Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨きの悩み。



空ちゃんの歯磨きは、基本毎日夜寝る前にします。


プラークアタックと言う犬用の歯磨きスプレーをしてから、人間の子供用の歯ブラシで磨きます。


そして歯磨きとは別に、時々、ガーゼも使って歯を磨いたりもします。


基本、毎日する歯磨きだけど、空ちゃんはあまり好きではないんですよね。。。


で、毎日歯磨きしても付いちゃう歯石。


DSC_3353_20140708144135d25.jpg
(歯石が結構付いててお恥ずかしいです)


奥歯は本当に良く付くよね~。


そんな歯石、皆さんはどうしてるんだろう~?


何か、歯石が付かない方法とか、これは取れるよとかってものがあるのかなぁー?


DSC_3351.jpg


大事な歯も、やっぱり最後まで守ってあげたいもんね。



だくろびさんへ
前記事の空ちゃんの咥えてる物ですが、お花を花瓶に挿す時の飾りです。
それを笹風にしてみた訳ですが・・・
全く笹に見えませんでしたね~(反省)




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
スポンサーサイト

| お手入れ | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT