Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネッカー生活4~5日目&病院。



今日は、飲み薬が終了したので、約束通り病院へ診てもらう為に行って来ました。

誰が見ても良くなって来てるのが分かりますが、まだもう一息!

DSC_2579.jpg


今日は、ジュクジュクしてた部分に付いてた膿の塊?瘡蓋?みたいのを
綺麗に取ってもらった。

その方が早く治るので、取った方が良いらしい。
(これを取ったらまた血が出て良くないと思ってた私、知らなかった)

そして、もうちょっと飲んだ方が良いと言う事で追加で飲み薬ももらって来ました。
(痒み止めは1日半錠、抗生剤は1日おきに半錠と抗生剤の量が減りました。
消毒と塗り薬は現状維持)


DSC_2581.jpg


まだ尻尾を気にしてるので、ネッカー生活も続きます。


DSC_2583.jpg


本犬もこの生活が慣れて来たのか、はたまた、炎症部分が痛く無くなったからか、
ネッカーのまま、色んな事をする様になりました。

DSC_2584.jpg

外にも出てみたり、水もこのまま飲めるし、おトイレもこのままで出来る様に~♪

なので、私的にも少し楽になりました。

が、まだまだ油断すると微妙に届く尻尾を器用に引っ張って、
傷部分を舐めてる事があるので、見張りは続きます!


~写真Nikon1J2~


尻尾って以外に細くてびっくりだった~。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 
スポンサーサイト

| 病院 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

