Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルニア対策。



ご心配おかけしてます。

たくさんのお見舞いメッセージ、本当にありがとうございます。

皆さんの体験談がとっても励みになりました!




空ちゃんがヘルニアになっちゃったので(もっと早く対策すべきだった!)
住居環境を見直しました。


我が家は、お留守番の時は、ゲージIN。

そして基本、空ちゃんが自由に出来るのは、リビング・ダイニングのみ。

フローリングは、いつも空ちゃんの為に滑り止めのワックス塗装してます。

あとは、ソファーと乗り降りと、ダイニングの椅子への乗り降り。

乗ったら駄目だと躾けてないので、ソファーにもダイニングの椅子も乗っちゃいます。。。
(ダイニングテーブルには乗れません)

獣医(わんパパさん)の先生が、縦の運動が一番ダメと。

グレードⅠなのが、グレードⅤまでになっちゃう事もあるからと。

なので、この2つを重点に置いて改善。


home1.jpg


リビングのソファーは撤去。

座面高15cm程のロータイプのソファーを注文済み。

ダイニングの椅子の対策は、柵をしました。

ダイニングには空ちゃんのトイレがあるので、通り道を付けて対策。

これで、住環境の縦の運動はほぼなくなった状態。

あとは、庭のデッキから芝生の上へ降りる階段を無くし、
スロープを作って付けようかなと考え中。


IMG_1826.jpg


当の空ちゃんは、腰は痛くなくなったみたいで、すこぶる元気!

1ヶ月はクレートで安静生活ではありますが、トイレの時だけ、クレートから出して
空ちゃんの足で歩いて行かせてます。

どうかこのまま元の生活に戻れますように。


皆さんへ質問です
関節ケアのサプリを飲ませてますか?
どんなものですか?
参考にさせて頂きたいので、教えて下さい。
お願いします。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| ヘルニア | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

