Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呉市海事歴史科学館



編み方を覚えたらオリジナルカラーが簡単に作れますよ♪
皆さん一緒に作りませんか?

17blog15080501-タブ

 ワークショップのご連絡 

まだ少し、お席空いてますので、皆さん是非、一緒に作りましょう!

なみさんの美味しいスィーツ&ドリンクが付いてますヨ♪
(私はすごい楽しみにしてたりします)

気になる方は、↑の写真をぽちっとして頂けると、詳細が見れます。

それから、予約の際には作製するサンプルを見て、作製したい希望色も一緒に
お伝えして頂けると、材料の準備がしやすいです♪

そしてそして当日は、愛犬ちゃんの首周りの長さ、もしくは愛用してるカラーをお忘れなく!
長さが分からないと作れませんよー。

あとの準備物はこちらで用意させて頂きます。


そして、パラコードで作ったリードも持って行きます♪


こちらは、強度180kgのコードを2本使用していて、全長120cmです。

catspara_20150924194714f5f.jpg


この写真はほんの一部。

全部色合わせが違います。

早いもの勝ちなので、是非、雑貨17さんへお越し下さい。
  住所:大阪市東住吉区公園南(GoogleMAP) 

近くには長居公園もありますよ。



maru01_20150926075213687.gif



SVウィーク、4日目の22日。


パパさんと息子達の休みがやっと合ったので、空ちゃん抜きでお出かけ。


本当は空ちゃんの行ける所にしようかと悩んだんだけど、息子達が行きたいと言ったのと、
戦後70年と言う事もあって、空ちゃんにはお留守番をお願いしました。


なので、今回は空ちゃんは出てきません。


DSC02765.jpg


呉市海事歴史科学館 = 大和ミュージアム 。


十分の一の縮尺の戦艦大和。


DSC02776.jpg



十分の一でもこの大きさ。
(写ってる人と比べると大きいのが分かりますね)


この戦艦でたくさんの方々が亡くなってるから、
こんな事言っても良いのか分からないけど、かっこいい。


DSC02767.jpg


菊の御紋。


これは、大和と武蔵のみに付いてる。


DSC02774.jpg



そして、今現在の大和は、九州南西部沖の水深約350mの場所に、
写真の様に沈んでいるらしいです。


catsyamato.jpg


ミュージアムにはこんなのも展示されてました。


SVウィークとあって、すごい人であまりちゃんと見れなかったのは残念。


こう言う所は、ゆっくりとじっくりと見たい場所ですね。


DSC02762.jpg


ミュージアムを満喫した後は、
てつのくじら館 = 海上自衛隊呉史料館 へ。↑


海上自衛隊の活動を分かりやすく展示されてて、一番の目玉は、
この潜水艦の中を見れる事!


写真は禁止だったので撮ってませんが、潜水艦の中ってこんなんなんだーって
関心しました。


空ちゃんもお留守番だったので、ここの2箇所だけで帰宅~。


きっと男の子は好きだと思うので、機会があったら是非行ってみて下さい。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| お出かけ | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

