Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった17さんでのワークショップ♪



10月3日(土)、雑貨屋17(じゅうなな)さんで、初めてのわんこイベントって事で、
『パラコードでカラー作り』の講師をさせて頂いて来ました。


頼りない先生をしてたので、写真がないので、17さんよりたくさん拝借してます


o0400040013442361676_20151005100334576.jpg
(写真は17さんより拝借)

店内は、わんこイベントって事で、この日限定でわんこお洋服もあり、どれも可愛くて
リーズナブルなお値段、しかも全部ハンドメイド!


さてさて、午前の部の始まり~♪


午前の部は、4名。


DSC03149.jpg


犬種も様々で、ダックスちゃん、ミニシュナちゃん、トイプーちゃん。


一つ参考になったのですが、わんこがいないけど、これを鞄の持ち手に付けて
鍵を付けて使う~(鞄の中で迷子にならない)って方もいて、そんな頭が無かったので、
目からうろこでした!


DSC03151.jpg


みんな真剣に編み編み。


空ちゃんもなぜか付いて来たと言う。。。


編み方が分かると、皆さんもくもくと編んでらして、ちゃんと時間内で完成~


DSC03154.jpg


一生懸命編んで、頭使った後は、甘いもので復活♪


namiさんのスィーツ。しかも練乳まで手作り!


あのね~、これ、本当に美味しいんだから!!


12047036_968370273221082_3234135134215105894_n.jpg


この日は、namiさんのケークやクッキーの販売もあって、私も2種類のケークを購入。


自宅で食べたんだけど、息子が大絶賛するほど。


近かったらnamiさんのお菓子の日は毎回買いに行くのになー


DSC03156.jpg


そして、午後からの部の始まり~♪


午後からは6名。


無事にこの回も皆さん上手に完成~♪


IMG_4145.jpg



頑張って編んだ物を、ちゃんと愛犬ちゃんに着けてくれた写真を見た時は
本当に嬉しかった



DSC03164.jpg


最後は、17さんの看板犬のバニラちゃんと。


17さんのオーナーのバニママさんとはブログを通じて6年前程前に知り合い、
5年前にこの雑貨屋さんをオープンされて、ずーっと行きたいと思ってたお店だったので、
それがこんな形で実現出来て本当に嬉しく思います。


我が家から2時間で着く場所だし、実家に帰る前に寄れる距離ではあるのだけど、
中々時間と機会が無くってね。


そして、このワークショップに参加して頂いた皆様にも感謝です。


頼りない先生ではありましたが、このワークショップを楽しんで頂いたなら幸いです。


楽しく、素敵で貴重な1日をありがとうございました



~宣伝~

雑貨屋17(じゅうなな)さんでは、
ペットテーブル、似顔絵イラストプレート等々、オーダーで作って頂けますよ。
是非、遊びに行ってみて下さいね。
ネットショップもありますよ~♪こちら 雑貨17


では。



忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハンドメイド | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

