Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸フルーツフラワーパーク♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪


※いたずら&嫌がらせのコメントはこちらで削除します!!

一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日から息子達は新学年。

長男君は小5に、次男君は小2になります。

今年も一年、元気で勉強に遊びに頑張って欲しいです。



春休み最後の日曜日の昨日、神戸市立フルーツフラワーパークへ遊びに
行って来ました。

名前の通り、果樹園とお花が沢山咲いてる公園です。

いつもなら大人500円・子供250円入場料がかかるのですが、
この日は無料でした \(*T▽T*)/ワーイ♪

そしてわんちゃんもOKなんで~す  \(*T▽T*)/ワーイ♪

0406-2.jpg

外観はこんな感じです。。

0406-4.jpg

最近は人が多くても、あまり怖がる事なく一生懸命歩ける様になりました。
少しずつ怖い物がなくなってくれればいいなぁと思います。

0406-10.jpg

0406-3.jpg

昨日・今日と多目的広場で「フリスビードック大会」が開催されてて
しばらく見てました。

0406-1.jpg

どのわんちゃんも、すごい上手にフリスビーをキャッチしてオーナーさんの
所まで走って持って行ってました。

フリスビーを投げるオーナーさんもすごく遠くまで投げられてて、これにも
驚きながら見物してましたよ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

かなり長い時間見ていましたが、すごい迫力があって楽しかったです。

0406-5.jpg

それを見終わった後、息子達はゴーカートに乗りたいと
言っていたので、乗りに。。

0406-6.jpg

その間、やまみと空は待っていたのですが、長男君が戻ってくると
この通り、長男君に抱きついてご満悦の様子。。

果樹園もあって、柿・りんご・ぶどう・梅・桃等、色んな果樹がありました。

0406-7.jpg

その中でも、昨日は”すもも”の花が満開でした。

0406-8.jpg

果樹園の中をお散歩。。

0406-9.jpg

園内を全部散策して帰路に着きましたが、、

結構な距離と坂道を歩いたんで、かなり疲れました。。

やっぱり運動不足だなぁ (>_<)




今日から遊び相手のいない
   空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 06:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無料でしかもわんこOK!これはいかないとですね♪
春休みの最後いいおでかけができましたね
フリスビー犬大会も見れていう事なしですね
やまみさんも子供さん達と一緒に
いっぱい歩いていい運動になってるはずです
わんと子供はいつも大人を歩かせてくれますよね☆笑

| 長助おかん | 2009/04/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

とってもステキな場所ですね♪
フリスビー犬って凄く憧れて、一度ドッグカーニバルに行ったときに、講習会に参加してやってみましたが、うちの子には無理でした(^_^;)
ゴーカートもあるんですね♪みんな楽しめて、春休み最後の日曜日も満足できたみたいですね♪

| ブラタン | 2009/04/06 23:47 | URL |

昨日もみんなで楽しいお出かけ、
お散歩だったね。
知らず知らずの間にいっぱい歩くよねー。
今日から新学期、息子さんたちは
どうでしたか?
今日はポチ逃げです!

| くーちゃん | 2009/04/06 23:17 | URL |

こんばんは~☆
空ちゃん、今回はパンツルック(表現古ッ。。。)ですね!
カワイイ~♡

無料っていい響きですよねぇ~w
あたしも無料のとこばっか探していきますよー!
もっぱらここら辺は有料施設はワンNGだったりするので
アレですが^^;

お兄ちゃんたちが学校始まっちゃったから
空ちゃんは寂しいかな?
やまみさんはやれやれ~ってカンジですか???(笑)

| おねぇ | 2009/04/06 23:00 | URL |

こんばんはぁ~v-280
フルーツパークワンコOKだなんて
なかなか太っ腹ですねぇ~
いいなぁ~v-410

スモモのお花をもっと見てみたかったです。
結構白いお花なんですね。
空ちゃんもたくさん歩けて満足そうなお顔ですね。

今日は、楽しそうなフルーツパークにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/04/06 22:52 | URL |

日曜日にいらしたんですね~
残念・・・土曜日はあいにくの雨に・・・
土曜日だったらお会いできたんですね♪
我が家は日曜日は訓練をしてるので
JFAの大会は土曜日に参加が多いんですよ~
今度会えるといいな?
って日曜日晴天・・・(^^:

| りろのしっぽ | 2009/04/06 22:32 | URL |

こんばんは(^o^)丿
フルーツフラワーパーク、わんちゃんOKなんですね♪
一緒に楽しめるってやっぱり嬉しいですね
無料・・・大好きな響きだわっ(爆)
お天気もよくってお兄ちゃんたちも楽しそう

フリスビードッグ、間近で見ると迫力満点だろうなぁ~

| まろんまま | 2009/04/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
楽しい春休みも終わったんですね。
新学期の始まりですね!!
フルーツフラワーパークオープンした時
行ったっきりです。
ここワンコOKなんですね♪
空ちゃんも一緒でより一層楽しいですね!
春休みのいい思い出になりましたね(*´▽`*)

| ふみひか | 2009/04/06 21:56 | URL |

やまみさんこんばんは~
今日から学校なんですね。我が家は明後日からです・・・
空ちゃんはお兄ちゃんたちが学校でちょっと寂しいかな。
フルーツフラワーパークってワンコOKなんですね。
子供が小さいときに行ったっきりかな~
フリスビードック大会見るの楽しそう♪
ゴーカートも面白そうね。
息子さんたちは春休みの楽しい1日になりましたね。

| バニママ | 2009/04/06 21:46 | URL |

やまみさんこんばんわ♪
まぁ!無料!なんてステキなフレーズ♪
わんOKなんて嬉しいですねんっ
フリスビーDOG見てみたいなぁ~
実際見れるなんてらっきーですね♪
カート!男の子ですね~
おもしろかったでしょう★
空ちゃん♪大好きなお兄ちゃんに会えて
嬉しそうです^^カワイ~

| りくママ | 2009/04/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

フルーツフラワーパークというものがあるんですねぇ~
しかも春休みが最終だったからなのかしら?無料だったとは
お得でしたねっ♪
こんなにいっぱいのフルーツとかがあるのにフルーツ狩りは
出来ないんでしょうか?ここは見るだけなのかな?
空ちゃんも一緒にいられて良かったですねえ~。みんなわんこOK
の場所色々と知ってらして凄いなぁっていつも思っちゃいます。

今日からは遊んでくれていたおにぃちゃん達が学校なんですねぇ
またやまみさんとのお留守番生活の始まりかな?

| ばんび | 2009/04/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~
今日から息子さんたちは、新学年スタートなんですね(^^)
また、楽しい、実りのある1年となりますように・・・
空ちゃん、新しいお洋服ですね♪
パンツルックもかわいいです。
フルーツパーク、ワンコも一緒に入れるなんていいですね!!
それに、アトラクションもあったりして、
いろんな遊び方ができるのが、嬉しいですよね~
春休み最後の日も、めえいっぱい楽しめてよかったね!!

| IKKO | 2009/04/06 20:57 | URL |

やまみサン、こんばんは!
そちらは今日から学校が始まったんですね~
うちの子達は明日からです!
2人ともクラス替えがあたので
明日はドキドキの登校日かな♪

こうやってワンコOKの施設や公園があると嬉しいですね!
一緒に見物したりお散歩したり。。。
楽しく過ごせて空ちゃんも良かったね!

| はるゴン | 2009/04/06 20:31 | URL |

とってもいい場所ですね~♪
ワンコもOKで、ゴーカートもあって
更に入場料無料ってとっても素敵なお出かけ(*≧▽≦)bb
みんなとっても楽しそうですね!

フリスビーワンコも凄いけど
やまみさんの写真もナイスタイミングで
とっても上手に撮れてますね♪

| tomo | 2009/04/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

息子さん進学おめでとうございます!!

また一つ年をとってしまうのですね・・・(涙)

フルーツフラワーパークって入場料とられるんですね!!
でもいろいろ催し物があったり乗り物があったり楽しそうですね☆頑張って一生懸命人混みに紛れて散歩できたなんて!!!すごい~☆まだ散歩もろくに出来ないゆめにみせてあげたいくらいですv-12
これから沢山色んなところにいけるといいですね!!

| まや | 2009/04/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
ワンコもOKな施設って、良いですね~^^
フリスビードック、近くで見ると迫力あるんでしょうねぇ。
お兄ちゃんたちも、空ちゃんも、とても楽しそうで、
とても良い休日でしたね^^

| 琴音ママ | 2009/04/06 18:31 | URL |

空ちゃんは

お兄ちゃんがいてたくさん遊んでもらえていいですね!
わんちゃんが一緒に楽しめるのもいいですね!

最近はわんちゃん連れて遊びに行く人も増えてるので
こういう場所があるのは嬉しいですね。

我が家周辺にもこういうところがあればいいのにな(*^▽^*)

| とまと | 2009/04/06 16:09 | URL | ≫ EDIT

そかそか~。空さん今日から一人で淋しいね;;
ってか、こういう施設にワンコOKって素晴らしい♪
みんなマナーが良いんでしょうね^^
フリスビーのワンコ、生で見れたなんて☆
ほんと迫力あってカッコイイんでしょうね!?
いいないいなー。見てみたい♪

| 麻樹 | 2009/04/06 15:08 | URL |

やまみさん 訪問&コメント有難うございましたe-466

凄く良い所ですね この広さでわんこもOKだなんて
あまり無いですよね?うちはワンワン ギャンギャンと常に
吠える子が居るので 近場にあってもわんこと一緒には
行けませんi-238
空ちゃんつなぎ姿が可愛いe-266
うちも この前1着だけ 初めて買ってみました
変な歩き方で笑えましたけどi-237

| みっくぷぅ | 2009/04/06 14:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

ワンコ同伴OKの施設って嬉しいですよね~
とってもステキなところ~
GWに一日だけ時間がとれるかもしれないので、お出かけ先の候補にさせてもらいます!!!

空ちゃんもおにいちゃんとのお出かけで満面の笑みですね~
楽しいおでかけだったんだ♪
お天気もよくって最高のお出かけ日和でしたよね丿\(≧▽≦)

応援ぽち!

| さくらんぼ♪ | 2009/04/06 14:41 | URL |

e-68やまみさん こんんちはv-410
ほんと昨日は、良いお天気やったね~v-278
って、我が家は、パパが仕事なので・・どこにもいかず・・
娘が、近くの神社のお餅ほりに行っただけ~~v-356
ここは、わんちゃんOKなんですか?
ここのソフトクリームがおいしかった・・記憶が
あります。v-343
どこへ行くのも空ちゃん一緒で、ほんと大切に
育てているんだな~って。
きっと空ちゃんも幸せやろうな~v-352
どんどん、恐い物も苦手な物も克服していくやろうね~v-291

| keiemi | 2009/04/06 14:39 | URL |

こんにちは☆
私は今日から、中2になりましたよ♪
フラワーパーク、楽しそうですね^^
すももの花きれいですね^^
フリスビーキャッチしてすごいっ!
うちの子、フリスビーできるかな~?

| ミント | 2009/04/06 12:20 | URL |

こんにちはv-22

果物。。。じゅるり~v-398
空ちゃんも。。。じゅるり~、だったのかなぁv-361v-363
空ちゃんは人が多いところでも平気に歩けるようになったのですね。
色んな事に慣れて、苦手を少なくなってくれると嬉しいですよねv-411

| もみじ・かえで | 2009/04/06 12:01 | URL |

昨日は絶好の行楽日和でしたね♪
フルーツフラワーパークってワンコOKなんですね。
知らなかった~。今度、行ってみようっと!!

我家は昨日、やまみさんのblogで知った赤穂御崎へ
お花見に行ってきましたヨ!
景色がよくとても気に入りました(^^)

| arie | 2009/04/06 11:52 | URL |

うちの前の道路も、小学生の子達が歩いていて今日から新学期なんだ!って思いました。
神戸フルーツフラワーパーク、これまた美味しそうな名前(*≧m≦*)ププッ
無料はすごく有りがた~い♪
フリスビードック大会、迫力ありそうですね^^
投げるオーナーさんも大変だけど、やっぱりそれをキャッチするワンコは凄いなぁ。
うちには到底ムリなので、ちょっと憧れてしまいます。
空ちゃん今日からまた、お兄ちゃん達がいなくなって寂しくなるね~
すぐに帰ってくるから大丈夫だよ☆

| 凛ママ | 2009/04/06 11:03 | URL |

お兄ちゃんたち新学期が始まったんですね!!

うちの上の娘も13日に幼稚園入園です!!

今年も1年みんな元気に過ごして欲しいですねv-238
暖かくなって来たからワンコちゃんたちにもいい季節v-252
一緒にいろんな所に行きたいな~~と思ってますv-10

| はる | 2009/04/06 10:58 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
わぁ~懐かしいです。
大阪に住んでいた頃に、小学生だった子供たちと行ったことがありました。
園内でお肉を買ってバーベキューをした思い出が…
ワンコもOKなんて嬉しいですよね。
空ちゃんも楽しめたかな?

| チーちゃん | 2009/04/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはよう~
息子さん、進級おめでとうございます
おでかけ・・・
春休みのいい思い出になりましたね
無料でわんこもOKなんて いいなぁ^^
空ちゃん 怖い物? 少なくなってきているんですね
フリスビードッグも見られたり 
ゴーカートで遊んだり 満喫されましたね♪
園内が広いと 疲れちゃうのわかります(汗
万歩計つけたら 凄い歩数かな(笑

| けい♪ | 2009/04/06 09:40 | URL |

フリスビー大会、テレビで見たことがあって楽しそうだな~と思ってました^^

神戸はステキな街ですよね☆
いつか行ってみたいな~と思っている街のひとつです。

空ちゃん、お兄ちゃん達とお散歩。
とっても生き生きとした表情ですねっ♪

| honoca* | 2009/04/06 08:33 | URL | ≫ EDIT

やまみさんおはよ-ヽ(´▽`)/ 神戸フラワ-パ-ク懐かしい~♪すごい昔に行ったなぁ(´ω`)そっか-わんも一緒に入れるんだねヽ(´▽`)/ そういう所がどんどん増えるといいな-(^-^) 空ちゃんは今日から寂しいね(;^_^A でもきっと早く帰ってきてくれるよ-(^-^) 応援ポチ☆

| プリママ | 2009/04/06 08:22 | URL |

おはよ~
昨日は暖かく良いお天気でしたね(#^.^#)
お題を見てビックリしましたi-183
「さき越された~i-237」って感じですi-229
このあいだフルーツフラワーパークの広告が入ってて、
行きたいなぁって思ってたんですi-179
昨日は無料だったんですかぁ?
知らなかったi-241
フリスビー大会してたんだぁ・・・見たかったなぁi-181
そぉそぉ広告にはドッグランがオープンするって書いてあったんですが・・・ありました?i-230

| そらはな母 | 2009/04/06 07:50 | URL |

おはようございます♪

うちの娘も今日は専門学校(トリマー)の入学式なんです
緊張の面持ちで出かけて行きました!

ステキな所ですね♪
それにワンコもOKだなんていいですね!
フリスビードッグ、一度生で見てみたいなあ~
迫力満点でしょうね!

昨日はいいお天気だったし、空ちゃんも
楽しい休日になりましたね!

リンクして頂けるなんて嬉しいです♪
こちらも早速リンクさせて頂きますね

これからも宜しくお願いします☆



| くるみママ | 2009/04/06 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/133-2fac8723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

