Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらい。



昨日シャンプーしたので今日は、朝から空ちゃんが大嫌いな爪切り。

いつもはお手入れ(トリミングメニュー全部ね)全部まとめてするんだけどね。

私、いっつも人間用の爪切りで切っちゃってます(笑)


DSC_1497.jpg

「それはかんべんでつ」


大嫌いだから、爪きり出て来るとクレートに逃走。。。


ねっ、いやって顔してるでしょ。


DSC_1499.jpg


わんこ用の爪切りも持ってるんだけど、私がコレ使うの苦手で・・・


空を迎えた時に安もん買ったから、切れ味が悪いのか、空も人間用の爪切り以上に
怖がって動いちゃうので、それも怖くて私も切れないと言う悪循環(私も怖がってるのが分かるのかも!?)。


もっと高いの買えば切れ味も良くて使い易いのかもしれないけど、
なんせ私が使えるかが不安で、購入するのも考えちゃって。


DSC_1495.jpg


いつも使って慣れてる人間用で切っちゃってるって訳。
(空の爪は黒いので血管が分かりません)

嫌いだから動くけど、ギロチン式のわんこ用爪切りより全然マシなのでね。


コレが終わると、ご褒美のおやつ。


自分からおやつのある場所まで行って、待ってます(笑)


あっあとね~、ブラッシング終わった後や、シャンプー&ドライ終わった後、
訓練の自主トレ終わった後とかにもご褒美におやつあげてます。



ご褒美の為に頑張る空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 
スポンサーサイト

| お手入れ | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

