Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また病院へ。



1週間お薬飲みながら様子見だった空ちゃん。

尻尾のカイカイもしなくなったし、膿の量も減ったと安心しきってたら、
昨日の夕方くらいから、今度は舐め舐めが始まり・・・

DSC_2549.jpg

いつもだったら、お散歩後はすぐにネムネムタイムなんだけど、
今朝は抱っこ星人で抱っこばかり要求&抱っこだと安心して寝ると言う
いつもならない事なので、これは何かおかしいのかなと尻尾を確認すると、


DSC_2544.jpg


カイカイだった部分が真っ赤かに。。。

原因はこれだ。

これが痛いらしく、触ると嫌がる、キャンと言う。


DSC_2554.jpg


どうしてあげたら良いのか分からないから、今日も朝一で病院へ。

色々お話の結果、尻尾の毛を刈り、毎日2回の消毒とクリームを塗る事に(飲み薬ももちろん)。

痛がるから私一人では無理なので、毛刈りもしてもらいました。

あっでも症状としてはこれで治って来てるみたです。

ただ、またこれから舐め舐めやガジガジしちゃうと治りが悪くなるそうで、
尻尾を噛み千切っちゃう子もいるので、用心と言う事です。


DSC_2559.jpg


空は、絶対舐める事が分かってたので、ネッカーはストレスになるからと本来ならしない派の
先生にお願いして、ネッカーをお借りして来ました。


でも、これ付けてても舐めようと必死になるから、結局ネッカープラス抱っこなんだけどね。。。


なので、空の症状が良くなって空自身も気にしなくなるまで、
皆さんの所へ遊びに行くのはお休みします。

更新も不定期になると思います。

本当に勝手言ってごめんなさい。


早く治りますように。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 
スポンサーサイト

| 病院 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT