Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の河川敷散歩♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日は、久々に河川敷へお散歩に長男君・次男君と私プラス空(くう)で
行ってきました。

DSC_0106.jpg
以前の写真ですが、河川敷の様子です 

この日のお天気は曇りだったのですが、とても暖かい1日でしたよ~!

0322-1-vert.jpg

ここの河川敷にも菜の花が沢山咲いてました。

写真があまり好きじゃない長男君が珍しく、自分から「ここで写真撮って」
って言うので、パチリと撮りました。

記念の1枚になりましたよ~ \(^▽^)/

この日もやっぱりクンクンしたり長男君と追いかけっこしたりして
遊びました~ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

0322-5-vert.jpg

ボール遊びでもしてくれると楽なんだろうけど、
空は外だとボールに興味なし (--,)ぐすん

それと、黒い子って写真撮ると、目が分からないですね (^^;)
どうやって撮ったら綺麗に撮れるんだろう???

分かる方、教えて下さい m(_ _)m

そして、まぐれですが、やまみの狙ってた写真が撮れましたよ!!
それはいったいどんな写真でしょう?

知りたい方は続きも見て下さいね (^^)/


やまみが狙ってた写真は跳んでる写真でした~ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

0322-11-vert.jpg

すご~い大満足です ∩(^∇^)∩バンザーイ♪

と言うことで帰路に着きました。

が、いつもここの横は怖くて通れないんですよね ・・・(゚_゚i)タラー・・・

0322-14-vert.jpg

水が激しく流れる、「ザー」って音が怖い様で、ここの横を通る時は
いつも抱っこなんですよ~ (T_T)

帰りにふと見たら、なんとつくしが沢山生えてました。
すごく懐かしかったです。

0322-16-vert.jpg

春なんだなぁと感じた瞬間でした。



  春・春・春
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~!!空ちゃんのフライング写真!!ヾ(≧∇≦)〃
こうやって完全に宙に浮いてる姿が撮れると嬉しくなりますよね♪

・・・って書いといて、宙に浮いてる姿が撮りたかったのでなかったらあれですが(大汗)

あと前の記事になりますが、ベランダを冒険してる写真!!
空ちゃん、すごく長~~い!!
すごくスレンダーでモデルさんみたい!!と食い入るように見てしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

| たま | 2009/03/22 01:41 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん飛んでますね♪
私も何度か撮ったことがありますがなかなか狙っては撮れないものですよね^_^;
我が家はブラタン2匹なので写真を撮るときは苦労してますよ!
撮るコツは露出をあげて上げると眼元もしっかり撮れますよ!挑戦してみてください!
逆光のときも同様にしてあげるとうまく撮れますのでやってみてください。

| ブラタン | 2009/03/22 00:47 | URL |

( ゜▽゜)/コンバンハ

どれもすごくキレイに撮れていて
ステキです☆
菜の花畑でお兄ちゃん達との写真、
すごく良いです!!
そして、どれもすごく良い表情してるし
跳んでる写真も!!
つくしかぁ・・・懐かしいかもww
う~春ですね♪

| たら | 2009/03/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/21 21:50 | |

やまみさん、こんばんは~♪

空ちゃん、みんなに可愛がられてるのね~(^_^)
お兄ちゃん達、優しいね!
すごくいい写真が撮れたんだあ\(^o^)/
空ちゃんジャンプしてて可愛い~♪
こういうイキイキした写真って撮りたいけどブレちゃうんだよね~綺麗に撮れてるよ~

お~つくしだ~春だね~(*^_^*)

| みっくす | 2009/03/21 21:46 | URL |

こんばんは。
春、本番の、、、やまみさん地方ですね。
菜の花の黄色がとっても鮮やか。
素敵な思い出の一枚が撮れましたね。
Jr君たちも、、きっと、素敵な笑顔だったんだろうなああ。。。

| ショコラママ | 2009/03/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

いい写真♪

やまみサン、こんばんは~

とっても春を感じる写真がたくさんですね!
特に菜の花の中でお兄ちゃん達と空ちゃんの
写真は、とってもステキ!
絵になってる~!!

ワンコが走ってる写真って上手く撮れないですよね。。。
やまみサン、とっても上手に撮れてますよ~

| はるゴン | 2009/03/21 21:23 | URL |

こんばんはぁ~v-280
つくしや菜の花を見ると
ホント春がきたなぁ~って思いますねv-410
お子様と一緒に走る空ちゃんホントに楽しそう
今日は、元気いっぱいに走りっこする空ちゃんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/03/21 21:21 | URL |

わ~!!!なのはないっぱいで子供さんと空ちゃんの3ショット素敵ですね~v-10空ちゃんのかわいい星さんのお洋服きてお散歩楽しそうv-22わたしも早くこんな感じで夢と散歩したいですv-12

| まや | 2009/03/21 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
菜の花につくし・・・
春の気配感じますね♪
3人で記念写真
素敵ですね(*´▽`*)
空ちゃんもいっぱい走って
遊んで楽しそうですね!
やまみさん、すごい!!
空ちゃん跳んでますね。
素敵なショットです!!

| ふみひか | 2009/03/21 20:50 | URL |

やまみさんこんばんわ~
やまみさんのイチデジ
とってもいいっすよぉ~♪うまいっす!
なんか自然だなぁ♪

菜の花の中での我が子たち♪
とってもステキですね^^
パネルにしましょ~よぉ~★
あたち的には、後姿のおちりに
胸きゅんっす^^

| りくママ | 2009/03/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。菜の花の中での写真とっても素敵な
記念の写真になりましたねぇ~
沢山みんなで走ったり遊んだりでとっても楽しい時間
をすごして空ちゃんも嬉しそうですものね。

写真は特にこの日はちょっと曇り気味だった?ようなので
露出補正を+の方へ少しするともう少し明るくなりますし、
後はとまってる時とかなら測光モードをスポットにして
暗い所に合わせて露出を合わせると明るくなりますよぉ~!
これは逆光のときなどそのままだと顔が真っ黒になっちゃう
けど、顔に測光スポットを合わせる事によって顔が明るく撮れる
のでそうゆう時などにも使える方法なんですよぉ~♪

| ばんび | 2009/03/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
長男君&次男君&空ちゃんの3ショット、
菜の花に囲まれて凄く素敵ですね~^^
空ちゃんも、ボール遊びしないのですか。
琴音も、外では全然興味を示してくれません^^;
他に興味のあることが多いせいかなぁ…
琴音もブラタンなので、写真撮る時は、苦労しますーー;
ちょっと角度をつけて撮ると、いいかも^^

| 琴音ママ | 2009/03/21 19:40 | URL |

やまみさん、こんにちは~
長男君、次男君と一緒だと、空ちゃんはとっても楽しそうだなぁ♪
菜の花に囲まれてのお写真、引き伸ばしたいくらいステキです☆
そして、跳んでる空ちゃん、バッチリ撮れてますね!!
元気いっぱいなのが伝わってきますよ~
そういえば大人になってから、つくしって見てないなぁ・・・
屈むことがなくなった証拠かもしれませんね。
大人になると共に忘れてしまっているものもあるんだなって
ちょっと切なくもなりました(*^_^*)

| IKKO | 2009/03/21 16:14 | URL |

こんにちはv-22

空ちゃんお兄ちゃん達と一緒に遊んで
嬉しそうですねv-411
跳んでる写真v-212
楽しさを物がっていますねっv-398

ウチの楓もどっちかというと
黒い子なので写真を撮る時に悩みますね~
にーちゃん写真素人なんで何とも言えないのですが・・。
とりあえず、、
1.いっぱい撮る。
2.逆光で撮らない。
3.横目を撮る。
すいまん。こんな感じが、、にーちゃんの限界ですv-391


| もみじ・かえで | 2009/03/21 13:30 | URL |

こんにちは~
今日は良い天気ですねぇv-398
あまりも良い天気なんで朝から2時間もお散歩してきましたi-87
もちろん一人で2ワンを連れてi-183
しかも写真を撮りながらi-230
子供がいるといいですよねぇ
遊んでくれるからi-228
おばちゃん一人でワンと遊ぶのはしんどいですi-183
空ちゃんも良いお顔して走ってますねi-176
すごく楽しそうi-179
狙ってた写真ですが・・・最高ですi-234
私も狙ってるんですが・・・難しいですねi-181
黒いワンちゃんのお目目、確かに難しいですよねi-227
友達ワンコに真っ黒の子いてるんですが、
もっと分かりづらいですよi-229

| そらはな母 | 2009/03/21 13:02 | URL |

菜の花の中で撮った写真、とっても良いですね♪
絵になりそうな一枚です(*≧∀≦*)
空ちゃんも沢山遊んでくれるお兄ちゃん達が居て
とっても楽しそうですね~!!

そ~黒い子って難しいですよね(>_<)
本にはバックを白くしたり、
外で撮ると良いって書いてました・・・。
私もあまり上手に撮れて無いのであまり参考にはなりませんが(・_・;)
やまみさんは上手に空ちゃん撮れてると思いますよ♪

| tomo | 2009/03/21 10:08 | URL | ≫ EDIT

菜の花とつくしんぼが春を感じさせてくれますね!!

私も飛んでる所を撮りたくて・・・。
海で撮れそうだったのに・・・。

本当に後悔です!!
次こそわ!!

お兄ちゃん写真は好きじゃないけれど空ちゃんとは撮って欲しいんですね!!

愛されてますね~~~~♪

| はる | 2009/03/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
菜の花の中の息子さんと空ちゃんの写真
とってもステキですね☆
飛んでる空ちゃんも可愛いなぁ~
うちも茶色い子だから写真を撮るのが難しくて…
後から見ると、目がわからない写真もたくさんあります^^;
つくし、久しぶりに見ました(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/03/21 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/118-389634f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT