Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りさいくる。



去年の訓練競技会の時に、出店してたお店で買った革のリード。


革リードは、訓練には必需品なので何本か持ってるけど、革なのに破格値だったので速購入。


みんなも一緒に買って、みんなのは問題なしで使えてるのに、私のは買って数ヶ月、
しかも数回使っただけで、金具の真ん中に付いてたバネ部分が壊れました。


ちなみに私が怪力な訳ではありませんよ(笑)


どうやら外れだったみたいやね。


DSC_1733.jpg
before


まだまだ革の部分は使えるので、捨てるのはもったな~い!

って事で、金具の部分だけ取り替えようと、取り合えず壊れたまま放置する事、数ヶ月(笑)
(写真はすでに付け替え前で切って穴あけてますがね)


DSC_1762.jpg
after


金具部分から切って、新しいの付けてカシメで止めただけ~で出来上がり♪


少しだけど切ってるので、ちょっとリードの長さが短くなりました。


でも、訓練用にはぴったりの長さになったから良い感じです。


DSC_1767.jpg


そそ、金具も色んな大きさがあってかなり悩んだ~。


リード買う時、一番に見るのは金具の部分。


大きすぎると、小型犬は重いし訓練しにくいので、その辺考慮して一番小さなの付けてみたよ。


DSC_1765.jpg


さて、これで使える様になりました♪



簡単リサイクル終了、使い心地抜群!にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT