Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんの雷(花火)事情。



兵庫県のこちら、今日も朝から暑いです。

最近のお天気って毎日急に変わって、雷も鳴り雨も~。

さっきまで晴れてたのに、ほんと急に雷雨になるもんね。

今年は局所的に雨が降り、災害も多々。

地球さん、どうかしちゃってるよね。。。




そんな雷が鳴る毎日。


何回か書いた事あると思うけど空ちゃんは、雷も花火も大の苦手!


音に敏感なんだ。


雷に気付くと、私の傍にやって来ます。


DSC_2472.jpg


PCしてても、ソファーに座ってても、ピタっくっつきます。


これでも雷&花火へのビビリ度がかなりマシになったんだよ。


DSC_0091_20130808103915749.jpg


だって昔は、雷や花火の音が分かると、ブルブル震え、落ち着きなくウロウロ、
抱っこしてもすぐにどっかに行っちゃうくらいプチパニックに。。。
(家に誰もいない外出中は様子を見てないので分かりません)


見てるのが本当に可哀想なくらい怖がってたからね。


DSC_2401.jpg


それが家の中に誰かがいれば無くなった~。

ただ、やっぱり怖いのは怖いみたいで、音が近くになると、私の膝の上へ避難。


catskaminari.jpg


こうなると、家事も出来なくなる私。


でも私の膝の上で安心だと思ってくれてるって、信頼されてるんだなって実感します。


毎日鳴る雷と、雨にはもう勘弁して欲しいですよね。


~写真・スマホ&Nikon1J2~


音響シャイな空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

