Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎月恒例 ②

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/
 


昨日の続きです。

やまみ家の毎月の恒例行事、パパさんのお祖母ちゃん家に行っていたお話です。

お祖母ちゃんのお家は和歌山県にあります。

ここに来ると必ず空のお散歩はここに来ます。
この日も当然お兄ちゃん達と一緒~
    DSC_0006.jpg

では、GO
  
     DSC_0011.jpg   
入り口を入っていくと、とってもきれいに椿の花が咲いていましたよ。

    DSC_0040.jpg

少し歩くと広場があります。そこで記念撮影。
が、あまりに写真ばかり撮っていたので、「早くおろして~。」と。
ようやく下におろしてもらって、まずはくんくん情報収集。
 
  DSC_0013.jpg  
ここの広場は、桜の木がたくさんあって春はとてもきれいでよく花見に来ます。

  DSC_0014.jpg

長男くんが、「ママ見て!」と言って真っ赤なもみじの葉っぱを拾って来ました。
あまりに真っ赤できれいだったので、パチリと撮ってみました。 
  DSC_0015.jpg 

また少し歩くと、ここには水車小屋があって川が流れてます。


川の水がこの階段の滝を流れて池へと行くのですが、その6段しかない滝の
音にすごくビビリ、絶対近づけない空です。
 DSC_0020.jpg

長男くんがリードを引っ張っても逃げようと必死(^^;)
ねっ、すごい拒否してるでしょ(^^;)

ここの公園には、吊り橋がかかってて渡れるんですが、この日は橋の扉の鍵がかかってて
残念ながら、渡れませんでした。
            DSC_0022.jpg

それと、遊歩道もあります。
この遊歩道は子供達大好きです。なぜなら、探検家気分を味わえるからです。
DSC_0021.jpg

小1時間ほどお散歩したので帰る事にしました。
このあとお散歩中のわんちゃんに会いましたが、ビビリンガー空は近寄って来て
くれても、すっごい勢いで逃げようとしてました

帰り道、長男くんが椿の花が落ちていたのを拾って何をしたと思います。
 takuma.jpg

女の子だからか、空の髪飾りを付けてあげようと長男くんも必死。
しかし、空は抵抗してなかなか上手に付けてあげられなくって・・・

出来たのがこれ
 DSC_0035.jpg

結局付けられなくて、長男くん後ろで手で持ってます(>_<)
でも、なかなかかわいいでしょ

 DSC_0047.jpg
長男くんに空、完璧遊ばれてます。

DSC_0049.jpg

ほんと毎回空も子供達も楽しんで行く公園散歩でした。
おしまい。

 にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています   







| 記録 | 08:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーちゃんさんへ

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m
アロハちゃんもリロちゃんも破壊王だったなんて・・・
どこのわんちゃんも通る道なんですかねv-12
これからもリロちゃん・アロハちゃんに会いに行きます。
こちらこそお願いしますねv-238

| やまみ | 2008/12/22 19:28 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは♪
先ほどはご訪問&コメントありがとうございました☆
さっそく遊びにきました^^
空ちゃん、可愛いワンコちゃんですね。
過去記事も拝見しましたが
うちのワンたちも破壊王でした(笑)
今は落ち着いてきたんですがアロハなんて壁はかじるし
ベットを何個、処分したか…
あ。リロは少しだけ落ち着いてきましたが
まだまだ破壊したい病は治ってないようです(笑)
やまみさんは兵庫にお住まいなんですね。
私も以前9年間、大阪に住んでいたことがありました。
可愛い空ちゃんにまた会いにきますね。
これからも宜しくお願いいたします。
初コメントから長々と失礼しました。

| チーちゃん | 2008/12/22 19:16 | URL | ≫ EDIT

凛ママさんへ

はい、結構大きい方だと思いますよ♪
ここの公園大好きなんですよv-238
凛ちゃんもビビリンガーですか?!
何がそんなにこわいのって思います(笑)
長男くんの長年の夢だったんです、犬を飼うのって・・・v-10
なので、かわいくてかわいくてしかたがないみたいです。

こちらこそ、リンクお願いしますm(_ _)m


| やまみ | 2008/12/22 18:42 | URL |

No title

大きな公園なんですね☆
みんな楽しそう^^
滝の音にビビっている空ちゃん、凛を見ているようです(^^ゞ
拒否ってる姿がホント似てる~
ツバキの髪飾りの空ちゃん、すごく可愛いですよ~
お兄ちゃんからしたら、可愛い妹分ですね☆

やまみさん、リンク貼らせてもらっても良いですか?

| 凛ママ | 2008/12/22 18:23 | URL |

angeさんへ

ここの公園は子供達も空も大好きなんですよ♪
自然がいっぱいで、探検出来て・・・v-10

長男くんナイスな考えでしょ、椿の花のかんざし。
本犬はかなり嫌がってましたが(^^;)

| やまみ | 2008/12/22 16:14 | URL |

No title

こんにちわ^^
素敵な公園ですね☆
空ちゃんも、お兄ちゃん達と一緒で嬉しいのね?
頭に椿の花をつけてもらってる写真が、とっても素敵ですね!
素敵なお散歩風景にポチ★

| ange | 2008/12/22 16:04 | URL |

はるさんへ

ただいまです(^^)/
毎月の事なのですが、私も空も子供達もお祖母ちゃん家へ
行くのは楽しいですv-10
子供達からお祖母ちゃんへ元気を分けてあげて、お祖母ちゃんからは
癒されとても良い恒例行事になってますv-266

空のビビリンガーは笑えますよ~v-218
何が、そこまで怖いのって・・・???

| やまみ | 2008/12/22 14:10 | URL |

良い休日でしたね!!

お帰りなさいv-10

空ちゃんも楽しい休日でしたねv-219

毎月おばあちゃんも楽しみにされてる事でしょうね!!

ビビリンガー空ちゃんの逃げ腰は我が家のMAYを見てるようですv-8

| はる | 2008/12/22 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/11-b30f7941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT