Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなりショック。




私の相棒ちゃん(NikonD80)。


ちょっと相棒ちゃんと写真を撮りに行こうと思ってたので、カメラのバッテリーとか見て、
何げに空ちゃんを撮ろうと思ったら、シャッターが下りなくて・・・


バッテリー外したり、レンズ外したり、SDカード外したり、色々したけど、
エラーメッセージは消えず・・・


すがる気持ちで、Nikonのカスタマーに電話して聞いてみたら、やっぱり修理しなきゃ
駄目みたいで、しかも今年いっぱいでこのカメラは修理してもらえなくなると・・・
(部品を製造してないから無くなるらしい)


7年も使った大事な相棒ちゃん。


IMG_2757.jpg


ここで修理に出すか、修理を出さずに修理見積もりされた金額にプラスして新しいカメラを買うか。。。


そこまでして買う必要はあるのかなとか・・・


Nikon1J2(ミラーレス)をメインとして使うのか・・・ それはいやだし。。。
(これは、何だか画像に立体感がないと言うか、薄っぺらいと言うか・・・
 あと、背景のぼかしがきかない。なので、私はあまり好きになれない)



色々考えてたら今のカメラの値段や製品使用等が知りたくなって、電気屋さんに行って来た。


今のカメラは進化してるね~!


で、単純でアホな私は、色々店員さんとお話して、めぼしい機種を見つけた~♪


ちなみに買おうと思ってるのはSONYのミラーレス(笑)


PENTAXの一眼レフもすごい悩んでるんだけど、SONYのミラーレスがAF速度が速い事や、
4Dであると言う事、Wi-Fi付いてたりもあって、今持ってるNikonのより格段上なんだー!


その分、お値段もお高いんだけどね(笑)


ほんとにほんとに悩む!!


ってか、買うか買わないか分からないけどね(笑)


と言う訳で、新しいカメラを購入する時は、サブ機(Nikon1J2)を下取りに出す事を決意!


あとは、パパさんの許可を貰ったらGO~です(笑)


そこの砦が一番難しいけどね





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
スポンサーサイト

| カメラ | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

