Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜祭り♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日は、兵庫県空地方久しぶりに朝から雨です。

久しぶりの雨もなんかいいものですね♪


日曜日のお話ですが、この日はやまみ地区の桜祭りでした。

桜祭りの会場まで、普通に大人が歩いて15分~20分程度の距離なので、
子供達と空とでお散歩がてら歩いて行く事にしました。

0414-1.jpg

この日も子供達と一緒のお散歩とあって、空も喜び顔。。

0414-2.jpg

桜の花びらの絨毯の上を、子供達と一緒に軽快に歩いてました。

0414-3.jpg

橋を渡って、(橋の上から撮ったいつも行く河川敷の川  )

0414-4.jpg

トンネルをくぐるんですが、この時の空は、

0414-5.jpg

怖くて、帰ろうとしてました (* ̄m ̄)プッ
そして、無事トンネルも抜けてしばらく歩くと、桜祭り会場です。。
結局、空が橋を渡るのを嫌がったり、トンネルを嫌がったりしたので、
30分かかりました。

0414-6.jpg
0414-7.jpg

地区だけの桜祭りなので、カラオケをしてたり、小学校・幼稚園の
お店が出てたりします。
綿菓子なんと50円、ジュースも1本50円、安いでしょ。
子供達も桜祭りを堪能し、ここの会場を下るとすぐ海なので、
そちらに遊びに行く事に・・・

0414-8.jpg

ここの浜は、砂浜の所と石の所とあります。

0414-9.jpg

マイペースな次男君は早速海へ・・・

0414-10.jpg

ヤドカリを捕って来てました(笑)
空はと言いますと、

0414-11.jpg
0414-12.jpg

この通り、波の音が大嫌いで帰ろうと必死 (* ̄m ̄)プッ
波の音とか、川の流れる音のざぁ~って言う大きい音が嫌いみたいです。

ここにも何度か連れて来てるのですが、どうも好きにはなれない様です(笑)

0414-13.jpg

せっかくなので記念撮影(笑)←記念撮影ってめっちゃ地元やのに・・・

0414-14.jpg

そして次男君何かを取ろうと必死だったんですが、
この後足を滑らせて、足だけ海にはまってました~ (*≧m≦*)ププッ
やっぱりあなたはやると思った・・・ Σ(|||▽||| )

0414-16.jpg

仕方がないので帰る事にしました。
ここの通りは、やまみ市では有名な観光地です。

0414-15.jpg

古い町並みがそのままなんですよ~!
そして、作り酒屋って言うの?酒蔵っていうのかな?があるんです。
そのお酒も有名だと思いますが。。

0414-17.jpg
0414-18.jpg

結構歩いたので、空もお疲れ。

テレビを見ていた次男君の足下で寝ちゃいました




鈍くさい次男君にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




| 記録 | 06:15 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪も雨ですよ~雷まで・・。
春のお祭りですね。
きっと今日の雨で桜も散ってしまったでしょうね。
地元のお祭りは何でも安く提供してくれるのが
いいところですよね~♪
空ちゃんは沢山歩いて疲れたのかな?

| りろのしっぽ | 2009/04/15 00:47 | URL |

地元のお祭りも楽しいですよね♪
って空ちゃん橋をトンネルと海が
苦手なんだねぇ~
海、もうすぐしたら入れるかな?
って次男君フライングで足だけ
入水?笑

| 長助おかん | 2009/04/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

桜祭り、楽しそうですね~♪桜の絨毯も・・・すっごく綺麗。
絵が描いたトンネル可愛い。
古い町並みも風情があってとても良いですね。

空ちゃんは波が苦手なのね・・・
ソルトは日によって、どんどん入っていく時と
怖がって嫌がる時があります。なんでだろう??

| arie | 2009/04/14 23:49 | URL |

こんばんは☆
桜祭り楽しそうです~
この年になってもお店が出てると
わくわくします(*´▽`*)
トンネルの中も可愛い絵が書いてありますね。
空ちゃんは怖かったのね。
近くに海もあって町並みもきれいだし
やまみさん地方はいい所ですね♪
空ちゃんは素敵な所で暮らしてますね^^

| ふみひか | 2009/04/14 22:32 | URL |

こんばんは(^^)
地元での桜祭り、良いですね~^^
こちら琴音地方は、あまり近くでやっているという話は聞かないので、羨ましいです^^
空ちゃんは、トンネルダメですか(@@)
実は、琴音もです。
なぜでしょうね…^^;

| 琴音ママ | 2009/04/14 21:57 | URL |

桜祭りですか~^^
こっちはもう桜散っちゃって、散った桜の絨毯すらなくなっちゃった><
歩いて行ける所に海があるのはうらやましいです!
うちはすぐ横に川はあるんですが、かなり下流の方なので、水辺で遊んだりできないんですよね・・・><
空ちゃん、いっぱい歩いて疲れたんだね!
楽しかった空ちゃん&やまみさん一家にぽち!

| 春ママ | 2009/04/14 21:41 | URL |

こんばんは~☆
桜祭りなんてあるんですか?
いいなぁ~楽しそう!!
50円っていいですねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり空ちゃん波の音キライなのね><
でもみんなとお出かけできて楽しかったかな?
今日もお疲れ様です♪

| よしぴー | 2009/04/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
やまみさん地方の○○市は本当にいい所だねー!!
海あり山あり川あり・・
町並みもステキ!
あの有名な○○浪士のとこだよね???
桜もちょうど満開だねー。
地元のバザーみたいなもんだったのかな?
子供さんたちも喜んだでしょうね~。
今年の夏、空ちゃんは初泳ぎできるかなー??

| くーちゃん | 2009/04/14 21:19 | URL |

やまみさん、こんばんは♪
桜祭り楽しそうですね☆
桜もとても綺麗でいい所ですね(*^-^*)
近くに素敵な場所があって羨ましいです。

空ちゃんトンネルが怖かったんだね。
ティアラも苦手がたくさんあってお散歩中でも嫌って動かなくなってしまうときあります。

楽しい1日になって良かったですね♪

| ライまま | 2009/04/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
空ちゃん、桜祭り、とっても楽しそうですね♪
桜キレイですね~☆
空ちゃん、トンネルが怖かったんですね!!
疲れちゃったんだね^^

| ミント | 2009/04/14 21:04 | URL |

やまみさんこんばんわ~w
おー♪先週が満開だったのねー♪
抜群のお天気じゃぁないですか★
しかもすぐ海が見れるの?
すごぉー!何だか2度おいしい♪
古い町並みステキですよねっ
わたしも好きです^^

| りくママ | 2009/04/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

今日も綺麗な景色~見ているだけでウキウキ♪
有難うございます(^^)
次男くん、絶対ヤバいぞ~~~と思って見てたら
やっぱりでしたか(笑)
彼は期待を裏切らないですね~(笑)
桜祭り近くなら絶対行きたい~~!!
50円なんて安過ぎ!!
やまみさんのお家の近くはホントに色んな環境で
羨ましいです。
古い街並みなんて素敵(^^)

| きありん | 2009/04/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

桜祭り、とっても楽しそうですね♪
空ちゃんはトンネルと海が怖いんだ~
確かにトンネルは暗いし、海は波の音が大きいからね
次男君・・・私の小さい頃を見ているようです(笑)
期待は裏切りませんよね((●≧艸≦)プププッ
空ちゃん、みんなでお出かけ満喫したようですね♪

| tomo | 2009/04/14 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
桜まつり いいですね
空ちゃん トンネルが怖かったのね
いつもすてきな景色に感激です
町並みも風情があっていいですね
海岸もとってもきれいですね
夏は空ちゃんスイムかな^^

| けい♪ | 2009/04/14 19:31 | URL |

桜祭りに海、そして酒蔵・・本当に良い所ですね~
遊びに行きたいなぁ^^
空ちゃんが羨ましいけど・・・トンネルも波も苦手ちゃんなんですね。
ショコはどっちも行ったことないからどうだろう?
抱っこ好きだから抱っこ~って来るかな?

| ショコLOVE | 2009/04/14 17:55 | URL |

やまみさん、こんにちは~
うわぁ!そちらはホントにステキな所ですね\(◎o◎)/!
桜に海に、古い町並み・・・
特に海がとってもキレイでいいなぁ。
うちは近場の海って言ったら・・・お台場かな?
なので、こんな風景にとっても憧れます。
やっぱり今年は、絶対にサウザーと海へ行こーっと!!
空ちゃんは波の音が怖いんだね~
確かに、ちょっと不規則な音だし、
怖がるワンコも多いかもしれませんね。
実は、造り酒屋に興味津々な私でした^_^;
ゆっくりおやすみ中の空ちゃんに、ポチィ~

| IKKO | 2009/04/14 16:59 | URL |

地域で桜祭りがあるんですね♪
「祭り」って聞くだけで楽しそう~(*^o^*)
しかもやまみさん宅は海の近くなんだ~!
いいないいな~!!
でも空ちゃんは 海が嫌いってとこがまた可愛い(*≧m≦*)
子供さんと空ちゃんのスリーショットは何度見てもいい光景ですね♪

| ひまり | 2009/04/14 16:11 | URL |

こんにちは~

桜祭り、楽しそうですね!
やまみさんのお住まいは、ホント自然がいっぱいで
ステキな所ですね~
うちも自然があるにはあるけど
ただの田舎で山はあるけど遠いし
海はないので歩いて行けちゃうなんて
羨ましいです!

空ちゃんもその内、波の音克服出来るんじゃ
ないかしら?

| くるみママ | 2009/04/14 15:59 | URL |

こんにちは^^
素敵な所ですね♪

満開の桜は勿論だけど、私は花びらの絨毯も好きです(^o^)
桜祭り、子供達も空ちゃんも喜んだかな^^
綿菓子やジュースが50円なんて!
嬉しいですね~
そのくらいで安かったら、幾らでも買って~!って言っちゃいますね(笑

| アンジュママ | 2009/04/14 15:08 | URL |

こんにちはぁ~v-410

空ちゃん結構怖がりちゃんなんですね。
トンネルとか暗いところが苦手で
波の音も怖いだなんて。
きっとみんなで大事に大事に育てているから
すっごく甘えん坊ちゃんになったんでしょうねぇ~v-343

今日は、甘えん坊の空ちゃんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/04/14 14:42 | URL |

こんにちわ♪
お祭りも楽しそうだし、
桜キレイですね~☆
海でも空ちゃん以外は!?楽しそう♪
私、内陸生まれなんで、海岸とか行くと妙にテンションがあがってしまうんですよ(笑)
町並みもとても素敵ですね!
ここをゆっくりお散歩とか、
本当に楽しそうです♪
酒造とは・・・寄り道が多くなってしまいそうですけどね(笑)
空ちゃん、一日お疲れ様でした♪

| 真美 | 2009/04/14 14:11 | URL | ≫ EDIT

桜祭りいいですね~♪
和菓子・ジュース50円って、お財布に優しいわー
あたしだったら、めっちゃ食べて帰りそうだな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
古い町並みいいですね~
私も、こういう所好き!!!!
お散歩満喫できてよかったね~空ちゃん

| tomomi | 2009/04/14 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
やまみさん地方、ほんとステキなとこですね♪
山も海も川もあって昔からの町並みも残ってる。
いいな~!

空ちゃんはトンネルもダメなんですね^^;
暗いから怖いのかな?
次男くん、濡れちゃって風邪引かないようにしてくださいね☆

| おねぇ | 2009/04/14 13:05 | URL |

やまみさん、久し振り!
桜祭りに行かれたとですね♪
お~あの河川敷ってこんなに広い川だったんだ!
そして海まであるーー
え~歩いていける距離で海に行けるなんていいなぁ~
マジで羨ましいっす!
空ちゃん、トンネルも橋も怖かったんだね(汗
夏はその川原から海へ入ったら気持ち良さそうだけど
空ちゃんはまだ無理なんだね。
ルタローも1才の時は怖がって水には近づかなかったけど
去年2歳になってすんなり泳いだよ~(笑
だから空ちゃんも泳ぐようになるかも♪
ダックスって胴が長くて足短いからから浮きやすくて
泳ぐの得意みたいだよん♪

ほんで!次男くんのやどかりを持った手がいいなぁ~♪
ハマった足もアップで見たかったばい(笑

| ルーフィーおかん | 2009/04/14 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-22

もみかえ地方もようやく雨が降ってくれましたv-279
これで公園で埃まみれになる危険も防げそうですv-391

桜も綺麗に咲いて
祭りも楽しそうですねv-341
飲食の値段も、、、安いしぃ~v-413

海も近いし山も近くて、本当にいいところですねv-411

| もみじ・かえで | 2009/04/14 12:14 | URL |

綺麗な桜の花びらのじゅうたんになってますね~v-10こちら九州はもう葉桜ですe-444
お祭りももうやってきたんですねe-235綿菓子なんて何年食べてないだろう・・・なんか食べたくなりました(笑)e-68空ちゃん苦手なもの沢山あるみたいだけど1つずつ克服していけそうですね!!!
海もいいですよね~!!!これからの時期砂浜はお散歩気持ちよさそう!!!ゆめも今度佐賀関に連れて行ってあげようかなe-203

| まや | 2009/04/14 11:34 | URL | ≫ EDIT

おはようですぅi-179
朝から雨ですねぇi-241

桜まつりなんかあるんですね!
なんか良いな~i-237
空ちゃん波の音恐いんだぁi-179
うちのはなこさんもだけどi-229

古い街並みもいいですねぇi-178
一度そっちのほうにも遊びに行きたいなぁv-352
お出かけはいつも東方面だから・・・i-241

あっそぉそぉ
キャンプの場所決まりました?
うちにある本とかみてみたんですけど・・・
ペット条件付きでOKの所は何箇所かありましたよi-179
兵庫はねぇ・・・“ウェルネスパーク五色高田屋かへえ公園”“三木ホースランドパーク”“夢さき夢のさと農業公園”・・・とりあえずこれぐらいで^_^;
ぜんぶ条件付きでペットOKのところです(^_^)
詳しくはネットでみてくださいねi-229
でも空ちゃんなら大人しいからどこでもOKでしょうねv-398
うちのこたちはウルサイから駄目だけどv-403e-263

| そらはな母 | 2009/04/14 10:54 | URL |

空ちゃん地方は町並みも綺麗だし自然もあるし
とても良い所ですね。

お散歩も楽しそうで羨ましいです。
うちの方は田んぼばかりです(^^ゞ

桜と空ちゃんもとっても可愛く写っていて
可愛い空ちゃんがいっそう引き立ちますねブイ V(=^‥^=)v

| とまと | 2009/04/14 10:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。^^
今日は、久しぶりの雨ですね~
日曜日に車洗ったばかり・・・(>_<)

近くで、こんなに楽しい行事があるんですね。
いいなぁ~
海に~山~~桜~~
素敵な町並み~とっても環境のいいところですね。
私もこんなすてきなのびのびとしている町に
住みたいなぁ~。
空ちゃん、幸せですね。(o^^o)
いつも季節を感じて育っているもんね~
子供ちゃん達も楽しそう↑(^^_)ルン♪
次男君^^大丈夫だった?^^
我が家の辺では、こんなハプニングも・・
起きないもんな~(>_<)
とっても楽しい休日を過ごしたやまみ家に
凸o=(’ω’〃)ポチ

| keiemi | 2009/04/14 10:15 | URL |

海も川も山もあって、しかも有名な観光地☆
そして更に酒蔵だなんて最高ー!!!
ほんと羨ましい土地柄ですね♪
って、空さんトンネルに海に、腰が引けてますね(笑)
息子さん達と一緒の楽しい散歩でも、嫌なのは嫌なのね^^;

| 麻樹 | 2009/04/14 10:06 | URL |

やまみサン、こんにちは!

やまみサンの住んでる所はとってもキレイな町ですね!
海も近くにあって、古い町並みもあって。。。
桜もキレイですね~おまつりって惹かれる♪
トンネルを怖がって、足を突っぱねる空ちゃん!
可愛い♪
海の波も怖いのね~
大丈夫!お兄ちゃん達が空ちゃんを守ってくれるよ!

| はるゴン | 2009/04/14 09:51 | URL |

やまみちゃんおはよぉ ^^

桜祭り!!楽しそうだわぁ♪
お菓子もジュースも50円で子供達にうれしいお値段だし♪
空ちゃんはトンネルが怖いんだね~~
怖がりのビビりさんなとこコタにそっくりだぁw(゜o゜)w

やまみちゃんが住んでるとこわかったようなわからないような。。
たぶんあの辺かなぁ。。(^m^)ムフッ
さみんちから車でどれくらいで行けるかなぁ~~

そそっ!昨日は2回もコメント来てくれてありがとね ^^

| さみっちゃん | 2009/04/14 09:34 | URL |

やまみさん、おはよう♪
桜祭り…楽しそうですね☆
お店が出てるとウキウキしませんか?
海岸もとってもキレイだわ。
埼玉は海がないでしょ。
だから余計に海に憧れるんですよ(笑)
空ちゃんは海が苦手なの?
お兄ちゃんたちと一緒に
夏は水遊びができるといいですね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/04/14 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/143-e808c802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT