Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りのもの♪



夜中1時頃に雷がなり、激しい雨が降った兵庫県のこちら。

雷大嫌い空ちゃんなので、昨日は2階の寝室にクレート持ち込み一緒に寝ました~。
(我が家、空はクレートINで寝させます)

しかっし良く降ったなー。。。

今日は暑くなると言う予報だけど、今は風が吹いてて部屋の中にいる分には涼しいです。





空のカラーには必ず付けてる迷子札。


何もないのが一番なのだけど、何かあった時のためにね。


DSC_0918.jpg


でもね、カラーってお散歩の時や外に出る時にしか着けないの。

ずーっと着けてるのが一番なんだろうけど、首の毛が擦れて切れちゃったり、
ぺたんこになって型が付いてかっこ悪くなるんだよな。。。

それが嫌で・・・

でも、地震や何かで迷子になったらと思うから、やっぱり付けてたいのよね。


でで、ずーっと悩み続けて、4月に購入した革チョーカータイプのレザーネームタグ。

DSC_0901.jpg


それにifも装着。

ifはね、去年から着けてるけど、予防接種等の病院以外行かなくなった。

これ着ける前の年に大腸炎に3回なったけど、去年~今年まで病院には無縁。

これ着けてるお友達わんちゃんもヘルニアで手術した次の日に歩いたりとかって
言う効果を聞いてるから、やっぱり効果はあると思ってる。
(ifの効果は訓練仲間も大絶賛)

まっ私もうさんくさいと思ってた人間の一人だから、どう思ってくれても良いの(笑)


でもこれだけは書いておきますが、宗教とかそう言うのでは一切ありませんので!!!


DSC_0910.jpg

このレザーチョーカー、着けて3ヶ月になるけど、

DSC_0903_20130705113248.jpg


首回りの毛も擦れて切れる事もないし、チョーカーの部分がカラーより細いので、
型が付く事も空ちゃんにはありません。


個人的には大満足な一品♪


ちなみにちなみにアフェリエイトとかでは全くございませんので、お気軽にぽちっとね。



レザーネームチョーカーはこちらをぽちっと。
↓ ↓ ↓
【LOVE&PEACE&DOGS】


ifが気になる方はこちら。




迷子札で我が子を守りましょう。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


| 便利グッズ | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT