Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例の。。。



早いもので今日から7月に突入です。

これからますます暑くなる夏、夏が苦手な私には辛い季節です。。。

涼しい季節まで引き篭ラーとなるmamiです(笑)




兵庫県の空地方のフィラリアのお薬の投薬は5月末~11月末まで。


なので、我が家では毎月30日にお薬dayとなってます。


DSC_2285.jpg


でで、我が家いまだに錠剤。


むかーしむかしは、この錠剤のままあげても普通に食べてくれてたんだけど、
2年ほど前に大腸炎になって大腸炎のお薬を飲んで以来、普通に食べてくれなくなり、
薬だけ上手に「ぺっ」って出す様に・・・(笑)


なので、無理やり(わんこ本にある基本の錠剤薬の飲ませ方ですよ)口開けて、閉じてごっくんさせての
飲ませ方で飲ませてます。


特に暴れて嫌がるとかは全くないので、問題ないのでこのまま錠剤です。


DSC_2286.jpg


お薬だけだと、見向きもしませんがおやつが出ると、出て来ます(笑)


DSC_2289.jpg


お薬飲んだ後(両手使うので写真はなし)、ご褒美のおやつ。

めっちゃ小さくカットされた乾燥バナナ。


DSC_2291.jpg


よしと同時に指まで食われました。。。


6月の投薬も無事に終わりました。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
スポンサーサイト

| 記録 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

