Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんまに美味かった♪



昨日の記事で自家製ところてんに初挑戦すると書いたmami。

昨日、時間があったのでマジで作ってみた~。

作ってるみると、あら簡単~♪

DSC_0744.jpg


左側のがテングサだよ。


ところてんのお味、本当にスーパーで売ってるやつより美味しかった~♪♪♪


昨日は三杯酢で食べたけど美味しかったし、今度は黒蜜でも食べてみたいと思うお味。


市販のやつは不味いと言って食べない長男君が、作ったやつは、「これは美味しいわー」
ってバクバク食べてたくらい。


DSC_0747.jpg


ただの寒天だから、端切れを空にもお裾分け。


DSC_0748_20130620094727.jpg

食いしん坊空ちゃん、大喜びで一瞬にてなくなりましたとさ(笑)


まだまだテングサがあるので、この夏はところてんにハマりそうです♪



手作りところてんレシピ、私はcookpadを参考にさせて頂きました。
こちらをぽちっとすると飛べます ⇒ 【天草から手作りところてん】


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 食べ物 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT