Mダックス空の大冒険

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵。




先週の風があってちょっと涼しかった日、ちょうど16時頃から雲が出て来て、
太陽さんを隠してくれたのを見計らって、長男くんと河川敷へ。


大好きな河川敷。


大好きなお兄ちゃんも一緒。


DSC_2994.jpg



と、くれば、貸し切り河川敷で追いかけっこ!



DSC_2999.jpg



若いってすばらしい♪



DSC_3003.jpg



だけど、無情にも雲が晴れて・・・



DSC_3025.jpg



15分程で空も走らなくなり、人間もギブ。



DSC_3022.jpg



やっぱり真夏は油断したらあかんね





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リュック型キャリー♪



あまりの暑さに耐えきれず、昨日は肩まであった髪の毛をばっさりショートまで
切っちゃった♪

頭洗った後の、タオルドライも、ドライヤーもとても早く終わるので楽ちんです






もうちょっと涼しくなったら、山へトレッキングに行こうと思い、
リュック型のキャリーを購入。


今までも何回か行ったけど・・・


山が大好きな8歳の空。


まだまだ元気だからこそ、たくさん好きな所へ連れて行ってあげたい!


でも、やっぱり無理は禁物だからね。


ほぼ歩きますが、山は階段があったりするので、ヘルニア経験有りの空は階段NGなので。



DSC05889.jpg



普通の斜め掛けのキャリーはあるのだけど、山登りする時に斜め掛けはちょっと・・・



DSC05891.jpg



リュック型って種類はあまりないのに、値段の差が激しい!


どれくらい一緒に行けるか分からないので、そんなにお高いものは買えない。


で、お手頃なこれにした、しかもラストの1個。



DSC05892.jpg



届いた日に早速試着。


誰もいなかったので、立てかけたこたつの足にかけて、なんちゃって背負ってる風にして
撮ってみた。



DSC05884.jpg



空だとキャリー自体に余裕がある。
(サイズダウンすると窮屈そうだった)


私も背負ってみたけど、斜め掛けより楽ちん!


元々、キャリーバッグとかこう言う狭そうな場所が好きな子なので、大人しく入ってた。


しかも、写真撮り終えたから、キャリーから出そうとしたら、出ない~って言う。。。



DSC05887.jpg



仕方ないので、そのまま床に放置してたら、寝てた~


気に入ってくれたみたいだから良かった。


さぁ、あとはトレッキング計画立てなきゃ!





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原不動滝~後編



続きです。


つり橋を何箇所か渡り、見えた原不動滝。


残念ながら、つり橋の上からしか見学できない仕組みらしい。


しかも、つり橋を支えるワイヤーやら何やらで、全貌は収められない。



DSC_2963.jpg



これがいっぱいいっぱい。


滝の下の近くまで行けない事がとても残念で・・・。



DSC_2966.jpg



そんなだから、ダックスとの写真も持ち上げないと撮れない。


うん、ひじょーに残念
 


DSC_2981.jpg



仕方ないから、山を下りた所に、滝から流れてる川があったので、
お兄ちゃんにドボンとされちゃった空。


ドボンされて固まる空


困り顔。


川の水は冷たくて人間は気持ち良かった。



DSC_2986.jpg



ゆっくりのっそりと岸へ。


笑顔に見えるけど、緊張の顔。



DSC_2987.jpg



そしてまたドボン


川で遊んでた女の子が心配そうに、「大丈夫やで」って空を励ましてくれてた。


そんなこんなの空にとってはありがた迷惑な川遊び。


でも、日中は家に籠ってばかりだから、ちょっとは夏を満喫出来たかな♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原不動滝~前編



相方が夏休みだった先週18日(木)、あまりの暑さにどこか涼しい場所はないかなと
朝からネットで探していた私。


そうだ!滝だ!


山へ行けば少しは涼しいかもと言う期待の元、お昼から出発。


お昼出発なので、あまり時間がかけられないって事で、我が家から一番近そうな滝へGO~


兵庫県宍粟市波賀町にある原不動滝へ。
(我が家から車で1時間半ちょっと。2時間弱。)



DSC_2939.jpg



この日は長男も一緒。


お兄ちゃん大好き空は、どこへ行くのかとウキウキ足取りが軽い♪


ここには、キャンプ場や温泉があって、川も流れてるので夏のキャンプには良さそう。



DSC_2940.jpg



滝に行くには大人1人200円。


つり橋を何箇所か歩きます。



DSC_2947.jpg



つり橋の下には川が流れてて、涼しげな音。



DSC_2951.jpg



おにいたん、どこいくでつか?by



DSC_2957_20160822132056f07.jpg



山大好き空、山を見つけると猛ダッシュ~!


ダッシュした階段は段が低かったので良かったけど、この先の階段は段が高くなってたので
空はほぼ抱っこ。


滝まで15分程。



滝は後編へ続く。。。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠くから。。。




昨日の相方の夏休みも終わり、今日からやっと日常に戻りました♪

あと1週間ちょっとで子供たちの夏休みが終わったら、私の3食飯炊きババぁの仕事も終わるのにな
(夏の間は仕事休みで10月からまた仕事の私です)





先日、北海道の伯父さんから毎年恒例、子供たち大好きメロンが届きました♪


メロンなんて買えないので、毎年大喜び。


あほーな私も写真撮影。



DSC05792.jpg



すると、遠くから狙ってる黒い子。。。


隙あらば・・・


この後、ちゃんと空にもお裾分けしてあげましたので、ご安心下さい




台風が来てますね!
進路に当たる地域の方、十分にお気を付けて下さいね!!



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の朝んぽは・・・♪




ちょっとづつ陽が昇る時間が遅くなって来てると感じる今日この頃。


日中の暑さは変わらずだし、期待してる夕立もほぼない。


そんな毎日だけど、我が家の朝のお散歩は相変わらず4時45分自宅出発。


太陽が顔を出すと暑くなるからね。。。



DSC05765.jpg



この夏は、良く浜へお散歩に来てます♪


同じ時間帯にお散歩してるお友達わんちゃんのシェルティーくんとお友達のご近所さんのダックスちゃんに
ここの浜へお散歩に来た時は会うんだけど、3回目にしてようやく空(くう)は慣れたみたいで、
普通にご挨拶が出来る様になった。


基本初対面の人、犬は苦手なのです。
(相性が悪いのか、何度会っても嫌いなわんちゃんもいますが・・・( ̄▽ ̄;))



DSC05772.jpg



浜散歩、なぜか朝焼けとは縁がないみたいで、私達が行かなかった日とかに
綺麗な朝焼けだったりする


綺麗な朝焼けをバックに空の写真を撮りたいのに、いまだ実現出来てない



DSC05777.jpg



浜散歩に来る時は、次男っちも一緒。


なぜならそれはポケモンGOする為


空の大好きな山への登り口、ここの先にもポケモンがいるんだけど、山だけでもテンションUPする
けど、+次男っちでさらにテンションUP!



DSC05784.jpg



だけど山へは登らないで、途中の道で道路に。。。


で、またちょっと向こうまで相方&次男っちはポケモンGetしに行ってる間、待ってる忠犬。


先に歩いてようよと誘っても、相方&次男っちが来るまで、頑として動かない。


そんな朝んぽが時々繰り広げられてる我が家です。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 07:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相方実家へ。



時系列がちょっとおかしいですが、気にしないで書きます


8月10日夜~11日まで、相方実家の和歌山まで帰省しました。


毎年、相方抜き(会社のお盆休みが遅い)で5日間くらい帰るのですが、
今年は息子二人共受験生。


加えて、14日に長男が模試と来たので1日だけの帰省。


相方実家に帰る時は、MY芝刈り機を持って帰って、庭の手入れをして帰って来るmami。



DSC05682.jpg



今年はお義母さん、業者さんにお願いしたみたいで、綺麗さっぱりでした。


ついで、亡くなったお義父さんが育ててた花壇の紫陽花や沈丁花まで綺麗に根元から
カットされたのにはかなりびっくりだったけどね



DSC05690.jpg



まぁでも、綺麗になってたおかげで、空もすぐに遊べた(いつもは芝刈りし終わらないと外に出せない程伸びきってる)
から良いんだけど。。。



DSC05737.jpg



やっぱり子供たちと遊ぶのが一番楽しい空なのでした。



DSC05685.jpg



と言うわけで、11日の夜には自宅に帰って来た我が家でした。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国宝でゲットだぜ。



昨日から夏休みが始まった相方。


そして、今日(15日)まで部活も塾もお盆休みの次男坊。


子供達が大きくなって来ると、中々予定が合わなくなる。


なので、せっかく合ったお休みなので、どこに行きたいかと聞くと、
「姫路、神戸、大阪、どこでも良いから街まで行ってポケモンGOしたい」と言うので、
姫路まで家族4人+空で行って来ました。
(都会に行くとたくさんゲット出来るらしい)



DSC05808.jpg



日中に外に出るのはヤバいので、夕方日が落ちる時間にね。


で、外だったら空も行けるやんって事で、空も一緒♪



DSC05809.jpg



ここは国宝姫路城。


姫路駅に車を停め、そこから姫路城まで歩いて、時々止まってポケモンゲット。



DSC05815.jpg



前記事にも書いた通り、私はポケモンGOする気は全くない。


なので、待ってる間は写真撮影。



DSC05819.jpg




日が落ちても、蒸し暑い関西。


汗だくでポケモンゲットだよ。。。



DSC05827.jpg


ちょっと田舎の自宅地方より、たくさんのポケモンとポケモンボールがゲット出来たらしく、
大満足で帰宅して来ましたとさ




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガチャポン。



今日、ちょっとイ○ンに入ってるスポーツオー○リティーまで、次男と二人で
次男の半パンジャージを買いに行った。


無事に目的のものを買い、時間があったので、次男とブラブラしてたら、
大量のカチャポンコーナーがあり、見てたら、こんなのがあった。



IMG_7657.jpg



かわいいかわいい犬のおまわりさん。


わんこ用の帽子。


なんと300円。


思わず300円入れてしちゃったmami



IMG_7659.jpg



で、出て来たのはコレ♪


自宅に帰って、速攻でかぶせて写真撮った。



IMG_7660.jpg



めっさかわえぇのぉ~


親ばかでごめんなさい!



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 便利グッズ | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGO。




ここの所、我が家ではポケモンGOが流行ってる。


相方は、ランニングがてらGETしてくるのだけど、iPodtouchの次男坊は、
Wi-Fiが繋がらないと出来ない(中学生なのでまだスマホは与えていません)


なので、早朝の空のお散歩に一緒に同行。


相方のスマホのテザリング機能を使って、GETするのが日課に。。。



DSC05667.jpg



滅多に一緒にお散歩しない次男坊が一緒で、空はテンションUP!


いつも行く河川敷ではポケモンも何もないらしく、こっちの浜コース(我が家から歩いて15分程)だと
ポケストップもポケモンもあるらしい。



DSC05668.jpg



なので、海嫌い空なのだけど付き合わせられる。


歩きスマホは危ないので、ポケモンが現れると、ストップ。


待ってる間、私はポケモンGOはしてないので、写真に協力してもらう



DSC05678.jpg



海が見える所にあるお寺にもポケモンがいて、待ってる間は展望台にて。。。


夏休みの間、しばらくは付き合わせられそうだ






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の体操。




訓練教室からも訓練競技会からも足が遠のいて早2年。


訓練教室に通ってる時代、空が嫌いだった持来を教えるのを諦めて一時全くしなくなり、
これではダメだと思い、教え方を変えて成功♪


見事、ダンベル持来は好きになってくれました。


せっかく覚えた(教えた)ものを忘れさすのは勿体ないので、今でも時々
頭の体操がてらやってます。








服従も時々しますが、持来が一番ルンルン楽しそうにする空です。








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 訓練 | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くなりたかったかな?



妹家族が来てたのは先週の木曜日~土曜日までの2泊3日。


リビングの横の和室に泊まってたんだけど、そこににゃんこのキラもいた。


なので、キラが鳴くたび、空は気になり、扉の所まで行く。


IMG_7485.jpg
ここのいるはずでつby



土曜日の帰った後も、ふと思い出すようで、時々和室のゲート前でじーっと見てた。




IMG_7486.jpg



日曜日も、数回眺めてたけど、いなくなった事に納得出来たのか、そう言う行動も無くなった。


空は、昔、実家のネコと(亡くなっちゃった)一緒に寝てたりした事があるので、
もしかしたらキラとも仲良くしたかったのかな、なんて思う。








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 初めまして♪ | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして♪




この子はいったい誰でしょう?


答えは、妹家に迎えた生後2か月のにゃんこちゃん、キラです。


我が家のにゃんこちゃんではありません


先週、妹家族が我が家に泊まりで遊びに来るので、一緒に連れて来たのだ。


お互い気になるけれど、にゃんこちゃんは空が近づくと、シャーっと言ってネコパンチを出して来る。



DSC05658.jpg



そりゃそうだ。


生まれて初めて見るネコ以外の生き物だもの。



DSC05657.jpg



出会った最初の日に、空はマズルにネコパンチをくらい、血が出た。。。
(常備してた犬用の消毒液で消毒しました)


シャーっとネコパンチが来ると、空もびっくりして吠えちゃうので、全然だめ。


なので、結局最後まで近づく事が出来ずだったので、仲良くなれず・・・



DSC05659.jpg



我が家にネコを迎える事は全く考えてない。


にゃんこにはにゃんこの可愛さはあるのだけどね。
(昔実家にいる頃、ネコ飼ってました)


と言う訳で、びっくりした皆さんごめんなさい





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 初めまして♪ | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り。②



誰だっ♪



DSC05653.jpg




誰だっ♪



DSC05656.jpg




誰だっーーー♪



ほんとにほんとにあなたは誰なんだ






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 初めまして♪ | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り。




IMG_7446.jpg




あなたはだぁれ~







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 初めまして♪ | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜散歩♪




毎日、本当に暑いですね~!

しかも今週は大気の状態が不安定とかで、急に雷が鳴って、雨が降って来る
パターンが続いてる。。。

雷大嫌い空なので、勘弁して欲しいです。




先日の日曜日、相方の提案で、早朝散歩に浜まで行って来ました。


我が家から浜まで歩いて15分~20分。


なぜ空の苦手な浜なのかと言うと、ポケモンGOだよ。。。
(空は波の音&波が怖い)  


DSC05616.jpg



散歩しながらポケモンGetする為。


良い歳したおっさんがポケモンだよ



DSC05623.jpg



空は嫌いだけど、私は好きなので、良い気分転換&気持ち良い1日の始まりやったけどね♪



DSC05627.jpg



家~浜~浜沿い少し~家までで4km程の道のり。


たまには浜散歩も良いかもね。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止めとけば良かった・・・



昨日は1人と1匹で、車で5分程の休耕田で開催されてたひまわり祭りなるものに行って来た。


相方と2人と1匹で来るはずだったのに、相方に急用が出来、止めとこうかなと思ったんだけど、
行ってみた。


結論から言うと、やっぱり止めとけば良かったよ。。。


DSC_2826.jpg



休耕田一面のひまわり畑なんだけど、ちっさいわんことひまわりでは無理~


最初から分かってたから一応カートは持って行ったのだけど、なんせよそ様の畑。


カートでズカズカ入る訳にも行かず・・・


ってか、一人じゃカートを畑でなんて無理。



DSC_2828.jpg



全然畑一面のひまわりとは写らない。。。ってか、写せない。


しかも、人はいっぱいだし(偶然にも人が写ってませんが、皆さんひまわりのお持ち帰りの為に切ひまわりを切ってます)
暑いしで、良い写真を撮れるはずもなく帰宅~。



DSC_2831.jpg



一人で片手に空、片手に一眼レフ、しかも望遠レンズ付き・・・



無理だ・・・・




無理すぎる・・・・・・・






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

