Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽわ毛もさもさ~。



先日UPしたゴローンで鼻ノセ写真。


これ見てると、空ちゃんの胸の飾り毛のもさもささがすっごく気になり・・・


DSC_0825-2.jpg


しかも、空はブラックなのにグレーの毛がたくさん。。。


これは、いわゆるぽわ毛と言われるものですね。
(避妊・去勢手術するとこう言う毛が多くなると言われてます。後ろ足や前足にも良く生えますね)


なので、私は躊躇なく抜きます。
(本来いらない毛だし、換毛期にきちんと換毛させる事が大事。
皮膚の新陳代謝も良くなります)



DSC_0864.jpg


どう?


綺麗になったでしょ。


毛を抜くったって無理やりに引っ張って抜く訳ではありませんよーーー!!


そんな事したら虐待だ(笑)

DSC_0865.jpg


ちなみに我が家は、アンダーコート抜くのに、フーリーとコームで抜いてますよ。


ぽわ毛抜くと、ブラックがより一層映えます♪



綺麗になった空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ひとりごと | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT