Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W パンチ。



昨日は、予防接種以外では、本当に久々に病院へ


朝ごはんの時に、いつも「ハウス」って言うと、走って行くのに、昨日は歩いて行った。


あれ、おかしいな(過去、ヘルニアの時もそんな感じだったから)とちょっと不安になりつつも
食欲はあるようで、瞬殺。


取り合えず、様子を見ながら家事をしてたのだけど、


DSC04090.jpg



洗濯物を干す時は、いつも一緒に庭に出て来るのに、ずーっとこんな感じで・・・


やっぱりどこかおかしいなぁと見てると、短い時間に何回もトイレでおしっこ。


だけど、ちょっとしかしない。 しかもそれを、何回も繰り返す、空ちゃん。


うーん、やっぱりおかしい。。。


何だか、膀胱炎になってるのかな?とか思ってると、またおしっこしにトイレシートへ。


見てると、最後にほんのちょっとだけ、血。 


やっぱり病院だーって、事で、行って来ました。



DSC04092.jpg



で、やっぱり膀胱炎。


でも、体温計には血便まで付いて・・・・


大腸炎も併発してた。。。


大腸炎は、ちょっと思い当たる節あり・・・


お試しで頂いた、酵素を、朝ごはんの時だけほんの少し入れてお試ししてたのが
多分、空には合わなかったのだろう。


普段と全く変わらない生活をしてたので、それしか考えられない。


元々お腹が弱いのでね。



DSC04095.jpg



昨日は、抗生剤の注射と、お腹の注射としてもらったら、夕方には元気になった。


今朝には、おしっこもいつも通りになり、うんpもいつもの状態になりました。


膀胱炎は完治するのに時間がかかるので、油断は禁物ですが、ちょっと一安心。


今日は、庭にも付いて来たし、大好きな日向ぼっこもしてるので、薬が効いて楽になってるみたい。


このまま、全て早く完治してくれる事を願います。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

