Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラブル。。。



包帯巻かれた空ちゃんの尻尾。


なぜかと言うと、ノミかダニによるアレルギー反応で痒かったのか前歯でガジガジしすぎて、
4~5cm程が真っ赤になり化膿してるっぽいから。


本当なら、傷口は乾かした方が治りが早いんだろうけど、これ以上ガジガジして
酷くなると治るのにも時間がかかっちゃうし広がっちゃうから、
朝一の病院へ行くまでの応急処置。
(空地方緊急で診てくれる病院がありません)


DSC_2511.jpg


見てるときは、ガジガジしてても止めたり、違う事に気を向かせたり出来るんだけど、
私も主婦だし、空だけをずっと見てる訳にも行かずで、酷くさせてしまいました。


DSC_2513.jpg


気のせいかもしれないけど、今日はいつもより体温もちょっと高い感じがします。


このままでは心配なので、朝一で病院へ行きます。


DSC_2495.jpg


原因は多分、義実家に帰ってる時のお散歩コースだと思います。


義実家近くの空も大好きな自然公園なんだけど、ノミかダニをお持ち帰りして来た事かなと。。。


動物病院で処方してもらってるスポットタイプのノミ・ダニ除けをしてますが、
やっぱりお持ち帰りまでは防げないですもんね。



いつもより元気のない空ちゃんにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT