Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~。。。



土日に行われた小学校の伝統行事でもある海洋訓練。

質問があったので、ここで答えさせて頂きますね。

場所は、学校の校区内にある浜から島までを泳ぐのですが、
泳力によってグループ分けされてて、↓ のような感じのコース。

ちゃんと測ってる訳ではないので、正確な距離は分からないけれど、
一番泳げるAグループで行きはだいたい1kmくらい泳ぐのかな?

そして、帰りはどのグループも一直線で浜まで泳いで帰って来ます。

伝統は、いつから続いてるのかは私は知りませんが(地元の人間ではないので)

児童のおじいちゃんくらいの時にはもう海洋訓練はやってたらしいです。
(昔々はこの島一周したとか・・・)


DSC_5901_20130723091302.jpg
(過去写真)




048_20130723102129.gif



暑い毎日が続いていますが、皆さんお体大丈夫ですか?


基本毎日行く早朝散歩だけど、昨日の月曜日は土日の疲れで眠たくて眠たくて起きれなくて、
夕方にしようと思ったんだけど、急な雷雨で結局お休みに。。。


疲れもようやく取れ(年取ると疲れが取れるのが遅いね(笑))、今日はちゃんと行きました。


DSC_2192.jpg


ムシムシするけど、元気にお散歩。


嬉しそうな笑顔を見ると、こちらも元気になりますね。


DSC_2412.jpg


お散歩から帰って来て、ご飯を食べると空ちゃんは二度寝~♪


冷え冷えボードの入った空ちゃん専用ルーム(棚の一部(笑))でのんびりまったり~。






昨日の夕方、突然の雷雨。

雷雨が止むと虹が~♪



DSC_2425.jpg


~写真NikonJ1~


久々の虹、良い事あると良いな。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 
スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

