ボールしか見てない空に笑い、自慢げに取って来る空を褒め、
見てるだけでも楽しいです♪








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶妙。




高校3年生の長男。


先日クラブも引退し、帰宅が早くなった。


なので夕方、我が家の家の前が陰ったら、本気のバトミントンをしているのだけど、
これが結構良い運動になる。


外で、私と長男くんがバドミントンしてると、空も遊ぶ~ってきゅんきゅん騒がしくなるので、
一緒に外にいて、バトミントンしてる間は、待って貰い、終わったら空とのお遊びタイム!


その日によってメニューは違うのだけど、追いかけっこしたり、ボールの持って来い遊びしたり、
ボールの取りっこしたり・・・


先日の土曜日はボールの取りっこ。


DSC_2434_20160711091357957.jpg



長男くんが空のボールをサッカーの様にドリブルして、そのこぼれ球を
空が奪うと言う遊び。




DSC_2435_20160711091358a45.jpg



顔を蹴らないだろうかとちょっと冷や冷やしながら見てるけど、
これが結構絶妙なタイミングでボールを奪うから、見てておもしろい。




DSC_2431_20160711091355b64.jpg



いつもの事ながら、レトリーブしたボールは私へくれる。


なかなか良い運動だし、夕散歩には行かなくて済むし、
私的には助かってます








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席2



ちょっと前の話。


次男くんが学校の技術の時間に製作した、マガジンラックを持って帰って来た。


空をここに入れたらどんな反応するのかなぁと思い、いたずら半分で入れてみた。



DSC_1088.jpg



ちょっとは嫌がるかなと思ったけど、全く


めっちゃ寛いでた


次男くんが出そうと、手を入れると ウヴゥ(噛まないよ)と唸り嫌がるほど・・・


それが面白くて、何度も出そうとしたりして遊ばれてたけど(笑)



DSC_1090.jpg



どう見ても狭そうなんだけどな~


しばらく放置してたら寝てたと言う。。。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席!?




兵庫県空地方、今日は朝から雨

暑かった毎日から解放され、涼しいから今日の雨は嬉しい♪

雨が続くと雨は嫌だーって文句言い、晴れが続くと暑いーって文句言い・・・

何て勝手なんだろう






夏になると、太陽で焼けて熱くなっちゃう庭のデッキの上に日除けタープを
今年も張った。


風のある日は、家の中より涼しい時もある。


なので、デッキの上に折り畳みチェアーを置いて、時々そこでメダカ見ながら
ボケーっとしてる事もあるんだけど。。。


DSC_2240_201607060952534fe.jpg



空もここがお気に入りで、私が座ってると決まって、乗せろと来る。


せっかく涼しいのに、空を膝に乗せると暑くなるので仕方なく空に
椅子をお譲りするのだけど、こうやって気持ち良さそうに寝るのを見ると
毎回譲ってしまうmamiなのでした~


もう1脚出そう~っと。。。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補足。



ちょっとだけFibbiaの補足を。


このハーネスは、布ではありません。


説明文には、
イタリアではアウトドア・登山用品にも使用されている、
コア(芯)にプラスティックネットを張り巡らせた
ナチュラルラバーを素材としています。
この素材は、軽量、丈夫、ノンアレルギーを特徴としており、
動物の毛や臭いが付着しにくい素材です。
また耐水性があり、乾きも早いためお手入れも簡単です。


と書かれています。


DSC_2301.jpg



本当に、その通りで、軽いし毛は付きません。

そして擦れたりもしてません。

多分洗濯機はNGだけど、汚れは水拭きで落ちる感じです。



DSC_2304.jpg



開けて置くと、真っ平ではなく、ちゃんと形が作られています。


素材も、写真でちょっとは分かるかな?



DSC_2279.jpg



空は気にせず思いっきり走ってます。



DSC_2285_20160707083625543.jpg



脱げる事もないし、首まで上がって来ることもないかな。



DSC_2296.jpg



リードでストップをかけても、首には負担は無さそうって言うのが、
私の使ってる感想です。


以上補足でした。


一個人の感想なので、参考の足しになればと思います。

では







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の定番。




兵庫県空地方、本当に毎日毎日暑い!


クーラーを使いたいけど、クーラーがとても苦手なmamiなので、
窓全開&扇風機で涼しくしています。


風のある日はこれで十分に涼しい我が家なのです。


で、毛むくじゃら空には、我が家の夏の定番冷え冷えボードを進呈。


DSC_2235.jpg

(後ろはダイニング。椅子にジャンプして上るので柵してます。2年前にヘルニアグレード1になったので、
酷くならない様に対処してます。ヘルニアは縦の運動が大敵です!)




暑くなると、ここで寝る事多々です。


しかも、ここがリビングの中で一番涼しい場所なんで、
そこに置いてあげました♪


冷え冷えグッズは色々売っていますが、我が家はこれが一番使います。


このボード、苦手な子もいるみたい。


ジェル式の冷え冷えシートもあるけど、小さい頃、齧って穴を開けてしまった事があって、
見てたので、穴開けた段階で止めれたけど、それ以来怖くて買いません。


この暑い夏、いつまで続くんだろう?


皆さん、熱中症には十分お気を付けて下さいね!




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newハーネス・Fibbia♪




毎日暑いですね~。

ってか、暑いしか言葉が出て来ない((+_+))




ずーっと悩んでたハーネス。


色んな方の意見をお聞きし、ようやくサイズも決め、ぽちっとして届きました。


昨日も書きましたが、TRE PONTIシリーズ の Fibbia(トレ・ポンティのフィッビア)に♪



DSC_2232_2016070508251437c.jpg


このハーネスは、調整機能はなく、余計なものは付いてないシンプルなもの。

しかも、スポーツにも適しているので、良く暴走しに行く我が家にはありがたい。

ただ、サイズ調整機能がないのが難点で、サイズがだけが心配でした。

このシリーズ、サイズ調整出来るタイプもあります ⇒ TRE PONTIシリーズ


が、我が家はあえてこちらのタイプで。


fc_fibbia_n01.jpg


空の胴囲は38㎝ で体重は4.6kg。


で、2 にしようか2.5 にしようか、かなり悩んで、2 にした。



DSC_2200.jpg



胴囲38cmの空でも裸で付けると、指3本入るくらいの余裕はあるけど、
脱げたり、取れたりする事はない。


だいたいお散歩に出る時は、汚れ防止の為に服を着せるんだけど、
服を着た上からだと、ぴったりになる。


今は夏だから薄めの服だから良いけど、冬になってちょっと分厚い服になると、
冬用に同じ物のサイズアップして買うか、別の物を買うかしないといけない
可能性もあるかな。。。



DSC_2227.jpg



着け心地は良いみたいで、ボール遊びも出来る。


前足の関節の当たりにサイズ調整のバックルがある物が多い中、これはそう言う物が
一切ないので、歩きやすそう。
(前足の関節辺りにあるバックルがない、そう言うのを探してました)


付ける時も、両前足を1個の穴に入れるだけなので、楽ちん♪


DSC_2229_20160705082513ca3.jpg



試着して買えるのが一番だけど、田舎のこちらにはこんなおしゃれで便利な物が
売ってるショップがない。


ネットショップで買うとサイズ選びが一番怖い。


なので、参考になればなと思い、書いた次第です。


なかなかお勧め出来るハーネスですよ







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意を決して♪




急に暑くなった兵庫県空地方。

今からこんなに暑くて、真夏はどうなるんだ

私、真夏、溶けちゃっていなくなってるかも




悩んでたハーネスをぽちっとして、先日届きました♪


結局は、トレ・ポンティシリーズのFibbaにしました。



DSC_2196.jpg



サイズでかなり悩んだけど、ぴったり♪

詳しくはまた後日書きます。







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらさら♪



昨日はシャンプーしました♪


DSC05568.jpg


さらさら、つやつや、良い香り~


いっぱいモフモフ匂い嗅いじゃう~






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減薬。




今日は、いつも通り河川敷へあさんぽへ。


霧がすごくていつも見える山も見えません。


久々の河川敷に空もルンルンでお散歩♪


1週間お散歩に行かなかったら後ろ足近辺の筋肉が結構落ちてますΣ( ̄□ ̄|||)


ゆっくり無理のない範囲で筋力UPですね!


securedownload.jpg



一昨日お薬が飲み終わったので、昨日病院へ行って来ました。


今までと変わりなく普通に元気に過ごしているので、安心しきってた私。


そうだった。。。


空のお薬は、ステロイドと胃薬が処方されてて、元気になったら、
減薬しながら様子を見ると話してた事をすっかり忘れてた。
(先生によってヘルニアの対応も違うと思います)


昨日は診察だけだから、お金もそんなにかからないと思ってたけど、お薬が
まだ出ると言われ、お財布の中に2700円ほどしか入ってなかったから、
めちゃ焦った( ̄▽ ̄;)


2週間分、何とかお財布の中のお金で足りた時は、変な汗書いたわ


2週間で減薬して、飲みきった後は、経過観察で終了です。


酷くならずに終わりそうなので、良かった







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

