Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッツ♪



昨日は、気になってた足裏&足回りの毛のカットday♪

もう何度も書いてると思うけど、我が家はサロンには行かない。

最初の頃はめんどうだし、綺麗には出来なかった(まだまだプロの出来には程遠いけど)けど、
自分で出来る様になるとその方が楽だと思う様に。
(シャンプー・足裏足回りカット・肛門線絞り・爪切りのトリミングの全て私の仕事)

いつでも自分の空いてる時間や気になった時に出来るもん!!

そして、自分の思う様に出来る!!!


DSC_1902.jpg


前足~


DSC_1904.jpg


短い後ろ足も~。


DSC_1906_20130919105310903.jpg


そして、私の愛用のバリカンはコレ

PanasonicのPet club。

これ、丸洗いが出来るし、歯で切れない様にもなってるので初めての人にも安心だと思うよ。


DSC_1905.jpg


今では足裏カットしながら寝ちゃう時もありますが、使い始めの頃はやっぱり電動の音が怖くて
暴れてた事もあるんだよ。

暴れたのも数回かな。 痛くない事が分かれば大人しくさせてくれる様になって、
もう5年も使ってるよ~♪



お手軽お家トリミングいかが?ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お手入れ | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT