Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニトマ攻防戦。



庭の花壇のスペースを活用して、5月にミニトマトの苗を植えた。


私、トマト大好きだから♪
(空ちゃんも生で食べる(野菜系のものは生では食べない肉食系女子)唯一の野菜なの)


ようやく花が咲き、実になり、赤くなって来た頃から、空ちゃんがすごい興味を持ち始め、
庭に行くと、気が付くとミニトマト前でどうにか実を採ろうとしてる事があり、
緊急措置として、倉庫にあったBBQの網で柵にしてみた。


DSC_3267.jpg


が、しかし、ミニトマトがより赤くなって美味しい匂いがするのか、
元々ある花壇の柵に前足を掛け、体の全てを伸ばし一生懸命
どうにか食べられないかと頑張る空ちゃんの姿。



DSC_3269.jpg


ほら、あとちょっとで取られる所までになったので、今度はもうちょっと高い柵を設置。


DSC_3271.jpg
(今はもう実には届かなくなったけど、花壇に入って取ろうとしてる)


庭に行くたび、ここの前でどうにかならないかと行動してる空ちゃん、
ほんとやめて欲しい。


赤いトマトを少々食べる分には良いけど、青いトマトを食べるとわんこには中毒症状が
出るらしい。


ここに植えた事を少し後悔し、やっぱり来年からは植えるのはやめようと心に誓ったmamiです。




~写真:Nikon1J2~



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


花粉の季節がやって来ました。花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png


空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 食べ物 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT