Mダックス空の大冒険

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

庭に一輪。



秋雨前線とか台風の影響とかでまるで梅雨のように毎日雨か曇り空。


関西地方の今年の夏は、それはそれは毎日快晴で猛暑で、雨が欲しいとは
言ったけど、ここまで毎日雨&曇り空はいらない。。。


カラっと秋晴れが恋しい。





春も咲いて、秋もまた咲いてくれたガーベラ。


植物何でも枯らしちゃうけど、これだけは枯れないで毎年春と秋に咲いてくれる。


毎年毎年、株が大きく成長してますよ(^^♪



DSC06297.jpg




まだ1輪しか花はないけど、これから蕾が出て来てくれるはず♪


緑の庭に真っ赤なガーベラが癒されます。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋♪




秋と言えば、何と言っても食欲の秋~♪



DSC06305.jpg




昨日は栗ご飯♪


めちゃう美味だね






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なもの。



9月24日土曜日。


嬉しい週末。


久々に、浜までお散歩♪


数隻は出ちゃってるけど、空地方の漁港。


DSC06237.jpg



10月中頃から始まる牡蠣の季節。


こちらの地方では牡蠣養殖が有名。


それに伴って、私もフルタイムで出勤が始まる~♪



DSC06252.jpg



そんな事はさておき、何度も書いてるけど、空は海が苦手。


苦手だから、超高速お散歩



DSC06240.jpg



見ての通り、波は本当に穏やか。


瀬戸内の海なので、穏やかなのに、穏やかでも波の音が一番苦手。



DSC06264.jpg



一方、私は浜でのお散歩も大好き


なので、時々空には付き合って貰ってます。



DSC06271.jpg



もう8年、そうやって過ごして来ているのにもかかわらず、一向に波の音に慣れてくれない空。


小さい頃から花火・雷の音も怖いので、波の音も怖いままなんだろうな。


音響シャイなので、上手に付き合って行くしか無さそうな。。。



DSC06273.jpg








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 散歩 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり。



その後、吐くこともなく、うんPから異物が発見される事なく、元気に過ごしています。

誤飲しちゃったのは、どうやら吐いた分だけだった模様。




DSC06215.jpg



近所の公園にどんぐりの木がたくさんあるので、落ちてるのを拾ってきた。


丸いからコロコロ転がるから乗せれるかなと思ったけど、何とか
乗せれた~♪


そんな事ばっかりされてる空なのでした


楽しい週末をお過ごしください。 





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 07:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省。



昨日の事。


午前中はお留守番だった空。
(お留守番時はハウスIN)


私が帰宅後、私の傍でキリンのパペットカミカミ咥えながら遊んでた空。


時々確認しながらいたら、穴が開いてた。


ちょっとトイレに行ってる隙に、その穴から少し中綿を出し、部屋の中に散らばってた。
(ほんの少しの綿。集めた綿を握って、ちゃんと拳が出来る程の少しの量)



DSC06221.jpg



散らばってた綿は、ほんの少しで、中身の減り具合から見ても合ってる感じだった。


でも、中綿も出ちゃってるし、危ないので、空の手の届かない所へ片付けた。


その後、夕食を食べさせてゆっくりしてると、次男が、「げっ、何か踏んだー。」、と叫んでたので、
見てみると、空が少し吐いたものだった。


が、よくよく嘔吐物の中身を確認すると、何と、散らばしてた中綿も少しあった。



DSC06222.jpg



そんなものはいつも食べない子なので安心しきってた。


多分、遊んで綿を出してるうちに、誤って飲み込んじゃったと思う。


食べた綿が、吐いた綿だけだったら良いのだけど・・・


そんなもの食べて、胃や腸で詰まったら大変な事になるって言うの
は重々承知で気を付けていたつもりだったが、目を離した私の責任だ。


反省。。。


しばらくは空とうんPを要観察しなきゃだ。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 08:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋の季節♪



みんな大好き焼き芋



DSC06198.jpg



これは紅はるかと言う品種。


めちゃ甘!


私はいつも焼き芋を作る時は、普通のトースター(30cm×20cmくらいの小さいやつ)
にアルミホイルで包んださつま芋を入れて1時間半程焼きます。


これがなかなか良く出来上がりるんです♪


我が家のは15分までしかタイマーが無いので、チンと鳴ったらまたダイヤルを回し、これを何回か続けます


チンと鳴るたびに、寝ていてもトースター前にやって来る空



DSC06199.jpg



焼き芋は空も大好き


期待満々。



DSC06200.jpg



さつま芋は食物繊維が豊富なので、食べ過ぎるとお腹が緩くなるので少しだけお裾分け。


一瞬にて消えたので写真はなし


おいしいよね~





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 07:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び方。




関西地方のこちら、今日は台風が正午前後に一番近付く予報。

その為、子供たちの学校は休校。

どうか、何の被害もなく過ぎてくれますように。。。






秋雨前線の影響で、雨が続いてるこちら。


時々雨が雨が上がる事もあり、その合間を見計らって短いながらもお散歩に
出たりもしましたが、やっぱりストレスが溜まるよね。


そろそろストレス解消を、と思い久々に新しいおもちゃを出しました。


DSC06152.jpg



布系のスクィーターの入ったおもちゃ。


こう言う系統のは、中身に入ってるスクィーターを狙うちして音を鳴らなくして、
中綿出して終了になるパターン。



DSC06153.jpg



昔は瞬殺だったけど、最近は、瞬殺ではなくなった。


結構長持ちする様になった。



DSC06158.jpg



カミカミ。



DSC06164.jpg



私が一緒に遊ばないと分かると、放置。


私が遊んでるのを見て、取ろうとしたりすると、遊び始めると言う。。。










忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気なんだけどな。。。



ご心配おかけしています


一昨日は腫れていたマズル。


昨日には多分治まっていた様に見えます。


すごい腫れる訳ではなく、微妙なくらい腫れるので、毎日見てると本当に
腫れてるのかどうかが分からなくなる・・・





昨日は、次男坊の体育祭だったので、空は6時間ほどお留守番。


帰宅後、空と遊ぶ。


DSC06134.jpg



昨日は珍しく、いつも見向きもしなかったキリンのパペットが餌食になりました。


このパペット、手にはめて空に近付くと怖がって目も合わせないで逃げるの。



DSC06136.jpg



目があるのが本当の動物に思っちゃうのかな?



DSC06138.jpg



だから、ずーっとテレビの横に置きっぱなしだったのだけど、昨日は取ってと
主張したので、手にはめず、空にそのまま渡した。


すると、プラスチックで出来た目の部分を集中攻撃!



DSC06140.jpg



歯が痛いなら、カミカミするもの、引っ張りっこするのも嫌がるよね、普通は・・・。
(何となく、腫れの原因は歯ではと思ってた私)


DSC06142.jpg



じゃ、何が空のマズルを腫れさすのだろうか???


本当に気になります。



DSC06145.jpg




で、キリンのパペットさん、目の淵の生地に穴が開きました


元気で何より






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 06:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んでいます。




写真と文は何ら関係ございません。



DSC06082.jpg




9月16日(金)


いつも通り5時から朝んぽへ行き、いつも通りご飯も食べ、いつも通り二度寝してた空。


そろそろ足裏の毛が伸びて来たので、いつも通り自宅カットして、歯磨きをした。


その歯磨きの時、上の前歯の歯磨きを拒否。
(奥歯も下の前歯も嫌がらずに磨いた)


それも普段ここまでなく尋常じゃないくらい拒否したので、おかしいなと焦り、
1週間前のマズルが腫れたのもあったし、速攻病院へ。


先生との話を書くと、かなり心配されると思うので、割愛。
(前回の話と注射の効能云々やこれからの事を話しましたが、涙を堪えるの必死でした)


色々病気の話をして、前回と同じ抗生剤をとの事だったんだけど、この抗生剤を飲んだ1時間後に
何回か吐いたと言う話をしたら、同じ系統の2週間効く注射を打ってくれた。


1週間様子見て、ずーっと同じ様に嫌がるなら病院へ。


嫌がらなく、歯磨きが出来るなら2週間後に病院へ行く事に。


このまま症状がないなら良いけど、もし治まらなかったら、
全身麻酔かけて調べる事になります。


歯が悪く抜歯くらいで済んだら良いけど、そうじゃない可能性も出て来て(そっちのがかなり深刻)・・・


いったい空の中で何が起こってるんだろう???


正直私は何も考えられなくなってます。


空とお話が出来て、ここが痛いって教えてくれたら良いのに・・・








きっと拍手コメントを書いて頂いても、足跡を残して頂いても、
ブログ気分じゃないので、お返しが出来ないと思いますので、
ごめんなさい。







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み編みリード♪




昨日は、ポツポツ雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったので、
用事を済ませたら、お家でハンドメイド。


ハンドメイドと言っても、コードを編み編みするだけで簡単~



DSC06105.jpg



薄暗い中お散歩に行くので、白いコードにはリフレター(反射板)が編み込まれてる。


去年も作ってたパラコードリード。


強度(元々引っ張り癖はないのであまり必要ないけど)もあり、とても軽い。


自分で作るので、好みの長さで作れるし♪



DSC06106.jpg



自分のを作る時は、なるべく飾り編みはなしで軽装備に作ります。


ナスカンもハーネスの金具に止まる一番小さい物を使用。


そして、係留出来る様に丸カン装着も必須。


完成。




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味すごいよね。



今週は、梅雨かって突っ込みたくなるくらい、
週間天気予報は雨マークばかり


しかもまた台風が近付いてるし・・・


雨が続くと、デッキで大好きな日向ぼっこも出来ない。


なので、寝るしかない。


DSC06010.jpg



クレートで寝る。



DSC06079.jpg



ベッドでも寝る。


夏場はフローリングの上や冷え冷えボードの上に転がってる事の方が多かったけど、
最近はちょっと肌寒いのか、ベッドの上にいる事が多くなって来た。



DSC06078.jpg



あっち向いたり、こっち向いたり・・・



DSC06080.jpg



ほぼほぼ寝てるのに、夜も寝れるって、ある意味すごいね


多分、起きている時間の方が短い気がします。


皆さんのお家のわんちゃんも一緒なのかな?





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 記録 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

播州清水寺。



続きです。


登山の最後は階段。


階段は、空はNG(軽度のヘルニア経験があるので)。


DSC_3112.jpg



なので、先日購入したリュックタイプのキャリーのIN。


相方が前向きにして下げてました。カンガルーみたい(笑)



DSC_3114_20160914183129509.jpg



播州清水寺の境内地図。


兵庫県加東市にあります。


なかなか広い。



DSC_3116.jpg



登山道から行くと、山門(仁王門)を通らないので、まずは山門へ(登山道からだといきなり本堂に着く)


鱗雲と仁王門がとても気持ち良く見えます。



DSC_3117_20160913083804d14.jpg



仁王門で礼をして境内へ入り、境内を見学。



DSC_3126.jpg



お寺の建物って、何か心洗われませんか?


本堂の横からの眺め。



DSC_3125_20160913083838011.jpg



すっきり晴れてたら、明石海峡大橋が見えるらしい。


が、木が邪魔でどこにあるのか発見出来ず・・・



DSC_3128_20160913083842a83.jpg



目的の御朱印を頂いて下山。



DSC_3129.jpg



下山する時も階段はNGなので、キャリーIN。


降りる時は前にすると、下が見えないので、後ろに背負われました。


生首みたいでちょっと怖い。。。


そんなこんなの楽しい1日でした。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西国三十三所巡り。播州清水寺登山



今年に入って始めた西国三十三所巡り。

かれこれ11軒のお寺に行きました。

空も一緒に行ける所は一緒に行ってます。

山登りが出来て、境内(建物の中は空は絶対に入れません)もわんこOKの所なら
絶対一緒に行ってる。

お寺によっては、犬NGの所もあるので、きちんと調べて行ってます。




先週の土曜日は、西国二十五番札所の播州清水寺へ。


ここには整備された登山道があったので、空も一緒。


しかも2kmほどなので、空にはちょうどいい距離。


DSC_3079.jpg


1丁=109mくらいだったかな。


ここにはちゃんと無料の登山者専用の駐車場があって、とてもありがたい。


しかも、登山専用の駐車場に停まってるのは我が家の車のみ


登山で行くと、入山料(拝観料)は無料。

お寺の近くにも駐車場がきちんとあるのだけど、そこまで車で行くと、1人500円徴収されます。
(お寺の敷地に入る前にゲートがあって、そこで徴収される仕組みみたい)



DSC_3088.jpg



さて、どんなコースだろ。 Let'sGo~!


木曜日まで雨だったので、道には所々水たまり。



DSC_3091.jpg



山大好き空はどんな山でも大喜び。


DSC_3095.jpg



張り切って登ります。



DSC_3098.jpg



私が写真撮って遅くなると、待ってる空。



DSC_3106.jpg



可愛すぎです



DSC_3109.jpg



木の根っこもぴょーん。


人っ子一人登ってません



DSC_3110.jpg



趣を感じる苔。


ちなみに、全ての写真に写ってる男の人は相方です。


あと少しで境内に到着ですが、明日に続く





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れちゃん。



昨日は、山登りも兼ねて、西国三十三所・二十五番札所へ御朱印を頂きに行って来ました♪


改めて、やっぱり空は山が好きなんだなぁって思った!


それはまた明日以降に書きます。


で、昨日頑張ったので、今日は朝からお疲れ。



DSC06058.jpg



寝てます。


空は今8歳のシニア期、これからも無理のない範囲で楽しい事が出来ると良いなと思います。


また山へ行くよー♪





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何があったのかな?



マズルの腫れ2日目の今日のマズルチェック



DSC06072.jpg



ほぼほぼ戻ったかな。







夕方にマズルが腫れた日、1日何してただろう?と振り返ってみた。


この日の朝んぽは、浜まで行った。


DSC05980.jpg



浜に行くと会うお友達わんちゃんとわんこ同士の挨拶だけをして、お散歩へ。


この時の写真を見返しても、マズルは腫れていない。



DSC05990.jpg



拾い食いはもちろん、クンクン匂い嗅ぎもここではしてなかった。



DSC05992.jpg



帰宅してからもいつも通り部屋で寝たり、日向ぼっこしに庭に出たりしてたけど、
何も変わった事はなかったかなぁ。。。


どこかで虫にでも刺されたのかな?


いったい何が原因だったのか???


気になります。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マズルの腫れ1日目(覚書)




昨日、病院へ行き、はっきり原因が分からなかったので、
アレルギーを抑えるのと抗生剤の入った注射を打って、
飲む為に貰ってきた抗生剤のセファクリア錠300、1週間分(1日2回1回半錠)


DSC06009.jpg



昨日の夜半錠、今朝半錠で合わせて1錠飲みましたが、特に問題はなし。


今朝のマズルの様子はどうだろう?



DSC06015.jpg



ずーっと見てると、腫れてるのか腫れてないのか分からなくなる



DSC06012.jpg



でも、昨日よりはマシになってるのかな?


まだ微妙に腫れてるような・・・。



DSC06031.jpg



それでも、痛みは治まってるのか、軽減したのか、鼻の辺りを触ってもめっちゃ拒否から
ちょっとだけ拒否くらいに変わりました。


ボールの持って来い遊びも普通にするし、食欲もあるし、日常に戻ってる。


このまま治まってくれますように!







忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は病院へ。

 


体調が悪くなると、クレートやハウスに引きこもる空。


なので、とても分かりやすい。


昨日の夕方、ちょっと外に出た後からずっと引きこもり。



DSC06007.jpg



こうなるとご飯とトイレの時しか出て来なくなるから、どこがどうなってるのか
見れないので厄介。


なので、昨日のご飯が終わってから、色々触って確認。


腰じゃなさそうだし、首でもなさそうだし・・・



DSC06002.jpg



鼻を触ると、めちゃ拒否られる!


よーく見ると、マズルが微妙に腫れてるかな。



DSC06001.jpg



夜だったので、取り合えず様子見。



DSC06005.jpg



今朝、もう一度右側のマズルの腫れを確認して、病院へ。


病院でのお話は簡単にまとめました。


はっきりした原因は分からないけど、何か虫に刺されたとかアレルギーとか、見た感じ歯も歯茎も
綺麗だから違うかもだけど、もしかしたら歯の根っこ部分が腫れてるのかも!?と。


詳しく検査するなら、全身麻酔かけて、レントゲンとか胃カメラ的な感じの鼻から通すやつで
調べるらしいけど、特殊な機械のある病院は限られてるし、そんな緊急性を
感じないので、対処療法で行きましょうとの事。


取り合えず、抗生剤とアレルギーを抑える注射をして、抗生剤を1週間飲んでみて、
それでも腫れがひかないなら違う事を考えましょうとなりました。


鼻が痛いのか、上唇が痛いのか・・・?
(その辺りは触らしてくれない。めちゃ拒否られる)


抗生剤で腫れと痛みがなくなってくれると良いのだけど。


いたいのいたいのどっかへとんでいけーーーーーー!!





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い顔。



見て!


この悪い顔。


空は遊びたくなると、こうして遊びたいおもちゃを私の前へ持って来る。



DSC05969.jpg



取ろうとすると、



DSC05978.jpg



取られてたまるか、取りに来い!っと言わんばかりに逃げる。


悔しいので、追いかけて取りあげる大人げないmami



DSC05972.jpg



ってか、取り上げなくても「離せ」「出せ」で返してくれるのだけどね。


そんなこんなで結局追いかけっこに、引っ張りっこに付き合わされてる。。。





DSC05974.jpg



これ、元々はセ○エの100均で買ったボールだったんだけど、生地を破り、中身の綿を出し切った。


本来ならゴミ箱行きなんだけど、おもちゃ箱にたくさんおもちゃあるのに、こればっかり
出してくるお気に入り。



DSC05977.jpg



なので、捨てられない。。。


小さかった穴が日々大きくなって(生地はぺっぺと吐き出すのでご心配なく)ます。


新しいボールを購入しても、同じ事の繰り返しなんですよ。


わんこの好みってそれぞれなのですね





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 遊び | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のひととき♪



ノロノロ台風12号の進路が昨日の予報よりズレて、空地方には
全く影響は無さそうな感じです。

が、予報では木曜日まで雨みたいだけど・・・

昨日も今朝も雨予報が外れて、思いの外、朝んぽに行けてる空地方。

木曜日まで雨の予報も外れてくれないかな。。。

台風の進路にあたる地方の方は、十分にお気を付けて下さいね!







朝んぽ行って、朝ごはん食べてお腹いっぱいになったら、二度寝の空。



DSC05844.jpg




幸せな時間だね~♪


私もそんな生活がしてみたい。






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと・・・。



昨日の夜、明日起きたら台風の影響で雨だろうなと思い、朝起きたら雨が降ってなかった
予想外の今朝。


いつも時間より1時間ちょっと遅く6時スタートで朝んぽに行った。


ちょっとコースも短縮してのお散歩でした。


せっかくの晴れ!


雨はいつから降るかなと、気象予報をネットで見て、家事をした。



DSC_3061_20160904122106597.jpg



12時半現在、曇ったり、晴れたり・・・


雨が降る予報の時間だけど降らない。。。


本当に降るのかな?


そして台風の影響はどうなんだろう?





DSC05951.jpg


いつかの朝んぽ写真。


朝んぽの時に良く写真を撮る。


その中でも好きな写真の1枚。


何でもない日常の1枚だけどね。








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十分に。




またまた台風が発生しています。


北海道、東北、ととても酷い被害を受けてます。


なのに、今回は九州。


地震の酷かった熊本も直撃するかも!?との予報。


本当にもうこれ以上止めて欲しいです!!


皆さん、身を守る為に、十分のお気を付けて下さいね。


DSC05914.jpg



関西地方のこちらも通るかもと言う事なので、雨が降る前に台風に
備えようと思います。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝にくくないのかな?



家事の合間にふと見たら、この状態


DSC05927.jpg



その格好って寝にくくないのかな?





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ひとりごと | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬めくりカレンダー採用



早いもので今日から9月。

やっと子供たちの夏休みも終わり、新学期が始まりました。

あっという間にお正月が来そうな勢いだ。。。

私事だけど、今週はちょっと体が絶不調。
まだまだ自分は若いつもりだったけど、やっぱり体は正直。
ちょっとずつ体が悲鳴をあげて来てます。
その状態に私もちょっとショックで・・・。
でもそんな事は言ってられないので、前向きにこれ以上酷くならないように
対策と取って頑張って行きます!






3月末~5月末まで犬の写真を募集してた犬めくりカレンダー

1人3枚まで応募可能だったので、私は2枚応募しました。


犬の写真なので、もちろんダックスだけではありません。


カレンダーは日めくりみたいな感じで平日は1日1枚1匹、土日は2日で1枚1匹になります。



DSC05932.jpg



その2枚のうちの1枚が採用されて、見本に1部送ってくださいました♪


ちょっと前の事なのに、どんな写真を応募したのかすっかり忘れてた私



DSC05933.jpg



届いたら、速攻確認


パラパラとめくってると、発見!



DSC05934.jpg



今春に撮った、桜と芝桜とのコラボ写真でした~


嬉しすぎて使えない






忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| カメラ | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月