Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空と海

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



やまみの実家には、海(かい)と言う名前の猫がいます。

15年以上飼っていますので人間の年齢にしたら70歳くらいのかなりご高齢の♂猫です。
      
           H20.3 161

一応、アメリカンショートヘアだそうです。

空とは何度かあってますが、ビビリンガー空は全く近寄れませんでした。

気にはなるものの、これ以上は近寄れないんです。

しかも海が後ろを向いてる時だけでした、ここまで接近出来るのは・・・

          H20.3 160 
 
(海は何度か脱走してけんかして怪我をして帰ってきて、2度手術をしていて、病院の先生に「今度は手術は出来ない(高齢の為)から、リードでつないでおいて下さい」言われてと 脱走防止の為リードでつながれてます)          
          
          H20.3 162


でも、2度目の時はここまで近寄れる様になりましたよ

          H20.3 163
 

このまま仲良くなって欲しいものです


今日は、これから大掃除&クリスマス会(家族だけですが)の準備をしますので
この辺で・・・(^^)/

皆さん 楽しいクリスマスを  


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif






| お友達 | 08:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさんへ

ほんと、年末は色々と忙しいですもん、気になさらずに・・・v-222

海は昔はもっとお目眼の真ん丸したかわいい猫ちゃんだったんですけど・・・
何回かあったら、海も空もお互い慣れてくれるんじゃないかと期待はしてます。
じゃれて遊ぶとか一緒に寝るとかまでなってくれれば、やまみ大感激かもv-10

| やまみ | 2008/12/25 09:14 | URL |

No title

やまみさんごぶさたしてますぅ プレゼント企画やら年賀状やらで
いろいろやってたらなかなか皆さんの所にいけなくて(>_<)bすいません!
ネコさんが実家にはいるんですかっ!さすが高齢の猫ちゃんなんだか
貫ろくがありますねぇ^^;
空ちゃんも少しずつだけど近くに寄れるようになってるし後数回もすれば
仲良くなれるのでは?!

やまみさんのおたくも良いクリスマスをおむかえくださいねっ♪

| ばんび | 2008/12/25 00:26 | URL | ≫ EDIT

バニママさんへ

そうですねぇ、貫禄ありますねぇ。
初めて空が海に会った時、空はびびりだからわたしが抱っこして
海に近づけたら、シャーって手で引っかこうとしてました(^^;)

我が家もクリスマス会も終わり子供サンタさんが来るから
早く寝るって言って寝てしまいました(^^)

大掃除はあとキッチンだけです(^_^)v
日頃からきれいにしてたら大掃除の必要はないんですよね~(^^;)

| やまみ | 2008/12/24 22:16 | URL |

No title

海ちゃん13歳なんだ~
なるほど貫禄を感じるお顔してるわi-178
海ちゃんにすればまだまだひよっこの空ちゃんを
そんなに簡単には近づけさせないわね~
でも~急接近!!
がんばれ空ちゃん仲良しさんになる日も近い。
我が家のクリスマスパーティーは今終わりましたよ~。
大掃除ですか~?・・・・・
お答えできません(笑)
楽しいクリスマスを!i-194

| バニママ | 2008/12/24 21:33 | URL |

No title

v-133  はるさんへ
   へぇ~、先代のわんちゃん海ってお名前だったんだv-237v-237
   MAYちゃんと空ちゃんも仲良くなれますように・・・v-238


v-133  チーちゃんさんへ
   海も昔はもっと真ん丸お目眼でもっとかわいかったんですよ。
   空の名前の由来はとっても単純なんです、実は・・・
   実家の猫が海と書いてカイなら、うちは空と書いてくうでいいやんって
   パパさんが・・・
   それに子供達も賛成したのでそうなったんですよ(笑)
   笑えるでしょ。
   2匹で遊んでくれる様になって欲しいですねv-10
   
   チーちゃんさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆  

| やまみ | 2008/12/24 21:33 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは♪
海ちゃん、キレイな目をしたニャンコちゃんですね☆
海ちゃんと空ちゃんて、とってもステキば名前ですね。
何度か会ううちに、もっともっと仲良しになるんじゃないかな?
今夜はクリスマスイヴ☆
ステキな夜をお過ごしくださいね(*^。^*)

| チーちゃん | 2008/12/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家の先代ワンコちゃんは海って名前でした!!

しかも兄の所のワンコが読み方違いますが、空(そら)って言います。

先代と兄の所の空は空がミニチュア・シュナウザーで足の下を先代が通れるくらい大きさが違ったのであんまり仲良くなれなかったんです・・・。

MAYと空はまだあんまり接した事ないんですが、2人ともびびりなのでワンワン合戦が始まって大変な事になりそうで・・・。

会わせるのが怖いです・・・。

猫ちゃん海さんと空ちゃんは仲良くなれますようにv-10

| はる | 2008/12/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

みきたんさんへ

空も結構へたれでしょうv-236v-237
はい、もっと仲良くなって欲しいですねv-238

ねっ、かわいいでしょう(親バカでごめんなさい)♪

| やまみ | 2008/12/24 20:03 | URL |

angeさんへ

海も昔は真ん丸お目眼でとってもかわいかったんですが、何度かの脱走で
すっかり目つきも変わって鋭くなってしまったんですよv-12
最後の写真私もお気に入りですv-10

やまみの大掃除は残す所、キッチンだけですv-221
本当なら空のシャンプーと言う大仕事もあるんだけど、お正月前に
初めてトリミングに予約したんですv-221
angeさんも良いクリスマスをお過ごし下さいね☆

| やまみ | 2008/12/24 19:58 | URL |

No title

メリークリスマスv-315
空ちゃん、いい感じでビビりですねぇ(笑 気づかれないように後ろから近づくとこが、ヘタレ大佐とおんなじです♪海に空、素敵なお名前同士!!仲良くなれるといいですねv-238次回は、仲良くじゃれ合う姿をアップできること祈ってまぁすv-290

前回のお兄ちゃんとのチュー動画、めっちゃ可愛いかったですv-10

| みきたん | 2008/12/24 18:30 | URL |

No title

海くん、とっても鋭い眼をしてますね!
でも、可愛い~(//▽///)
空ちゃんと海くん・・やっぱり1回目より2回目の方が仲良くなれてますね!
次回は、も~っと仲良くなれるかな?
最後の写真の空ちゃんと海くんがいいわ~♪

大掃除・・私も頑張りましたが・・
バニラのシャンプーをした時点で力尽きました(>_<)

やまみさん、空ちゃん・・素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
ポチポチ★


| ange | 2008/12/24 15:24 | URL |

たまさんへ

海の眼ってもっと真ん丸でもっとかわいかったんですけど、何度かの脱走で
すっかり目つきが変わって鋭くなっちゃたんですv-12
海も昔はすっごいやんちゃだったんだけど、もうすっかり落ち着いておじいちゃんに
なってます。
やっぱり動物同士、年の功みたいなものがわかるんでしょうかねv-236v-237

| やまみ | 2008/12/24 15:11 | URL |

鋭い!

海ちゃんの眼力の鋭さ、スゴイですね!!∑(゚◇゚;)オォー!!
13年の歴史を感じさせると言うか、物凄い貫禄があるなぁ(笑)

空ちゃんもこの人には絶対に逆らっちゃいけない!って思ってるのかな?
常に目で追ってますね(^^;

でも2度目でこんなに近づけるなら、2人の相性はいいのかも!!

ではではご家族でステキなクリスマスを過ごしてくださいね~!(≧▽≦)

| たま | 2008/12/24 14:38 | URL | ≫ EDIT

レオちんママさんへ

レオちんママさん家に猫ちゃんもいるんだ~v-236v-237
仲良しになってほしいですよねぇ(^^;)

支度がんばりま~すv-91

| やまみ | 2008/12/24 12:56 | URL |

No title

やまみちゃんおはよう♪
うちにも、もうすぐ13歳になるアビシニアンと2歳の三毛猫がいるのよ(笑)
でもくうちゃんみたいに仲良しになれないみたいで、近づけないの…。
海ちゃんとくうちゃんみたいにもっと近づいて欲しいんだけどね。

クリスマス会楽しみだね♪支度頑張ってくださ~い!(笑)

| レオちんママ | 2008/12/24 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/13-ad45b050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

