Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーDay♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!
   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





兵庫県空地方、昨日は暖かくてとても良いお天気でした。

かなり前から、そろそろ臭って来たしシャンプーしなきゃと思うものの、

色々忙しくて早2週間が経ってしまって・・・ (;^_^A アセアセ・・・

もう限界と思い、シャンプーしました p(*^-^*)q がんばっ♪

そして、今日もまた写真は長男君(春から小5)でお送りします。

0331-1.jpg

我が家はシャンプー&お手入れは、基本やまみが全てします。

まずは、肛門絞り。。。

皆さんは肛門絞り出来ますか?

これは、コツを掴むと簡単に出来ますよ!!

私も、ド素人ですがコツを掴んで出来てます。

そして、耳掃除。。。

イヤークリナーの液を耳に入れて、ぐちゅぐちゅと耳を揉みます。

で、本犬にブルブルってさせて終わり。。

そしてメインのシャンプー&コンディショナー

0331-2.jpg
(やまみの汚い足は見なかった事に・・・)

2度洗いして、コンディショナーして、

はい、ブルブルさせて終了。。。

0331-3.jpg

お次は、ドライです。。。

今日は子供達も春休みなので、お手伝いお願いしました。

長男君はドライヤー係。

0331-4.jpg
(次男君(春から小2)、何もする事ないけど、見ていたくって・・・

0331-5.jpg

空は尻尾の毛が長いので、やまみ必死に痛くない様にブラッシングしてます。

0331-6.jpg

今日は、いつもより大人しくドライ出来ましたよ!!

ドライも終了。。。

0331-7.jpg

ふさふさ、ツヤツヤ、さらさら、良いにおい うふ♪(* ̄ー ̄)v


そして昨日は、やまみのお友達にこれを頂きました~ (ё_ё)キャハ

画像 022

「晴風」さんの淡口醤油まんじゅうです。。

このおまんじゅうは、まんじゅうの皮に醤油をなじませてあるので、

食べるとほんのり醤油の味がします。

中は当然あんこなんですが、これがまた合うんですよ~!!

お薦めの一品です (=v=)ムフフ♪

Hさん、ありがとうね アリガト♪(*'-^)-☆パチン




美人になった空に
     ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





| 記録 | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
遅くなってごめんね!

肛門腺絞り、できないんですよーー。
ココだな!というのはだいたいわかるんだけど
できなくて、あんまりしつこくしていると
イーーッってされちゃうの^^;
写真もドライヤーも息子さんが手伝ってくれて
いいね!
空ちゃんを迎える時の約束、ちゃんと守って
くれているね。

| くーちゃん | 2009/04/01 00:23 | URL |

こんばんは☆
空ちゃんシャンプーday。
ふわふわサラサラできれいに
なりましたね♪
お兄ちゃん達もお手伝いしてくれて
助かりますね^^
私も肛門絞り練習中なんですが
なかなか力の入れ方が分からなくて・・・
やまみさん凄いなぁ!!
みなさんお疲れさまでした(*´▽`*)

| ふみひか | 2009/03/31 23:36 | URL |

こんばんは(*^_^*)

空ちゃん、シャンプーしてもらったのですね!
ふっさふさのさらっさら~♪
今頃いいにおいがしてるんでしょうね~

ブラッドも、明日サロンでシャンプーの予定です!
長く伸ばしたお腹周りのギャランドゥもばっさりカットの予定です(*^_^*)

今日の応援ぽち!

| さくらんぼ♪ | 2009/03/31 23:30 | URL |

ミニーも昨日トリミングに行ってきたよ~
普段のシャンプーは私がするんだけど毛がボッサボサになったのと肛門絞りが出来ないので~(>_<)
コツをつかんだやまみさんすごいね~
私も何度かやってるんだけどやり方が悪いのね~上手くいかないのよ~(T_T)
空ちゃん、ふわふわで可愛い~♪
シャンプーしたての香りっていいよね~\(^o^)/
一日に何度もクンクンしちゃうもん!

醤油のおまんじゅう美味しそうだね~
食べたらハマりそう

| みっくす | 2009/03/31 23:13 | URL |

こんばんは~!!!
シャンプーしたんですね!!実は私もしましたよ~★
っていうか、うちは2日に1回ペースで洗ってます^^;
足とおしりだけコースの時もあれば全身コースもあります!!
人間を毎日洗ってる分、ゆめのシャンプーは楽です(笑)
空ちゃん綺麗になってすっきりさわやか~になりましたね!!

| まや | 2009/03/31 22:29 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんばんは☆
確かに2週間ぐらいするとちょっと臭ってきますよね・・・
我が家も2週間が目安かな?
ショコLOVE・・肛門腺絞り出来ません・・
トリミングで耳掃除・爪きり・肛門腺絞りの3点セット1000円でやってもらってますよ^^
何度か挑戦してみたもののやっぱり出来ず・・
コツがあるんでしょうね?
難しい--

| ショコLOVE | 2009/03/31 22:28 | URL |

空ちゃんシャンプーしたんですね。そろそろ匂って来たし^^;
って事はいつもどのぐらいのペースでお風呂に入ってるんですか?
あまり入らないのかな?
ちなみにシナモンは週1、2ペースかなぁ(*^_^*)あれ?
もしかして入り過ぎかしら(* ̄m ̄)ぷっ
うちもサロンには試しの爪切りに1回行っただけなので
あとのお手入れはぜんぶばんびが頑張ってます。肛門腺しぼりも
やりますよぉ!!でもシナモンはあんまり溜らないみたいで
2か月に1回ぐらいで平気なんですよね♪

ふわふわになって空ちゃんまたまた可愛くなっちゃいましたねっ!!

| ばんび | 2009/03/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

みんなで空ちゃんをきれいーにしたんですね♪
ドライヤーの時とか助かりますよね
やまみさん肛門ぎゅーできるんですか?
いいなぁ・。・。・私できないんですよ☆泣
空ちゃん、すっごい気持ちよさそうよ

蜻蛉池公園~!
いいですよねぇ~わんも人も遊べるとこだもの

| 長助おかん | 2009/03/31 20:17 | URL | ≫ EDIT

空ちゃんふわふわ綺麗になりましたね~☆
我が家もそろそろシンバのシャンプーが・・・
シンバも毛が長くて乾かすのに取っても時間が
かかるんですよね。
わたし、いままでで何回ワンコのシャンプーしたかな?
3匹いると重労働です。

| りろのしっぽ | 2009/03/31 19:24 | URL |

やまみさん、こんにちは!
皆さん、はじめまして!

昨日、開設したばかりのブログに早速遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ブログ初心者ですが、頑張って毎日更新できるように頑張りたいと思っています。

空ちゃん、シャンプーして綺麗になりましたね♪
肛門絞りが上手にできた時って、結構嬉しいですよね。
空ちゃんもスッキリしたと思いますよ!

| tuktukママ | 2009/03/31 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
空ちゃん、綺麗にフサフサですね~^^
大人しくさせてくれてるみたいで、
空ちゃんお利口さんですね。
うちは、いつもトリマーさん任せなので、
もし自分でやったら、どうなることやら…(笑)

↓の公園の滑り台、面白そうですね~
今度、公園連れて行ったら、
やってみようかな^^

| 琴音ママ | 2009/03/31 18:17 | URL |

長男君、写真撮るのとっても上手ですね~♪
私より上手だわ(*≧▽≦)bb

空ちゃんスッキリしたんですね!!
私も初め肛門絞り出来なかったけど
ショップの人が一緒にやってくれて
なんとか出来るようになりました~♪
ホント、コツを掴むと簡単に出来ますよね。

| tomo | 2009/03/31 17:18 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちは
わ~すごいプロ顔負けのお手入れですね
空ちゃん幸せi-178
肛門絞り数回しか成功したことないです
なるほど~と頭ではわかってても
コツがなかなかつかめずにいます。
やまみさんは完璧なんだね。いいな~
空ちゃんサラサラふんわり~になって
ますますかわいいですよ!

蜻蛉池公園行ったんですね。
やまみさんの実家は泉州方面なんだ~
あの公園は広くって遊びがいがあるね。

| バニママ | 2009/03/31 16:00 | URL |

やまみさん、こんにちは~
空ちゃん、シャンプーDayだったんですね(^^)
ふふ。水も滴るいい女、ですね☆
肛門腺絞り、私も教わってきたので、
来月、チャレンジしたいなーって思ってるんです!
やっぱり空ちゃんもくちゃいですか?
みんなと一緒にお手入れできて、空ちゃんも楽しかったよね~
とってもフワフワで、一段とかわいくなっちゃったね♪

お醤油と餡子のコラボだなんて、なんだか画期的^m^
きっと、すっごくおいしいんだろうなぁ・・・
やばーい!おやつ食べたくなっちゃったよ~

| IKKO | 2009/03/31 15:16 | URL |

こんにちは!

シャンプーしてきもち良くなった空ちゃん可愛いですね。
うちは先日爪切りのついでにお店でシャンプーしてもらってきました。(肛門線絞りも)
まだ良く分からないのでプロ任せです・・・。

なんでもやってあげれるやまみさんすごいです!

| とまと | 2009/03/31 15:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~v-278
肛門絞り私も自分でやりますよぉ~
でも、爪が自分で切る事が出来ないんです・・・v-406
空ちゃん洗ってもらってフワフワのかわゆいワンコちゃんになりましたね。
コートがブラックだから綺麗に黒光りしていて
とっても美しいですねv-344

醤油とあんこって合うから絶対美味しそう。
私もいただいてみたいです。

今日は、ふわふわのかわゆいワンコに大変身した空ちゃんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/03/31 14:06 | URL |

こんにちはv-238
空ちゃん、綺麗になったね~~v-353
やまみさん、お疲れさま~~v-410
洗うまでは、大変だけど、洗った後は
こっちまでも気持ち良くなるよね^^
いい香りがするし・・つるつるになるし^^
1枚目の写真みて、あれ?バジル?って
f(^ー^;思ってしまった・・・(;^ω^)

醤油まんじゅうおいちそう~~v-407

子供ちゃん達も^^お疲れ様でした~~v-343
今日は、みんなに応援ぽち凸o=(’ω’〃)ポチ

ありがとうね^^楽しみに待ってる^^
また、連絡しま~~す。(o^^o)

| keiemi | 2009/03/31 13:58 | URL |

こんにちはv-281

肛門絞り、、
これ、にーちゃんの鬼門で
センスがないと・・言われていますv-389

でも、夏場や 汚れた時はシャンプーだけしていますv-266

シャンプーしたての匂い~
フカフカ感~
いいですよねぇv-411

醤油まんじゅう。。。じゅるり、、ですv-398

| もみじ・かえで | 2009/03/31 12:58 | URL |

やまみさんこんにちわ~★
手伝ってくれる人がいると
いいですね~w
長男くんお写真じょうずだし^^フフフ
肛門絞りできませーんw
お医者さんやトリマーさんにも聞いたけど
あたしがやるとなぜか出ない。
りくも嫌がるしね^^;

| りくママ | 2009/03/31 12:47 | URL | ≫ EDIT

空ちゃんシャンプーdayだったんですね^^
我が家はシャンプーが旦那・ドライヤーが私の当番です。
肛門腺絞りは、いまだに出来なくてトリミングの人にやってもらってます(^^ゞ
やまみさん尊敬しちゃうわ~!
シャンプー後のフワフワで良い香りの空ちゃん、
ギューって抱きしめたくなっちゃったわ☆

| 凛ママ | 2009/03/31 11:51 | URL |

空ちゃん、きれいになってよかったね~

私は肛門絞りって苦手です(>_<)
お風呂場に入れて、体がぬれてからだと
肛門にすごい力を入れちゃうみたいであまりでてきません。
だからお風呂の直前に絞ってから洗います。

ホントあれコツがいりますよね
最初まったく出せなかったことを思い出します。

| チャンコ | 2009/03/31 11:41 | URL |

おはようございます!!

空ちゃんシャンプーお疲れ様でした!!
助手がいてうらやましい!!

私、肛門腺しぼりやった事ないです・・・。
怖くて・・・。

お店任せなはるでした・・・。

| はる | 2009/03/31 10:49 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、ふわふわ&サラサラになりましたね☆
私、何度やっても肛門腺絞りできないんですよ^^;
家でシャンプーした時は肛門腺絞りと爪切りは
病院でお願いしています。
息子さんたちも手伝ってくれてありがたいですね。
おまんじゅう、美味しそう♪
あらやだ、お腹が空いてきてしまいました(笑)

| チーちゃん | 2009/03/31 10:04 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れ様です~♪
ってか、綺麗な足!!!爆
空さん本当にフワフワになったのが写真でも分かりますわ^^
そうそう、肛門腺絞り、私も出来ます★
と思ってたんだけど、個体差ってあるんだなと思います><
いろんな子のを試したけど、杏が一番難しかった(泣)
醤油まんじゅう、なかなか美味しいんですよね★
それを・・・バニラアイスと混ぜ混ぜして食べるのがオススメです♪爆

| 麻樹 | 2009/03/31 09:55 | URL |

やまみさん おはよう~
おっ シャンプーですね^^
お兄ちゃんも手伝ってくれて助かりますね
すっきりしたかな^^
やはり2週間たつと ソラも犬の独特のにおいが
してきます
この匂いがたまらなく好きなのですが(私だけ?)
家族は臭いっていうんですよね(笑
肛門絞りもできるんですね。尊敬です♪
私も病院で毎回 やってもらいながら教えて
もらっているんですが・・
コツをつかめば簡単ですよ~って看護士さんに
言われています。でも今だに出来なくて(汗
自分で出来るように頑張りたいと思います
空ちゃん いい匂いでふわふわなんだろうな~i-178
可愛さ倍増ですね
お饅頭 とってもおいしそう~
淡口醤油が皮に?
あんこの甘さとマッチしていいですねi-277


| けい♪ | 2009/03/31 09:51 | URL |

おはようですぅ
空ちゃん綺麗になりましたねぇ(#^.^#)
洗った後ってほんと気持ち良いですよねi-189
うちも全部私がやってますよi-228
肛門絞りも最初は出来なかったけど、
今は出来るようになりましたよi-87
なんせ2頭いますからねi-201
なにをするにも倍かかりますからi-229
頑張ってコツ覚えましたよ(^_^)v

| そらはな母 | 2009/03/31 08:21 | URL |

おお~♪空ちゃんきれいにしてもらったのね(*´∀`*) ふさふさでサラサラで気持ちいいね-♪ シャンプ-した後って本当にサラサラで気持ちいいよね-(^-^) 空ちゃんドライヤ-平気なんだね(´∀`)偉いな-(^-^) うちなんて…私の手が傷だらけになりましてよ-(>_<) 応援です☆

| プリママ | 2009/03/31 07:53 | URL |

シャンプー♪

やまみサン、おはようございます!
もしかして、私一番乗りかな?
でも、これ書いてる間に誰かに先越されちゃってるかな・・・(笑)

空ちゃんもシャンプーしたんですね!
お兄ちゃんたちもお手伝いしてくれて助かりますね!
空ちゃんも気持ち良さそう♪
空ちゃんは毛がフサフサだから、洗うの大変じゃないですか?
うちのチョコは毛が短いので。。。

おまんじゅうも美味しそう♪
ほんの醤油と甘~いあんこがいいかも!

| はるゴン | 2009/03/31 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/127-e5fe9a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT