Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーバルバス。



今朝、ふと空を見ると、しっぽの付け根あたりを一生懸命歯でカジカジしてたの。


何かいる?出来物?かと思い、しっぽやお尻の近辺や体も調べたけど、
何もなく何もいない。


一時的な事なのかな?と思ったけど、私が気になるので、朝からシャンプー。


そして、ハーバルバスも~♪


DSC_0832.jpg
(↑ハーブティーはちょっと使った後で写真撮ったので量は少ないです)


今日は、カモミールGとネトル。

カモミールG:抗炎症作用、傷の修復作用、抗菌作用、他、皮膚に良い

ネトル:収斂作用、強壮作用、栄養補給、他、皮膚の抗炎症洗浄剤として

いつもは、庭にあるローズマリーも入れるんだけど、雨で外に出たくなかったので無し(笑)

ローズマリー:収斂作用、抗菌作用、駆虫作用、他、育毛に良い


このハーブティーをモミモミ揉み込みリンス代わりに使うんだよー♪


もしやってみたいと思い方は、アレルギー等、心配なので初めてのわんちゃんには
ちょっとだけテストしてからにして下さいね。


DSC_0835.jpg


シャンプーしてドライしたら、アンダーコート抜きも。


まだ途中だけど、ピカピカ・艶々でしょ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


空は、避妊手術を受けてるので、ポワポワの毛が良く生えます。


なので、アンダーコートと一緒に抜きます。


暑くても、我が家絶対にサマーカットはしないから!!


ロングコートにはちゃんと意味があってロングコートなのでね。


DSC_0837.jpg


ハーブの良い香りもして艶々でばっちり美人さんになりました♪


ちなみに、シャンプー後、カイカイしなくなったからご安心下さいね。



またmamiにモフモフされる空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 便利グッズ | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

