Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大嫌いな。。。



お手入れ全般の中でも、空ちゃんが一番大嫌いな爪切り。

何度も書いてるけど、我が家はトリミングショップには行きません。

全て私がお手入れしてます。

理由を書くと長くなるので割愛(笑)


普通、わんこの爪切りって、あのギロチン式のやつで切りますよね。

うちにもギロチン式の爪切りあるんだけど、使い慣れないし、空も動くし、
見にくいので、私は人間用の爪切りで切っちゃってます。

でも、コレが出て来るとどこで寝てても、そーっといなくなります(笑)


が、そうは問屋がおろしませんよ。

クレートに逃げ込む前に捕獲され、爪切り~。
(「マテ」コマンドで止まっちゃうからね(笑))


DSC_1716.jpg


爪切り中は私も早く終わらせてあげようと必死なので、写真はありません。

でも、大人しく・・・では全くないですよ。

大暴れってほどでもありません。

苦手だから動くし、空は黒い爪だから切りにくいのは事実で、
何度か出血させてるのでますます苦手なんだろうな。。。


DSC_1722.jpg


なので終わった後は、ご褒美を多めにか、普段はあげない爪切り用のスペシャルなおやつを進呈してます。



爪切り頑張った空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT